アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【脈あり診断】”好きって言う感情が分からない、勝手に好きにブレーキがかかってる”
という男性心理はどういうことなのでしょうか?
また、客観的に見て脈ありか脈なしなのか教えて頂きたいです。

私は21歳学生の女です。
最近、趣味で知り合った25歳小学校教員の社会人男性のことを好きになりました。
ここから好きな人のことをAくんと言います。


知り合った時はなんとも思っていなかったのですが、ひょんな事をきっかけに遊びに誘われて、2人でデートしてから意識し始めるようになりました。

脈アリだと思う点
・家の近くの駅まで隣の県から迎えに来てくれる
・家まで送ってくれる
・帰り際送ってくれている時、
「〇〇といると楽しいからゆっくり車走らせてる」
と言われた
・多めに払ってくれる
・デート後帰る時間が遅くなってしまったので、謝りの
LINEと親の心配のLINEを送ってくれる
・ダイエットの話になり、
「お腹ブヨブヨなんだよね触ってみ」
と私の腕を引っ張って、お腹を触らせてくれたら、
腹筋バキバキだった(筋肉自慢?)
・運転中でも横を向いて私の目を見て話してくれる
・LINEの返信が秒。長文。たまに追いLINEが来る。
・毎日おはようおやすみLINEが来る
・電話をすると相手から切ることがなく、次の日仕事で
も遅くまで電話してくれる
・私と話すと遊ぶと楽しいと言ってくれる
・恋バナが多い
・Aくんから大学生だったらすぐにでも付き合ってたと
言われた
・気になると言われた
・初デート後すぐ次の予定が決まった
・次のデートをめちゃ楽しみにしてる
・電話の時、「可愛い」「守りたい」と言われた
・1番連絡をしてる女の子が私と言われた

脈なしだと思う点
・好きの感情が分からないと言われた
・今まで元カノはいたが女友達と2人で遊んだことがな
く、今の感情が女友達として好きなのか女の子として
好きなのか分からないと言われた
・元カノに浮気されたトラウマがある
・私の事が気になると言った上で好きの感情が分からな
いと相談される
・誰にでも女の子でも男の子でも対応が砂糖で特別とは
思えない
・今まで他の女友達に可愛いと言ったことないが、可愛
思ったら誰にでも可愛いと言うらしい

カップルレベルで仲が良く、毎日LINEして長電話して、次2回目のデートも初デートから10日もせずに会う約束をしているのですが、まだ気持ちが固まっていないようで自分の気持ちがよく分からないと曖昧なことを言われてしまいます。
手を繋ぐ、キス、体の関係は一切ないですが、私が年下ということもあるため思わせぶりで遊ばれているのでしょうか。
それとも、本音を話してくれているのでしょうか。
本音はAくんにしか分からないことですが、客観的に見てどう思うか教えて頂けると幸いです。

長文読んでくださり、誠にありがとうございます。
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

脈アリに近いだけで、「好き」と言われていないなら まだ判りません。



異性としての仲良しレベルなので、貴女さまから告白するか、相手からの告白を待つか...ですね。
好意を匂わせているだけかも知れないですし、好きという気持ちを表に出すなら きちんと告白が無いと曖昧な関係で、どちらかが傷付きますので、いつかはハッキリ「好きです」と、言わせちゃいましょう。
    • good
    • 0

それ、一般的な男性心理ではなく、Aくん独自の心理なので難しいんですが……。



少なくとも遊ばれているということはありませんよ。
遊ばれてるなら体を求められてるはずです。

たぶんAくんは、正直率直に自分のことを話してくれていると思うので、妙に勘ぐったりせず、真に受けて問題ないと思います。

トラウマとか感情がわからないとかは、付き合っていくうちに時間が解決してくれると思います。
妙に駆け引きとか試すとかしないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

揺さぶってるのかな?



可愛いだとか
学生だったら付き合ってただとか
好きの感情がわからないだとか、
面倒くさい奴だなーと感じました

いずれにせよ脈有りで、
ごちゃごちゃ言い切ったら
お付き合い開始だと思います

とりあえず付き合うまでは
体の関係はおあづけにしときましょう
    • good
    • 0

学生に対して教員としての立場ですから慎重なのかも。


ここが気持ちがハッキリしない点かも知れない。
質問者さんが社会人になったら進展もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そこまで頭が回っていませんでしたが、言われてみるとそんなことを言っていました、。
来年の4月から社会人なので待つことも考えてみようと思います!

お礼日時:2022/07/19 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!