アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
少し長くなってしまうかも知れませんが目を通して頂けると幸いです。
3週間前に初デートをし、その時に次の約束もして昨日二回目のデートをしたのですが(昨日まで毎日ラインをしていた)、昨日夜から合流し晩御飯を食べる時は色々話をしていたのですが(彼が自分の話が好きなので基本受け身で聞く側)かれこれ1時間30分くらい食事をした後、時間も時間だったのもあり飲みにいくくらいしかする事がなく彼は飲みに行ってもいいけど自分は運転があるから朝まで酔いを醒ます為に何件か店を付き合って欲しい。と言われ朝まではさすがに難しいので飲みに行くのは中止。(距離があるので代行などは金額的に使えない)
カラオケやスポッチャに行こうなども提案されましたが、普段しない事なのであまり乗り気になれず。。
結果する事ないとなって解散する事になってしまいました。。。ぐだぐだしてた時間約30分。帰り送って貰う車内ではずっと無言でした。
1回目のデートの時は私を家まで送り届けて貰って家の下までついてるのに中々帰らなかった相手ですが昨日は帰り際もあっさりとまたね〜。と言って帰ってしまいました。
彼は私の住んでる所と200キロくらい離れた場所に住んでるので、わざわざ来てもらったのに夕飯の約2時間のみで帰らせてしまって凄く申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
私が逆だと、面倒臭いと思ってしまうと思うので泣

帰った後に、わざわざ忙しい中遠い所まで来て頂いたので、
今日はごめんね。御馳走様でした。気をつけてなどのお礼メールをした所返信がありぐだぐだになってしまったね。まあこういう日もあるよ!と来たのでまたゆっくり話そうなどのメールをした所まあまた今度だね!と来ました。
普段ある程度長文で返してくれる人なのでデート後のラインも素っ気なく感じます。
嫌われてしまったかなと思ったので、その返事はもうしていません。。
帰りは、どっかのパーキングで少し寝てから帰ると言ってました。

やはり、脈無しになってしまったでしょうか。。
とりとめのない文章ですみません。
良ければ回答頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。文章を読んだ意見を知りたいです。彼は私を嫌いになってしまったでしょうか。
    嫌われてしまっていたとしたら、それを撤回する方法などもあれば知りたいです。

      補足日時:2018/10/21 10:46

A 回答 (4件)

200km?も離れているのに夕飯だけはかなり可哀そうでしたね。


(片道車でも3時間はかかりそう・・・往復だと・・・涙)
気乗りしなくてもカラオケくらい付き合ってあげても良かったような・・・・

嫌われてはいないと思うんですが、相手はちょっと冷めてしまったのかもしれませんね。
次、あなたに会いに来てくれるのも気後れするような事態かもしれません。
私なら夕飯だけの為に5~6時間も使ってガソリンも使って運転するなんて面倒すぎますもん。

次回会うならあなたが出向けばいいと仲も戻るかもしれません。
車がないならバスや電車を使うなど労力は惜しまないで会える相手なら仲直りできると思います。

ん~。脈なしになりつつある。という感じかも。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

長々とお返事下さり感謝致します!
ありがとうございます!

実際には、150キロ程でした。それでも往復4時間くらいなのでかなり申し訳ないですよね。。
ほんとに悪い事をしてしまいました。。
もう会いには来てくれない様な気がします泣
私は彼に対してかなり好印象ではあるのですが。、

会いに行ってもいいのですが、また連絡したら今の状況だとうざったがられないか気になってしまいます。。

脈無しになりつつありますよね汗
こんなとりとめのない文章におつき合い頂き回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/21 11:05

>脈無しになってしまったでしょうか。


 質問者さんが考える「脈」と、相手が考える「脈」にはギャップがあるのかと。

質問者さんの脈とは、
食事して、少し飲んだりして楽しい会話が出来る間柄であることなのでしょう。
男にとっての脈は、セックスの可否です。
これは性(サガ)なので致し方無いことです。

クルマで来た相手にアルコールを薦めたら普通は「お泊り」のお誘いですから、
何件もハシゴをするのは本心ではなく
「ホテルのバーで飲みんで、泊りましょう」的なリアクションを期待したのかと。

なので「セックスがない/お預け」を想定しているのなら消滅すると思います。

>二回目でそれは早すぎます笑
 オスがワザワザ、時間とお金を掛けて足を運んだのはヤリたかったからだろう。
 初対面でも抵抗なく性行為に走れるオスの特性を理解していないと
 上手く付き合えないかと。
 近所なら時々、会えるから「その内に」とスルーしやすいが、
 遠方だと、そうは会えないから「会った時には」という思いが強く、
 しかも「夜から会うのだから泊りデートになるかも」と
 半分誘われたようなシチュエーションだったにも拘らずドボン。
「酷なオンナ」に思われた可能性はあるかと。
    • good
    • 4

150kmもの距離、車できて 晩ご飯食べてね・・・その後どうしますって、どうしようもないでしょう。


身体の関係までできていれば、夕飯一緒にしてそのあとお泊りというデートになるのでしょうけど、2回目ではそうもいかないでしょう。
仕事だったり、他の用事があって夕方会い、食事をして じゃあまたねというデートが2回目あたりでは妥当なんですけど、車で2時間近くかけてくるのですからね・・・せめて午後くらいにあって、2時間くらい遊んだあと夕食という形にできなかったのですか?

元々お付き合いをしていてからの遠距離恋愛ではなく、最初から遠距離ですか・・
ネットとかの出会いかな?
だとね・・やっぱり無理かもって思ったのかも。
2回目でお泊りしちゃうのは尻軽すぎるとか、夜通し遊ぶのはできないし、カラオケやスポッチャもイヤ・・・
質問者さんはとても、真っ当な女の子だと思います。
身持ちが固くて、節操もあるね。
だけど、楽しく恋愛するには固すぎる。

彼のノリは、そのまま夜通し遊んで、ラブホにでも泊って がよかったのかもね。
こう考える彼が、特別チャラいやつとは思いません。
2回目じゃなきゃね なんですよ。
150㎞の遠距離じゃなきゃね なんですよ。
やっぱ 遠すぎ・・・なんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章をお読み頂き、返答下さりありがとうございます。
私の事情によりその日はその時間からしか都合が作れませんでした泣
本当は先に映画を観て夜ご飯だったと彼の中では思ってたのだと思うのですが時間的にもお腹が空いていてご飯にしその後に映画でも良かったのですが思いのほかゆっくり過ごしてしまい。。
その様な結果に至ってしまいました汗

私の身持ちが固い…と言うのはおっしゃる通りだと思います。
やはり、私と相手のテンションが合わなかった。と言う事なのでしょうか。

もし彼の考えがそうなのだとしたら、二回目でそれは早すぎます笑
距離がある分、中々難しい所は沢山ありますよね泣

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/22 11:03

今回のデートは彼の思うように行かなかった所もあって、つまんなかったという印象でしょうね。


遠方から来て、2時間だけだとちょっと寂しいよね。
脈無しにはなっていないと思うけど、次回のデートがあるなら計画を練ったほうがいいと思います。
先に逝く場所を決めておいてからデートするのが一番です。
その時の行き当たりばったりでは、お互いの意見も食い違えばグダグダにしかなりませんし時間の無駄ですからね

200キロも離れているってすごいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とお返事下さり感謝致します!

距離は厳密にいうと150キロ程でした。すみません。
ですよね。。近場なら、ご飯だけ食べてとりあえず切り上げるとかでも良かったけど遠方なのでそれも中々難しくて。
先に映画でも行けば良かったねと話しました泣
申し訳ないです。
ラインは今まで一度も途切れたことなかったのに今は私で終わっているのでもう連絡ない気もしますが、もし次があればちゃんと計画を練ろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/21 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A