プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、27歳(女)です。よろしくお願いします。

先日、合コンイベントで知り合った男の人と2回目のデートをしました。
最初の方は割といい感じだったのですが、途中からはなんだか彼の私に対する興味が薄れてしまったように感じました。

私もまだ緊張していて、会話、笑顔、感謝には気をつけてましたが、どういう態度でいたらいいのかいまいち分からず「何がしたい」、とか特に自己主張や希望も言わなかったので、「イマイチ面白くないな…」と思われてしまったのかもしれません。

そしてデート後のお礼メールにも返信がないので、今現在は、彼としては
2回目デートはイマイチだった。私に興味がなくなった。

という状態だと思います…(><)

ですが、2回デートすること自体は彼も乗り気だったので、このまま終わりなのもなんか悔しいです。
出来ればもう一度だけ会って今度は私も、もっとしっかり自分の話(自分自身の事、考えてる事、話したい事、彼への好意)をアピールしたいと思っています。
それでだめならすっぱり諦めようと思います。

この状態で彼もう一度会う約束をしたいのですが、どれくらいのタイミングで、どんなふうに彼を誘ったらいいのか迷っています!(><)

ちなみに彼とはメールは会う約束をする時だけしかやりとりしてないです。

デートしたのは3日前だし、返信もないし、今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、面倒くさがられるかもしれないもで、少し間をおいてみるか。

かといって日にちを空けばますます気持ちが離れるのでは…と、もやもやしてます。

誘い方としては、1回目2回目のデートで映画の話が出てたので
「観たい映画が出来たので、良かったら一緒に行ってくれませんか?」
というので考えてます。

2回目のデートで興味なくされても会ってくれるでしょうか…。

恋愛下手なので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します。

↓ちなみ過去の質問です。2回のデートの内容はこんな感じでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7457904.html

A 回答 (3件)

 こんにちは、おじさんです。



色々と大変だね。なんか考え過ぎじゃないかな?「好いてほしい。好いてもらいたい。」の気持ちが強過ぎるのかな?まだ2回しかデートしてないんでしょ。あなたもまだ相手のことを解ってないし、相手も自分のことを解ってないと思うよ。だから恋愛なんだよ。

あなたが、それだけ相手のことを気にするんだから、好きなんだよ。2回のデートで自分が出せなかったら、3回目のデートを誘うべきだよ。何時がいいかって?即日だよ。ただ、相手の時間もあるし、あなたの時間もあるんで、それはお任せします。それで会ってくれないのなら、諦めたほうがいいよ。冷たくてごめんね。ただ、「2回のデートで自分を出せなかった。」ことは、相手に必ず伝えてね。

本当に3回目のデート出来なかったら、諦めて次の恋愛に向かって下さい。直ぐに次の人が現れると思うよ。1回目・2回目のデートをこんなに詳しく記載出来て、相手のことをそれだけ真剣に考えてくれてるあなたの良さが解ってくれる人は、必ず居ます。自分に自身を持って!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすいません(><)
暖かいお言葉ありがとうございます。自身がなくなってたのですごく嬉しかったです。
その後、頑張ってお誘いのメールしてみたのですが返信はありません…「2回のデートで自分を出せなかった」はメールではうまく言えなくて、3回目会えたら直接伝えようと思ったのですが…(TT)
返信なしっていうのはちゃんと断られるより結構悲しいですね…(><)
でも頑張って早く次の人を見つけようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 11:45

お礼メールの返信がないのは彼があなたに関心がない証拠です。

諦めた方が良いと思います。また会いたいなら直ぐにでもメールせずにはいられないでしょう。

それでも分からない!と思うなら、また誘えばいいと思います。大体、返信が来ないのは、前回のデートで見限られる気がしますが…。まぁでもメールを送るのは自由ですよね。最終的には自分の気持ちと意思の力で動くしかないです。

好きなら好き!!って気持ちをオープンにして伝えるって大切なことです。

好きで気に入ったって気持ちを相手も自分と同じように感じてくれる相手なら、ぎこちないデートになったとしても、すぐに終わったりしません。

まぁ縁があれば続くという話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなってすいません(><)
やっぱりそうですよね…(><)その後頑張ってお誘いメールをしてみたのですがやっぱり返信がありませんでした…(TT)

自分の気持ちも相手の気持ちもよく分からなくて、どこまで好意を示せばいいのか微妙な態度になってしまってたかもしれません。それで退屈に感じられてしまったのかな…。

寂しいですが、こればっかりは縁ですもんね…。今回は縁がなかったって事で諦めます。

今回のデートを教訓?にしてもっと素敵な人を見つけたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 11:57

貴女は頭も良いし、きちんとしていて気遣いも出来る女性だと思います。


ですから貴女に欠けていることは、特には気づきません。

一般的に言っての話ですが、日本の女性は、何を訊いても暖簾に腕押しの人が多いですね。
私が20代の頃にデートした女性は、
「どんなところに行きたい?」、「どこでも良いよ」、「そう言わずに言いなよ。俺はあちこち行ってるから、今日は君の行きたいところに行こうぜ」、「うん、本当にどこでも良いよ」。

こんな感じの女性ばかりでした。素直な女性を演じているのかもしれませんが、こういう女性は疲れます。
更には、「本当にどこでも良いよ」と言っておきながら、私が行き場所を決めてそこに行くと不機嫌になり、車から降りてこないことも有りました。
食事の時間になって「何を食べたい?」、「うん、何でも良いよ」・・・以後2・3回同じことの繰り返し。
・・・というわけで、私が店を選ぶと不機嫌になってろくに返事もしない。

日本の女性は、口には出さないですが異常なほど自己主張が激しいと思います。
つまり、「どこでも良いよ」、「何でも良いよ」と言うのに、自分の行きたいところに行けなかったとか、自分の食べたいものが食べられなかったことに対して、無言で怒りを表すのです。
保母さん4人組みのうちの一人とデートしたときは、後日彼女が私のことをクソミソに言っていたのが他の3人から筒抜けでした。
「どこでも良いよと言ったら変なところに連れて行かれた。あんなとこ全然好きじゃないのに」とか、食べ物に関しても同様でした。
そして彼女は、「あの人ったら私の気持ちなんか全然考えないんだから」みたいに文句たらたらでした。
自分からどこかに連れてってと言っておきながら、そりゃ無いぜと思いましたね。

これがアメリカ人の女の子ですと、「うーん、今日は海に行って海岸を散歩したいんだけど、でも、この前は貴方が私の希望を聞いてくれたから、今日は貴方の行きたいところに行きましょうよ」みたいにはっきり言います。
アメリカ人の女の子は、ほとんどがこんな感じでした。
知らない人は、外人は自己主張が激しいとか言いますが、それは間違いだと思います。
自己主張もするけど他の人の主張も良く聞き、受け入れる・・そんな感じですね。
少しは参考になりましたか?
これから先は、こんな感じでどうでしょうか。

私の受けた印象としては、彼は貴女にあまり魅力を感じていないように思えます。
ですから、逆効果かもしれませんが、起死回生の一発として、服装をセクシーにすることをお勧めします。
そして次のデートでは、手作りの稲荷寿司やオニギリを作って持って行きましょう。
男は女性の手作り料理に弱いんですよ。
もうちょっと進展している関係なら、手作り料理とお酒とおつまみを持って彼の家に押しかける手が有ります。
そして貴女は酔いつぶれてテコでも動かなくなり、そのまま彼の家で一晩明かす・・というのも良いでしょう。
でも、今の貴女と彼の関係では到底無理ですね。

でも、貴女の彼は、何となくですが面白味のない男性のように思えます。
貴女が無理して追いかけるほど価値のある男性かどうか、私にはちょっと「???」です。
貴女から強く申し込めば、もう一回ぐらいはデートできそうな雰囲気ですが、もし次のデートで彼が、貴女の手作りの稲荷寿司やオニギリに何も感動しないようなら、それなりの男だったということで見切ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすいません(><)
もし次回会えたら、甘いものが好きと言ってたので、お礼にクッキーくらい焼いて行こうかなと思ってたのですが結局会えずじまいでした…。
本当に何をしたいかよく分からななかったし、ぶらぶら散歩するのもいいと思ってたのですが、相手の事を考えると負担に感じてしまう事もあったかもしれませんね…今後気をつけます。アメリカ人女性さんの例えも参考になりました!(^^)
3回目会えなかったのは、自分の中で消化不良な感じになってしまってちょっと残念です…(><)どうせならちゃんと振られたかったです。
正直、彼にどこまで魅力を感じてたかは微妙です。でも付き合えたらいいな、とは思ってたのでやっぱり少し悲しいです(TT)
でもこればっかりはしかたないですよね!この次にもっといい人に出会うの為のステップだったと思って頑張ります!本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています