プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性ができてもアプローチできない自分を変えたい

大学3年生男です。同じサークルに好きな女子がいます。頻度は1日1通か遅くても次の日に返信が来る感じですけど、過去に好きになった女子に思わせぶりな態度を取られて振り回された事があるのでそうなるんじゃないかと思ってLINEを終わらせようとしてる自分がいます。対面で会った時はよくこちらの生活の一部やバイトの話などプライベートの質問をして来ますけど、それもその場にいるから仕方なく話しかけてるだけなんじゃないかと思ってしまいます。過去に痛い目にあってるので相手の悪い所を見つけて恋愛感情を無くそうとします。

世の中の男性は好きな女性が出来た時って少し強引でも対面で仲良くなってLINEで少しずつ趣味の話などをして仲良くなるんですかね。デートも断られてもあと1.2回くらいは誘うんですか?僕は傷つきたくないからか徐々にアプローチするんじゃなくて駄目な部分を見つけてすぐに見切りつけて終わらせようと思ってます。それが駄目な事だとはわかってるんですけど、どうしても誘いを断られるくらいなら駄目な部分を見つけて終わらせようと考えてしまいます。最初から両思いじゃない限りデートに誘ったりするのは面倒くさいし何もしない方が良いと思ってしまいます。最初から両思いじゃない男性の方が多いとよく聞きますし、自分の周りでもそうなんですけど、皆さんはLINEや対面においてどうやってアプローチしてるんですか?

とにかく変わりたいので今の状態について何でも良いので意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ウグイス嬢のアナウンス。

。。

3回裏の攻撃、
ピッチャー大谷、
バッター、8番ライト皆中、皆中

解説者
「ピッチャーは163㎞を投げる大谷ですからねぇ、、、
まぁかすりもしないでしょうねぇ。。
できうるなら振ってほしいですよね。
振らないバットには当たらないんですから」

てなわけで、あなた、見逃しの三振するつもり?
解説者が言う通り
振らないバットに当たるわけないんだよね。。。

もともと打てないと思ってるなら
振って三振でもいいじゃん、気が楽じゃン。

たまたま芯に当たってセカンドの頭の上を抜けるかもしれんでしょ。
ぼてぼてだったとしても相手がファーストに暴投するかもしれんでしょ。
なにが起きるかわからん。
あきらめるな。

全米オープンゴルフの実況アナウンサー
「さぁ、皆中、18番グリーン、4mのバーディーパットです。
これを入れればプレーオフです。
入らなければ2位確定してしまいます。。。
下りの難しいパット、速いグリーンです。。

アドレスに入った、
(カツーン!)
ああああああーショート!!
ショートしました!
外してしまいました!
速いグリーンで警戒したんでしょうかねぇ。。」

解説者
「話になりませんよね、足らないパットじゃ100万回打ったって
入るわけないんですから。。。
ここは思い切って3パットでもいいからガツンと打つべきですよね。
プロでこの場面でショートするなんてありえんですよ」

あなたは足らないパットを打ってます。
    • 0

器が小さい!

てか、それは好きという感情ではないので、その子のことはサークルの仲間として考えてください。

どうせ、過去に振り回されたと言っても、大したことないんだと思いますよ。
思い通りにならなかったことを振り回されたという表現にして被害者になりたいだけです。
理想の形があって、その形に合わないものを排除してるだけな気がします。

あなたの文章の中に相手の気持ちや感情に寄り添おうとしているところが見えません。
心のどこかで、相手は自分にあわせるべきだと考えていませんか?

リアルの恋愛は諦めて、二次元にしておきなさいな
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
相手の事を大切に思うのならなおさら、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちや考えも理解しようとすることが重要なのだと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0