プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中のカップルって映画みたいに最初から両思いなのかなと思ってましたけど、僕のまわりのカップルはどちらか(男の方が多い)から好きになって対面で仲良くなったらLINEでも少しずつアプローチしてデートに誘って付き合うというパターンが殆どです。

僕は今同じサークルで同級生の女子が好きです。普段集まった時はよくプライベートの話を聞かれます。関係を壊したくなくてアプローチをしないで終わろうと思ってましたけど、周り見てLINEとか使ってアプローチしようかなと思い始めました。何もしないで終わってもこの先駄目だと思いました。

アプローチしない男に限って独身や童貞が多いですが、やっぱり魅力が無いからなんですかね?僕の上記の考えについてみなさんが思う事をお願いします。

A 回答 (5件)

最初から(*´艸`*)キュンキュン同士なんて、、夢の話で

だいたいどちらか
最初は男性からのアプローチから
始まります(*´艸`*)
例えタイプだったとしても
何かしらきてくれないと
興味がわかないし
感情がでませんからね
アプローチは大事です(*´艸`*)
    • 1

>アプローチしない男に限って独身や童貞が多いですが、やっぱり魅力が無いからなんですかね?

アプローチしない男性は女性に興味なしと判断されるから、その男性自身が魅力あるとか?無いとか?関係が無いかな。

特に目の前に女性が居て何も誘われなければ、「私は魅力が無いから誘われないのか」って女性側が勝手に判断してしまう。

また、イケメンであれば女性からのアプローチを受けるかもしれないけど、それが男性の魅力って言わればそれまでだけどね。

好きなら「好き!」って自分の意思を相手に伝えないと判らないよ。
それから自分はどうしたい?って、お付き合いしたいなら自分の事知って貰う、相手の事を知る事が恋人として成り立つと思います。
    • 1

質問者さんのように「脈なしなのかな、じゃあ諦めよう」って人ばかりだとカップルが成立しないんですよ。

お互い相手に対しての好意を隠しているので、お互い脈なしだと思っちゃうので、そのまま終わるんですね。

それから、脈ってものは自分で作るものです。「この人いいな、自分のこともいいと思って欲しいな」と自分から動いて初めて脈ができるかできないかなんです。

質問者さんの言葉を借りるならば、自分の気持ちはひたかくしにして、相手任せにする男性は「魅力がない」ですね。女性から「脈なし」と判断されて切られるだけです。

「最初から両思い」に見えるケースはお互いがとても素直で気持ちを隠さない男女なんだと思いますよ。
    • 1

職場の付き合いで出会った女性でした。

お互い共通の話題があり、LINEを交換して連絡を取り合う仲になりました。

好きなアーティストのライブがあり一緒に行くこととなりそれが初デートでした。LINEでのやりとりは半年以上経ってましたかね。その際に告白しようと決めていました。当時彼女も告白を待ってたと言ってました。しかし、ビビって出来ませんでした。

それからすぐにお互い他府県に転勤となりLINEのやり取りも次第に無くなりました。

その後、やっぱり諦めきれず再度アプローチしましたが既に彼氏がいると言われ諦めました。

恋愛はタイミングが大事なんだと痛感しました。

こんな感じですかね。
    • 1

好きならアプローチ!

私は好きだった人と一緒にデートなどしましたが結局交際せず終わりました。
その彼女から後から当時自分のことが好きだったと聞いた時はなんて情けない男だと思いました。

現在は妻を持つことができましたが、好きな人に対して行動する大切さはその経験があったからだと思います。

質問者さんの勇気の行動を待っている場合もあります。
    • 1
この回答へのお礼

当時好きだった女性とデートに至るまでの経緯を大雑把でも良いのでお願いします。どちらからアプローチして誘ったんですか?なぜ交際できなかったんですか?