アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートに行きたいから行きたくないかわからない。 先日、好きな男性を2回目のデートに誘いました。1度目のデートの帰り際に「また会ってくれますか?」と聞いたときは「もちろん」と言ってくれて、家に帰ってからもすぐLINEで「また行こう」と言ってくれ、2回目誘った時も迷いなく「いいよ」の返事が来たので嬉しかったのですが、日程調節の場面になって急に日程が決まらなくなってきました。あちらがはっきりしたことを言ってくれないのです。こちらはたくさん日時を指定しているのに、来月は土曜日のほうがいいかもなぁ。というように日時が決まりません。最近少し忙しそうだったので(ごめん〜行ってたから返信遅くなったという会話が多かった)忙しかったらまたいつでもいいので予定見てみてください!とだけ送ってそれ以来既読無視されて1日が経っています…。

忙しいだけと言い聞かせていますが、男の人は本命の女の子にここまで曖昧な態度で接しますか?もしかしたら誘ったことが迷惑だったかもしれないと思うとどう行動すればいいかわからなくなってしまいました。

デートのことは諦めたふうに彼の前では振る舞い相手からの返事を待ち続けるか、それとも、予定が合わないだけだからと何日か後に「予定わかった?」とか送ってもいいのでしょうか。

引いてみたほうがいいか、押したほうがいいか教えてください。お願いします…!

A 回答 (3件)

なかなか難しい問題ですがちょっと距離を置きながら相手の行動を見ながら慎重にメールを送ったりデートの誘いをしてみたり時間を合わせたり

色々してみたりすると彼の本音が炙り出されると思いますのでそれからゆっくり考えて結論を出す方がいいと思いますもしかするとあまり乗り気でないのかそれとも別に好きな彼女がいるのかはわかりませんがなんか見駅からない態度を見てるとはっきりしない行動は気になりますね
    • good
    • 1

あなたは日時指定したり言う事は伝えてきてるので、相手からの返信を待ってみては?


それで11月の来週末までに連絡がなければ、行き来がないと見なして、自然消滅で良いのではないですか?
土曜なら良いかもと言ってたので、来週の土曜と考えて、その辺まで待ち、その土曜がダメならダメと連絡を入れるのが筋なので、来週末まで全く連絡がないなら、会う気はないと捉えた方が良いと思います。
    • good
    • 2

止めた方が良いです。

曖昧な男子はあまり計画が立たず、当てに成りません。
深入りし無い内に、止めにしましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A