プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2回目のデートの日程と場所を約束してからLINEの返信が来ません。
アプリで出会った男性と1回目のデートが終わってお礼のLINEをすると彼から「次は串カツ行こうね!」と返信が来て、雑談のLINEをすると彼からの返信が約20時間ありません。
なお、2回目のデートは1週間後です。
脈なしでしょうか?

A 回答 (5件)

回答者からの補足



未読スルー状態は心穏やかになれないわね。

あなたには言い難いけど、一概には言えないけどね、アプリでの出会いにはトラブルがつきものらしいです。

あなたも少し察しがついているかもしれませんが、あなたの場合もそうだと決めつけることはできませんけど、マッチングアプリにおいて同時進行はアリアリみたい。

場所と日程が決まっているからあなたの場合はデート成立と思ってしまったんだけど、1週間後のデートを控えているなら普通は未読スルーしないかぁ。

考えたくはないけど、他の人ともやり取りしているのかな。

不誠実な人だったらその出会いにこだわることないよ。でも、あなたにしてみれば1回目は盛り上がったわけだし、すぐ2回目のデートの話も出たわけだし、なんでその後LINE来ないのよとモヤモヤした気持ちになるのは無理もないか。

電話はできないのかしら。予定の日の2日前くらいに「予定に変わりはないですよね?」って確認してみたら?
ラインが未読スルーになっていて約束どうなるのかな、と思っちゃって、と自分の気持ちを伝えられるといいわね。

アプリの場合は不安になったら確認しましょう、と回答を変えたくなったわ。今だから正直に言うけど、調子が良すぎるのも考えものよね。遊び慣れている感じがして。

その約束の日、約束が守られて無事会えたとしても、次の約束までまた未読スルーになるのは嫌だね。誠実さが感じられない気もして

次に進むためにも、その約束が実行されるか本当は確認したいね。

約束の前日まで連絡無しだったら、(未読スルーのまま)あなたから見切りをつけるのもありです。どうしてもその人でなくちゃいけないと執着するなら、私のコメントは無視していいですよ。

「LINEの未読スルーは辛かったです。お約束に乗り気でなかったと受け止めて、お約束はなかったことにします。お元気で」とLINEしておいて、キャンセルするのもアリよ。

デートすること自体も大事なことだけど、あなたがどう扱われているかを知るのも大事。

約束を楽しみにしているなら、約束している人からのLINEは見るよね。気になるはず。

あなたがどう出るかは
あなた次第。

回答になっていませんが、ごめんなさい。
    • good
    • 1

男性は女性みたいにLINEでのコミュニケーションを得意とはしません。

用事があるときの伝言板みたいな感覚なのでしょう。女子の雑談トークショーの舞台感覚とは全く異なります。その辺は理解しておきましょう。

もう日程が決まってるから、安心してすぐに連絡しないのかもしれません。マメに返信する人ばかりでありませんし。まだ1日も経っていない。もう少し待ちましょう。2日くらい返信無しならその後にでも、あなたからその日を楽しみにしています。○月○日ですね。カレンダーに○つけておきました、(言葉はあなたなりに)と連絡してみれば?

一度日時を決めたらその後LINEしない人がいても不思議ではありません。その人のやり方ですから。脈ナシと決めつけるのは早すぎます。気がないなら,わざわざ串カツ行こうねと具体的なこと言いませんよ。

そのうちに、と言って逃げる人とは違うでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アプリはオンラインになってるのに私のLINEは未読スルーです

お礼日時:2023/02/06 18:04

気長に待つことです!


一日二日帰ってこなくても脈アリな時はあると思います!!脈アリだからって返信が早いわけではないとおもいます!!!
    • good
    • 1

自分は、アプリを使ったことがありませんが、


2回目のデートの、日にちと場所が、すでに決まっていて、
それが1週間後...

と、間が空いているのなら、
LINEの返事を、もう少し待ってみては?いかがでしょうか。

万が一、変更があれば、早めにLINEが来る...でしょうし。
    • good
    • 1

20時間?


いや、、、もっとお返事を待ったほうがいいじゃないかな。
せめて翌日、明後日でもいいと思いますよ。
あなたが嫌いならいいけど、気になるなら明日、明後日は待って返事を待った方がいいと思う。
それぐらい待った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A