プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とのLINEについて

18の女です

一個上の好きな男性がいます。
まだ2回しかデートをしていないのですが、
2回目のデートが終わった後、
LINEでとりあえず次また3回目の会う約束をしたら会話はそれで終わりしばらくをLINEしない(1、2週間)
そして、大体デートする1週間前にこちらからLINEをして日程が決まり、そこから場所や時間も決めるのですが、お互いの返信が遅いためデート前日までLINEが続きます。(1日1往復ほど)雑談はほとんどしてません。2回目の約束をした時もほぼこんな感じです。

これまでのLINE内容はデートの約束、デート詳細、デート後のお礼などです。(あとはデート場所楽しみー的な感想くらい)

お互いこんな感じなので、距離が縮まるのかが不安です。デート最中は普通に楽しく話せます。こういったLINEでは必要最低限、直接あったら沢山話す、という形でも進展できると思いますか?
それかやはり頻繁に会える訳ではないのでLINEでのコミュニケーションも大事だと思いますか?

A 回答 (3件)

>直接あったら沢山話す・・・

であればお互い意思疎通は充分とれていると思います。
でも、
>頻繁に会える訳ではないので・・・
面会の間が空く場合は、やはりLINEの交換も必要でしょう。
私たちは付き合っているのだと言う証のためにも。

既読無視が続く場合は問題ですが、返信が遅かったり来なかったりするかも知れませんが、
この人はLINEの扱いがそんな人だと割り切ってください。
    • 0

人それぞれですよね。

LINEがマメな人もいるし、ほとんどしないって人もいる。
そこが合わなくて喧嘩になったり寂しく思うなら付き合わない方がいいけど、合わせられるならこのままお付き合いしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
私自身もLINEがマメじゃなく必要以外(雑談など)のことをLINEで話すのはめんどくさい訳ではなく苦手です笑
このLINEでの距離感は私にとってはちょうどいいので直接会った時頑張りたいと思います
回答ありがとうございました!

大事ですね。

LINEはできるなら有効につかえるなら使うに越したことないです。
デート前に相手の情報を入手したり、
またはデートについて、場所はなにして遊ぶなどといったことを
話して盛り上げる効果もあります。
限られた時間のなかデートだけではなかなか相手の事もしることもできませんし。
しかも会っている間ずっと話しているなんてことはないわけですから。
できるならばLINEや電話、メールでもいいですが、
そういったもので雑談なりを中心にお互いよく話した方がいと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいと思われるのが怖くLINEではあまり話しませんでしたが、会う間あまりにも期間が空いたら頑張って話しかけたいと思います
回答ありがとうございました!