アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に2つ歳下の男性を友人から紹介してもらい、初対面時は友人と3人でランチ、その後2回ほど2人でデートしました。 私は一緒にいて楽しいし、優しいし、いい人だとは思ってますが好きかと言われると微妙です。
以下好意を持たれていると感じる点
・LINEの返信が丁寧、こちらばかり話していても「聞いてて楽しいからどんどん話してほしい」と言われる、すぐ返信が来る
・デート中に「来週大きな仕事があって緊張する」と話したら、次の週に「仕事どうでしたか?お疲れ様でした!」とLINEしてきた。これと似たようなことが数回あった
・デートが終わって帰る時、全然違うホームなのについてきて私の電車がくるまで待っていた
・よかったらここに行かないか、次はどこに行くか、など次のデートの予定を決めたがる
・別れた直後に必ず「今日は楽しかった、またぜひ遊んで欲しい」とLINEが来る
・デートの待ち合わせの15分前には到着している

以下友達と思われていると感じる点

・私が80kg超えの肥満体型であり、好かれるとは考え辛い。顔も中の下くらい
・基本食事代は奢ってこない。ただ相手の方が歳下なので私は奢って欲しいとは思ってません。
・デートの時間は短め。その後LINEが長く続く感じ

お恥ずかしながら恋愛経験がほぼ無いのでよく分からず、2回目後に告白が無かったのなら友達として見られてるのかな?と安心してしまってます。
友達となら仲良くしていきたいのですがこのまま仲良くしても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そのような状態を「アタマデッカチ」と言います


(しょーもない)情報に踊らされてる感じですね
恋愛経験の前に対人経験不足カモ知れません
とりあえず恋愛は置いといて、お友達のつもりで続けたらどうですか?(気楽に行きましょうよ)
あと「自信ない」と自虐するのは良くないです
個人的に自分すら好きにならないクソは大嫌いです
多分世間一般の人も好かない=ソレじゃモテないと思いますよ
    • good
    • 0

自分が相手への好意が無いのに、相手の好意を気にしても仕方がないのでは?



恋愛が出来ておらず、相手の気持ちを邪推する時点で厳しいかと。
    • good
    • 0

あなたに好意はありきちんとしている人のように感じます。


また紹介のお友達もいるのでいい加減なことは出来ないと思ってるかも知れません。

あなたはお友達なら良いけど・・とか思ってるのですか?
決して俗に言うデブ専などではなく、中々出ない物件じゃないか、と私などは思いますが。

私も70kgあったこともありましたけど、モテる時はもててるようでした。それから標準体重少し多めくらいになりましたが、モテ方は変わらなかった感じがしています。持ってる感じは変わりませんものね。

あなたにはきっと彼をホッとさせる性格とか雰囲気とかがあって彼はそれに惹かれていると思います。
彼の仕事もあなたの仕事も安定した仕事ならなかなか良いのでは?
でも最初はずっとお友達として付き合っていて、それから恋人になって行く場合も多いです。

あなたの電車が来るホームまでちゃんと送ってくれるなど、彼は友達と言うより女性または女の子としてのあなたを護ろうとしていると感じます。
友達ならそれぞれホームへ行く前にバイバイしませんか?

逃がすには惜しい物件カモです。可愛くしてがんばってみて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!すごくしっかりしていて自分には勿体ないくらいです!
恋愛経験ほぼ無しといいましたが、一回だけ告白されてお付き合いしたことある男性がいて、その人は私を女扱いなどはせず、モラハラ気質、1年付き合ってまともにデートしたのは2回、お前は周りに自慢できる見た目してないからーと遠回しに言われて振られたんですがそれでも私は彼が大好きでした。
昔から太っていたため周りから嫌われはしないもののイジられることが多く、私も自虐ネタばかりしていたため優しくされるのに慣れていないのもあるかもしれません…褒められるのも苦手です。見た目でよくイジられる女芸人みたいな感じです。
仕事は2人とも正社員で彼は高学歴なので安定はしていると思います。
本当、バカだと思いますがなんとか彼を好きになれるよう努力してみます。

お礼日時:2023/03/16 07:04

マメな人だなって印象


その人の性格なのであって、好意はそんなくだらない事(表面だけしか見てませんよね)じゃ測れませんよ
またあなたの容姿についても同じ事
ふくよかだろうが中の下だろうが、その程度の「くだらない」事で判断する様なバカがあなたの好みなんですか?
経験がどうのの言い訳じゃなくて、あなたが感じる事です
だいたい出会って2回目のデートで告るようなガッツいた奴居ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
恋愛経験がなさすぎて頼るのがネットなんですが、「見た目はやはり重要、太っていたら一緒に歩くのが恥ずかしいはず」「デブに人権はない」「自己管理能力がないと見てしまうから結婚相手に選ばない=本命になりにくい」みたいなのを沢山見てしまい、自信が全くないです…
また、「好きだったら他に取られたくないという思いから告白は急ぐはず」というの記事をみたのでキープなのかなと…
自分に自信が全くないためなんか裏があるのかと勘繰ってしまいます。期待したら負けだと思ってます。
友人に紹介してもらった経緯も、たまたま話の流れで自虐ネタのつもりで「私にもいい人いたら紹介して!(まあいないだろうけどねーwのつもり)」と言ったら割と友人は真剣に探してくれたみたいで…(友人に申し訳ないです)
絶対連絡来ないと思っていたのでびっくりしました…
自分に自信をつけるためにダイエット中なので頑張りつつ仲良くはしていきたいです。

お礼日時:2023/03/16 06:49

容姿や体型の事は気にしなくて良いと思いますよ。

もっと別の部分に良いところがあるんだと思いますよ。

それよりもご質問を拝見する限りお相手のかたはとてもマメで良い方みたいですね。

あまり好きでも無いとか言ってると他の人に取られてしまう可能性も少なくないような気もします。

今後も良い関係を築いていけたら良いなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!明るさとネタの尽きなさには自信があるので、楽しいと言ってくれているのかもしれません。
多分俺彼女できたと言われてもフーンくらいにしか思わないんですよね…私のタイプが俺様口調なのに優しいみたいなギャップがある人なので、ゆるーく優しいタイプの彼が刺さらないのかもしれません…
幼少期からずっとアニヲタだったので濃いキャラを好む傾向なのもあります。
あと、ずっとデブだったのでイジられたり自虐ネタばかりしていたのもあり、自分に自信がなくて好意を向けられるとぞわっとしてしまいます。

お礼日時:2023/03/16 06:37

デブ専なんじゃないでしょうか80kgを超えるとなると結構レアですから、相手にとっては離したくないと思いますよ。


しばらくはいまのまま仲良くするのがいいと思います。
    • good
    • 1

デブで食いっぷりがいいから貫禄腹の、ドラム缶が面白くて、誘っているだけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!