アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートでよくショッピングをするという話を聞くのですが
私は彼と買い物というのがどうも苦手なんです。
本当にほしいものがあって買い物するときは基本的に一人で行くタイプ。
今度、気になる人に人気のアウトレットに行こうと誘われましたが
楽しめるか不安です。
みなさんはどうですか?
買い物デートってよくしますか?
どんなふうに過ごして楽しんでますか?
ご意見、アドバイスお聞かせください!

A 回答 (6件)

>本当にほしいものがあって買い物するときは基本的に一人で行くタイプ。



私もです^^;

>買い物デートってよくしますか?

よく、ショッピングモールやアウトレットに行きます。
でも何も買いません(笑)

>どんなふうに過ごして楽しんでますか?

ショッピングモールを散歩する感じです。
いろんなお店に入って(私の場合は主に雑貨屋)
コレ可愛い~、コレ面白い~、と言いながら、
ドライブデートと同じように普段と同じ、話をしながら歩きます。

疲れたら飲食店orフードコートで休憩。
一カ所にいろんな店が集中しているので、食事とるのも、楽でのんびりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただき、ありがとうございました。
お散歩感覚、いいですね。
いつも私も買わないので
なにも買わないのってどうなのかなあと思っってしまったりしますが。買い物はおまけだと思って
会話や食事や移動の時間を楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2008/08/08 11:43

「買い物デート」って理想ですよね~♪


でも私は「洋服」に関しては一度たりとも楽しかった経験がありません。

な~んかみんな「上品」「地味」「紺色」「無難」「控え目」なのばっか
私に選んでいたから「またかいな・・・凹」でした。
いまだに夫とたま~にデートした際洋服を見ることがあるのですが、
私が「これ、イイ♪」と思うほとんどは「派手」「下品」「露出しすぎ」とかいいますし。
しまいにこちらが不機嫌になっていくだけ。。。

エミリオ・プッチのワンピのどこが派手で露出しすぎなんじゃ~!!!

…ですので(汗)、
自分の服を見る場合は意中の相手に駄目だしされたら「まるごと自分」まで否定された!とめげる気分になりかねないので、
小物や雑貨など、当たり障りのないショップから回ってみて、
その感触を掴みつつ、徐々に洋服を見るっていうのはいかがかしら?
逆に彼氏さんの服なら全然アリだと思いますけどね~

楽しんでいらしてね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございました。
これは私の個人的な思いなんですが
なんか服を選ぶのってお化粧とかと同じで
裏方的なイメージがあるんですよ。
作っていく段階をみられるのがなんかはずかしいんです。
相手の買い物につきあうのはまだいいんですけどね。
あまり難しく考えずに楽しんで来たいと思います♪

お礼日時:2008/08/08 11:41

アウトレットならテーマパーク感覚で行かれたらいいんじゃないでしょうか?


ショッピングと思っていくから苦手意識が先に来てしまうんだと思います。

私も基本的に買い物は一人でしたいタイプなので、彼や友達とショッピングに行く場合は、買い物モードは封印します。
チラチラ見て、一目惚れした服や商品があれば衝動買いする時もありますが、人と買い物に行く時はほとんど何も買わないケースの方が多いです。

だけど無駄な時間ではなく、歩きながら他愛もない話が出来たり、その人の好みが分かったり収穫は色々あると思います。

買い物モードをoffにすると意外と楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
買い物する!って思わないで行ったらいいかもしれないですね。
ただ、場所が場所なのでなにも買わないっていうのは
どうなのかなあと思ったりしてしまうんですよね。
でもアウトレットなので会話や食事といった
いっしょの時間を楽しんできたいと思います。

お礼日時:2008/08/08 11:37

30歳、男です。



自分もあなたとほとんど同じです。
買うものを決めていない、ウインドウショッピングなら二人でも平気なんですが買い物は大抵買うものを決めていくのでそういう場合は苦手ですね。

欲しいものがあるのに相手の意見が邪魔して本当に欲しいものを買えなさそう、というのが大きいと思います。

一人でじっくり考えたいんですよね。

彼氏に誘われたのならとりあえずどうしても欲しいというものがあった場合だけ買うと決めてから行ってはどうでしょう?
それ以外はウインドウに徹するという事で。

アウトレットは買い物だけじゃなく食事など他にも色々楽しめるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
なんか買おうと思っていくわけではないのですが
なにも買わないっていうのもこういう場合、
なんか不自然なのかなあとも思ったり。
せっかくの二人の時間なので会話や食事で楽しんできたいです。

お礼日時:2008/08/08 11:34

おはようございます。



私も買物デートって苦手です。
人ごみもあまり好きじゃありません。

アウトレットにデートに行くカップルいますよね~。

私からしたら道も混むし、駐車場も混むし、人はいっぱいだし何が
楽しいんだろうって感じですが。

ただ、ちっちゃい街をちっちゃい雑貨屋さんめぐりとかならまだ楽しめるので、
私の買物デートは規模もちっちゃいです。

でも折角気になる人に誘われたんですもんね~
これは行かなきゃ勿体無いから、是非行きましょう。
あれが可愛いとか、これがかっこいいとか他愛のない話しでもいいと
思いますよ。
買物デートのいいところは、相手の好みが早い段階で知れることと
休憩や食事など相手のペースを考えてくれる人か判断出来るところかな。

買物デートを彼が誘ってくれたなら、次回は貴方が映画などに誘って
みたりして次につなげていったらいかがでしょう。

案外、苦手だと思っててもその人とだったら楽しめるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
洋服とかみるのはちょっと苦手なんです。
正直、相手になんてコメントしたらいいのかよくわからないし
人の買い物に長く付き合うのってけっこう疲れてしまうし...
ふたりで見てたのしいお店とかならいいのですが。
いろんな話をしたり食べたりで楽しんで来たいと思います。

お礼日時:2008/08/08 11:31

どういった所で、ショッピングデートが苦手なのでしょうか?



ショッピングデートは好きな彼・彼女が好みのモノをチョイスし
面白い・可愛いってやってる時間共有です。

ガチで買い物したい気持ちで望むから、感覚がずれて面白く感じないんでしょうね。

『この人(好きな人)、こ~いうの好きなんだ』って学べる時間かな。

趣味・嗜好性とを判断し、付き合いの継続性の判断材料になったりしているのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事いただきありがとうございます。
そうですね~、
買い物したいという気持ちは
むしろ人と行くときはほとんどないんです。
なんかうまくいえないんですけど、
気恥ずかしい感じなんですよね。
たしかに相手の好みとか知るのにはいい機会だと思います。

お礼日時:2008/08/08 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!