プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になり失礼します。
一ヶ月ほど前にマッチングアプリで知り合った女性と2週間前に初めてお会いしました。
その時はランチに行って、その後カフェでお話をして数時間ほど過ごしました。
話しやすくて楽しかったと言っていただき、LINE交換をし、それから1週間毎日LINEをしていました。

アプリのメッセージやLINEでは、いろいろお話をしていて、初デートから1週間後に2回目のデートをし、午前から夕方まで一緒に遊びに行きました。
最初はGW明けか、初デートから1週間後のどちらかがいいと言われたので、自分としては会いたかったのもあり、初デートから1週間後に2回目のデートでお会いしました。

デート後に向こうから無事に家に着いた?今日はありがとう、楽しかったと連絡をいただき(短文ではなくそれなりに長文でした)こちらも同じように気持ちを伝えて、また会おうと返信をしました。
その日はそれで連絡がなく、次の日の夕方にごめん、昨日は疲れて寝ていたと連絡があり、またご飯行こうと言っていただきました。

しかし、次の日から連絡が来なくなり、忙しいのかなと3日間こちらも連絡をしなかったのですが、体調が悪かったり、何かに巻き込まれたりしたのか心配になり、大丈夫?何かあったら教えてねと連絡をしました。

次の日、連絡があり、距離を縮めるのに時間がかかること、近々資格試験があるから土日は勉強に時間をあてたいこと、時間をあけるのが申し訳ないこと、自分に余裕がないこと、それらを考えてたら中々返信が出来なかったと言ってくれました。

一番に試験のことを考えてほしい、忙しい中会ってくれてありがとうという気持ち、お相手のことをいいなって思ってるから試験が終わるまで待つことを伝えました。

それ以来連絡はしていないのですが、お相手の女性がどのように思っているのか、何を考えているのか、ご本人にしかわからないかもしれませんが、どのようなお気持ちなのかアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません。
    初めてお会いした時に近いうちに試験がある旨はお聞きしてました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 10:33
  • ご回答ありがとうございます。
    もちろん、試験が落ち着くまで待ちたいと思います。
    仰られているように、その間に自分のやるべきこともありますし、自分磨きはしようと思ってます(^^)
    幸いLINEのブロックやアプリのブロックもされていないようなので、お相手は忙しいと信じて自分も頑張りたいです!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/02 23:51

A 回答 (4件)

No1です。

補足コメント読みました。
なるほど、当初から試験があるというお話を聞いているんですね。
それだったら今は文字通りに言葉を受け止めていいように思います。

”中々返信出来ない理由”をきちんと正直にお相手の方が教えてくれていますし
質問者さんも誠実に”試験が終わるまで待つ”とお伝えしているので

相手からの返事が来るのを待つのが今は大人な対応であるし
”待つ余裕がある”のが相手へのアピールになると思いますね。

ここで待てずに連絡おくっちゃったり近況報告しちゃったりすると
”この人無理かもー”て思われてしまう可能性あるので

一旦相手のペースを大切にしてあげて、返事を待ってみましょう。

試験おわったらお疲れ様会してあげよう!とか、どんなところがいいかな?
とか、次はこんな素敵な服装でいこ~とか、女性の心理の本読んでおくとか
お肌のお手入れ(男性でも)しておこ~という自分磨きの時間に費やしたらいいと思いますよ。未来に楽しみをとっておきましょ~!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

試験のことは初めから言ってたとしても予防線でしょうね。

ラインを返さない理由にはなりません。わたしの友達は公務員試験を受けて、働きながら刑務官の試験に合格し、今刑務官の仕事しながら検事の試験勉強してますが、ご飯の約束もするし、ラインは返事します。一日で勉強に集中できる時間は休憩入れても二時間が限度です。会えない理由にはなりません。まあ、少しは疑うことも必要ですね。相手の言葉を100%信じるには情報が足りないし、その女性も小出しにしすぎですね。
    • good
    • 2

近々資格試験がある人がマッチングアプリでデート相手探ししてるのが、ちょっと理解できません。



付き合うかどうか決めるには当然時間がかかります。
そんなこと分かりきったことです。
資格勉強で土日は時間がないのに、マッチングアプリ?
それとも、一か月前は資格試験の予定はなかった?
おかしいでしょ。

お断りの口実ととらえるのが合ってるんじゃないですか?
    • good
    • 5

またご飯にいこう、といってくれていること


また、試験があって土日は勉強に時間をあてたいといっていること

あなたは恋人として、まだグレーと思われているということだと思います。
そこまで気持ちが盛り上がっていないという感じかなと。

それから、連絡は頻繁に送らないほうがいいでしょうね。連絡の催促とかも控えておいた方が良いと思います。

落ち着いたら連絡ください、ていうかんじで終わっておくしかないのかなって。

2回のデートであなたのことを恋人としては見れないけど、キープはしておきたい
と思ったという感じではないでしょうか。

それか、毎日のLINEを負担に感じつつあるのかもしれないですね。
勉強してればなおさらです。

もともと資格の試験があるって話はあったんですかね?
急に登場した話だったのなら、やはり距離をおきたくなったていうのが正直な気持ちだと推察します。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています