プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
長文になり申し訳ございません。
先日マッチングアプリで出合った同い年の女性と京都で一日デートをしてきた末、振られてしまいました。
出合ったのは、6月半ば、マッチングアプリがお店のセッティングなどしてくれるもので直接、お会いして好きなものや趣味、身の回りのことなどまずは他愛もない話でその日は終わり、ラインも相手が少し警戒しているように見えましたが、交換することができました。
その日から毎日一往復ですが連絡を取り、一往復の中に、いくつかの話題でやり取りしていました。(相手が毎日1回だけの連絡であった為合わせていたつもりです。)
2回目は夜に串カツ屋に行き、相手が久しぶりとのことで喜んでくれていたように思います。
その時にはお互いを深堀りしたような会話や、家族の話などしていました。
その後に、3回目のデートを京都一日としましたが、自分の資格試験もあり、2回目から1ヶ月後に設定して最近行ってきました。その間も連絡を取り続け、京都の前に1度夜ご飯に誘い了解してもらい、その後も花火大会が近くで立て続けにあったため、どこか一緒に行かないかと聞いたところ了解してもらえました。(結局花火大会は行けていません。)
そして、8月頭に朝から京都へいき、一瞬相手が不機嫌そうな顔をした部分もありましたが、それ以外は笑顔でいてくれ、これまでの恋愛経験などを話していました。(相手から話してくれたことです。)
最後は夜ご飯を食べて鴨川が近かったこともあり、相手から少し立ち寄ろうと1駅分歩きながら帰りました。
帰り際そこで想いを伝えたところ、考えさせて欲しいとのことで、連絡を待ちました。
翌日夜に「やはり想いが固まらず、これまで楽しかったこと。ありがたいと思っている。」と連絡があり、振られました。
色々誘ったらオッケーしてくれて、マッチングアプリもそのデート前日に相手が退会していました。
1つ気になるのは2ヶ月間お互い敬語だったこと
。その夜ご飯の際にポロッと言われました。
他にもあるかもしれませんが、どちらかと言えば好印象だったのではないかと思っています。
そこで、だめだった理由、もう一度アタックしてもよいか(理由にもよりますが)ご意見頂ければと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 一日一往復の連絡のやり取りは、自分が夕方送ったラインを、夜に相手から連絡が返って来て、そのあと直ぐ送っても相手からは翌日の夜から返ってくるからでした。

    遊ばれていたのであればそれでいいやとも思っています。

      補足日時:2023/08/09 01:02

A 回答 (4件)

マッチングアプリでは何人かとマッチングさせて、1人に絞っていく。

というのが一般的だと思います。

私が昔やってた時に
仲良くなって何度かお会いしても、
なかなか進展しない。真剣さが伝わらない。
今後、私とどうしたいのかわからない。
という方がいまして。

一方、今の旦那もマッチングアプリで出会ったのですが
一回目に会った時に
話しが弾み、結婚を考えている事等話してくれて、その日に私と真剣に付き合っていきたい。返事は今からの自分を見て考えてほしい。と言われ、
その日から毎日電話がかかってきて話しました。
3回目のデートで正式に付き合う事になり
何度かデートしてた男性にお断りしました。

なので、私から言わせると
押しが弱かったのではないか。
どういう方向に向かって、時間を割いてお会いしているのか。
未来がわからないままただお会いしていた。
という点ではないでしょうか?

他に真剣にアプローチしてくれる男性がいたらそちらの方にいってしまうと思います。

しかし、あなたも最初からアプローチをしたいと思える女性にまだ出会えてないのかもしれません。
旦那との出会いは衝撃的で一回目のデートから意気投合し世界が変わりました。

もしこの先、この人だ!と思える方に出会えたら、迷わず真剣な気持ちを一生懸命に伝える事は大切だと思います。
きっとこの先、そういう人に出会えると思うので、頑張ってください!^ ^
    • good
    • 0

>だめだった理由、


月並みな回答になってしまいますが
・他に良い人が居た
・あなたと数回会ったりLINEでやりとりしてみてイマイチだった、もしくは幻滅ポイントがあった
この2点だと思います。

やはりマッチングアプリ利用者という事ですから、相手も複数オファーはあると思いますし、アプリも複数利用している可能性がありますので、必然的にハードルは上がってしまいます。

あなたとは雰囲気は良さそうですが、恋愛的に雰囲気が良かったかは分かりません。
当然ながら細かいやり取りや雰囲気が全く分からないのですが、あなた達はまずは様子見で数回会った程度にすぎないと思います。
相手があなたに猛烈な好意があるのであれば、それは言動に出ると思いますから、それを一切感じていないのであれば、そこまでの感情が無かった、もしくは途中で積極的に進展させようと思わなくなったなどの可能性が考えられます。
女性も人それぞれではありますが、好意があればグイグイ来る人も少なくないです。

もしかしたら、あなたの事も魅力的には感じていたものの、あなたより更に良い人が居た可能性もあります。
これはマッチングアプリあるあるですし、多くの人と知り合えますから今回の件は仕方ないと思います。
(複数回会えたという意味では、あなたも良い所までは行けたのかもしれません。)

敬語に関しては、自分は関係無いと思います。
お互い敬語であった事を具体的にどの様に言及されたのか分かりませんが、本当に好きであれば、そんなのどうにでもすれば良いですし、大した理由では無いと思います。

それで
>もう一度アタックしてもよいか(理由にもよりますが)
この件ですが、アタックするのはあなたの自由ですから、駄目元でもアタックする気があるのであれば、する価値はあると思います。
可能性は低いとは思いますが、数回振られながらも交際に至ったとか、結婚できたという話もありますので、可能性という意味では0では無いと思います。

ただ、№1さんの言う通り、LINEの頻度が少ない事と、マッチングアプリで知り合った事、相手から明らかなアプローチが無かった事などを考えますと、とても厳しいかと思います。

相手がどういうつもりなのか分かりませんが、途中述べた様に、オファーが多い人であればよりハードルは上がりますし、理想に近い人が現れるまで妥協しないつもりであれば、とても厳しいと思います。
あなより良い人が居たとしても、その人も決して安泰では無いという事です。

とにかくその女性に「後学の為に本当の理由を教えて欲しい!」と依頼して、本心を聞かせてもらうのが一番良いかと思いますがいかがでしょうか?
それでも100%本心を語るか否かは分かりませんが、あなたのそういう申し出であれば、それなりに答えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
自分も相手がマッチングアプリを止めた理由が複数人の中から選ぶとしての選択内から外れた可能性があるとも考えていました。
とりあえず、本音に近いことでも聞いてみることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/09 01:59

ならば親密にはなれません。



残念です。

相手の反応は遊びというよりも、断りたいけど断りきれない、そんな感じにも見えますね。
    • good
    • 2

メールの頻度がありえないくらい少ないです



盛り上がっているとは到底思えません

デートが暇つぶしにはなったよ。ということですね

反省は連絡をマメにすることです。

嫌がられるならそれまで、諦めてください

どのみち親密ならねば未来はありませんので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!