アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしよろしければ女性の方々にお答え願えると幸いです。(男性でも自分の場合はこうだったからやばいかも等であればとても参考になります)

自分:大学生 男 お相手:保育士 女性 一つ年下
※あまり文を書くことが得意でないため細かく経緯を記載し、気になっているポイントを数字で記載していきます。

現在自分が好意を寄せている女性に対してわからないなぁと思っている状況です。
お相手とは自分のバイト先にてお会いし、ひとめぼれしたことから複数回会話をしたのちに連絡先の交換まで行いました。
連絡先を交換した時点ではお互いそこまで連絡を取り合うということもなく、お店どこにしますか等の必要事項のやり取りにとどまっていました。

そのタイミングで相手から会うことを保留にしたいと連絡があり、自分では内心だめだと思いましたが昼であれば大丈夫と言われたため昼に会うことになりました①。
その後これまで連絡していなかったのはうそだったかのように毎日のように連絡を重ねていき、実際に約束したデート日よりも前に会うことになり、デートの際には私自身の拙い運転ながら(いろいろ笑われながらも)無事にお相手が行きたいとしていたカフェまで行き、帰りには一緒にスーパーによって自炊の話や好きな歌の話、そして本来予定していた日のデートのことなど話をしたりお互いの悩みであったりを話すことができ自分自身ではうまくいったと感じています(悩みの部分で気になっている男性が最近までいた旨の発言がありました)。

そしてその日、次の日にもラインでのやり取りも盛り上がっていたのですが2回目のデート前日に集合場所等の確認を行うと急用が入ったということもあり、キャンセルとなりました。
その後ほかの日に行くことはできるか聞いたところ「いけると思います」と「シフトが出るまで待ってほしい」とのことで待っている状況です②。
加えてそのキャンセルの日から連絡が大幅に減っており、通話がしたいと伝えると「仕事が忙しいのと祖母が家にきていて無理(お相手は実家暮らしで前回通話した時には母親に通話することを伝えてるとまでは聞きましたので単純に家族だんらんを楽しみたいのかなと思います)」ということもあり連絡がほぼない状況で、最後のやりとりでは仕事で作っているものの写真をおくってきて仕事に集中したいのかなとも思いました③。

ここまでがお相手との経緯です。

気になっているポイントとしては①の時点では自分は完全に脈なしだったのだろうかという点、文中にあった気になっていた男性と現在も同時進行なのかなと気になってしまっています。
②ではそもそも現状は脈なしなのかという点です。いけると思いますと付け加えて言ってくれたということは断り文句ではないと期待している自分がいて時が解決してくれるのではとも思います。
③では連絡が大幅に減ったことが気になっており、シフトが出る日を聞くことも催促しているようで申し訳ないです。保育士の方はお盆付近では忙しくなるということはあるのでしょうか?また、再度シフトが出る日をきくとしたら何日ごろがよろしいでしょうか?

情けない話自分自身もっとどっしり構えてポジティブに考えておけばいいのではとも思いますが、どうしても相手のことを考えてしまい保留という形をとられたこともあるため自信がもてず、よくない結果がくる場合に受け入れられるようにお聞きしたいと思っています。

A 回答 (2件)

最初からずっと脈なしだとしか思えませんよ。

暇つぶしの相手って感じですかね。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなんですかね...とりあえず相手から日程が来るのを待ってこなければそれまでと考えるのがいいかもですね...

あなたのことを品定めするために何度か会い、やっぱ違うなと思い直して会うのをやめようとしている、と考えるのが普通ですね。

現時点では脈なしです。追撃するときっとブロックされます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も正直脈なしかなと思っている面があります。
そのうえで繁忙期に入ったという可能性はやはりないと考えるのが自然ですかね?