アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
男女問わずお聞きしたいです
連絡くれたら予定あけておくよと言ってくる男性は暇つぶしのためですか?優しさですか?ちなみに連絡はいつも私からです。

私には帰省した時に毎回食事に行く男友達がいます
私はその人の事が好きですが、また連絡していいか聞いたらこのような事を言われました。
暇だと言っていたので、私も答えはなんとなく分かっているのですが…
お答えいただけると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • 普段は遠距離です。
    相手から次帰ってくる時期などの連絡が欲しくても、付き合ってるわけでもないし求めすぎかなと思ってしまいます。
    これだけで脈ありかは分かりませんがいつも4時間くらいはおしゃべりしています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/04 00:21

A 回答 (5件)

「暇つぶし」だとしたら家でゲームとかしてた方がいいと


男性はこのように考えるみたいです。
なので誘えば会ってくれるなら好意はあると思います。
ただ、あなたの方からの連絡が多いというのは
帰省する度に食事と言ってるので普段は遠距離なんでしょうか?
彼からすれば
連絡をする→好意があると思われる→付き合うことになっても遠距離
という思考回路がもしかしたらあるのかもしれません。
なので仮に彼があなたの事を好きでも遠距離だとしたら
どうしたらいいのかわからないのかもしれません。
とりあえずは誘って食事に来てくれるならその時間を楽しみましょう。
「暇つぶし」ならご飯たべたらさっさと帰りますよ。
彼の行動も注意深く見ると脈ありかなしかわかるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
出向いてくれるところはプラスに考えます!
万が一ですが遠距離って分かっていると動きにくいですよね。
次の食事の時間を楽しんで、彼を注意深く見たいと思います。

お礼日時:2016/01/04 19:56

暇つぶしであれなんであれ、ごく普通の男性は好きでもない女性のために時間をつくることはしません。

すき好んでそんな面倒くさいことは誰もしませんよ。

いつも4時間も会話が続くんでしょう?

質問者さんが彼のこと好きなら、告白しましょう。
女からの告白なんて、いまどき珍しくないしごく自然ですよ。

うまくいきますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
時間を作ってくれるのが素直に嬉しいです。
ずっとおしゃべりに付き合ってくれます。
いつも時間があっと言う間で…
自分からは言いそうにない人なので
いつか伝えてみます。

お礼日時:2016/01/04 20:00

全く気がない人には食事に誘っても断ると思いますが。

優しいんですよ。
脈はあると思いますよ。

ただ、あなたのラブラブ光線はあなたにしか見えません。他の誰にも見えないものです。しっかりあなたの思いを伝えてあげましょう。告白して悪い気がする男はそうはいないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
優しい人かもしれません。

自分では押しすぎたと思っても
相手にはあまり届いていないのかもしれません。
はっきり伝えないといけないですね。

お礼日時:2016/01/04 19:53

女です。


暇潰しではないと思いますが、連絡がいつも貴女からっていうのが気になりますね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

女性からの意見嬉しいです。
ありがとうございます。
いつも自分からというところが気になりますよね。

お礼日時:2016/01/04 19:49

いやだったら あなたに 会わないと思います


大切に思っていることは いつか 伝えたらよいでしょう
なるべく恋敵に 負けないよう 結婚後の生活について
これこれの特技がある、ことなど 具体的に 相手に示しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
いつか迷惑でなければ伝えたいです。
やはり恋敵がいて後に後悔はしたくないです。

お礼日時:2016/01/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A