アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、好きな人に国家試験終わるまで待ってほしいと言われたという質問をした者です。
いつまでとかも教えていただけないので、会いたくないってことなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国家試験の重要さは分かっています。でも、それがいつかが分からいまま、待てと言われて、数ヶ月になると、きついです。あと、彼女じゃなく、自分の片思いです。

      補足日時:2020/12/15 09:24
  • LINEも誘いもほとんど自分から、待てっても、相手に忘れられるんじゃないかという気持ちでいっぱいです。
    元々、せフレみたいな友達以上恋人未満の関係なんで、忘れられても、仕方ないと思ってます、、

      補足日時:2020/12/15 09:34
  • 試験日は聞いてみたんですが、まだ聞いたばっかなんで、返信ないです。数ヶ月っていうのは、もしそうだったら、っていう話です。

      補足日時:2020/12/15 09:43

A 回答 (12件中1~10件)

国試は多分2月辺りだと思います。


あなた方は付き合ってはないので、国試が終われば関係性がはっきりできるのではないですか?
このまま曖昧な関係のままなのか、付き合うのか、又は関係が終わるのか、その答えを知るのは彼のみなので、おなたが後2ヶ月半待てるのかです。

私ならこの待つとは、付き合える可能性があるのかどうかは聞いちゃいますね。
2ヶ月半待って付き合うつもりが最初からないやら、早く言えやと思うので。
やはり否定する答えは言いにくい場合もあるので、前向きか前向きではないのかくらいは聞いても良いと思います。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



「待ってる間に、LINEも来なかったら、脈ナシと判断しても大丈夫ですかね??」

数ヶ月待ってるのだから、脈ナシと判断しても大丈夫ですよ。

前回答でも書きましたが、「待てる待てないは別」なので、

待てないなら、待てない事を伝え、今の関係に踏ん切りつける事です。

相手もアナタも、スッキリ出来ます。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「お互い忙しくて、休みが合わないんです。」

よくある事ですね。

思い通りに会えないから、運命の人じゃなかったんだと思い込む。

「年末忙しくて23しか休みないし、国家試験あるからそれ終わるまで待っといてやって感じで来ました。」

これは、来年の3・4月までと取れますね・・・。

でも、脈無かったら、「待って」は言わない。

待って欲しいから、待ってと言ったと思う。

待てる待てないは別だけど・・・。

脈無いなら、「お互い忙しいくて、タイミング悪いから、国家試験もあるし、お互い自由にしよう!とか言う。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈は少しはあるんですかね、、、
3.4月までって言われたら、もう諦めます笑笑
彼女でもないのに、待てるかーって思います笑

愚痴みたいな感じになってしまって、すみません。

待ってる間に、LINEも来なかったら、脈ナシと判断しても大丈夫ですかね??

お礼日時:2020/12/15 09:59

補足読みました。



このまま、連絡無いなら、せフレみたいな友達以上恋人未満の関係への、自然消滅狙いもありうる・・・。

ただ、試験終わったり、相手の都合(恋人と別れた等々)で、突然、関係復活の連絡が来る可能性もある。(都合の良い相手として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

相手には恋人はいないです。
自分の一方通行なんで、連絡こないかったら、諦めようと思います。
本命であれば、時間も作ってくれるんだと思いますが、私にはそのようなことはないので、都合のいい女でしかないんだと思います。

お礼日時:2020/12/15 09:48

片想いの人に、何を待ってと言われたの?



告白の返事?、遊ぶ約束?、電話・LINE等のコミュニケーション?

数ヶ月だと、「国家試験終わるまで待ってほしい」と言われたのは、遠回しに、振られたか、距離を置く言い訳だった可能性はある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊ぶ約束ですね
お互い忙しくて、休みが合わないんです。
そんな中で、上記のことを言われたので、もう脈ナシかなって思ってます。。

自分も年末はほとんどバイトで、休みがこれだけしかないと返信した後に

まじか、年末忙しくて23しか休みないし、国家試験あるからそれ終わるまで待っといてや
って感じで来ました。

お礼日時:2020/12/15 09:40

あ…


そういうことですか。
でも、それは相手のことをおもってやりましょうよ。
ここは我慢ですよ。
しんぼうしてください。
気持ちはわからないまでもないですが、
そのひとのことを思ってやれるなら待てるはず。
頑張るんだよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってみますが、相手から連絡きたことないんで、多分、今回も、、って思ってます笑笑
もう諦めようとおもいます。

お礼日時:2020/12/15 09:50

国家試験が終わっても、会えないと何かと理由を付けるようなら諦めるしかないでしょうね。


国家試験がいつあるかは調べられますから、先ずはそこまで待つだけに思います。
    • good
    • 0

>いつまでとかも教えていただけないので、会いたくないってことなんでしょうか?


いつまでって「国家試験が終わるまで」と言っているではないですか?
一生の問題として命がけで挑もうとしている人の気持ちがなぜ理解できないのですか?集中したいわけですよ。
粘着すると本気で怒らせておしまいになりますよ。
まとわりついて、もし彼が国家試験に落ちたら、あなたのせいだと言われます。逆に彼の言うとおりにそっとしておいて合格したら、気持ちの良い乾杯ができるではないですか。そのほうが良くないですか?
もう少し彼を信じて、心の中で励まし・祈りながら待っていてはどうですか?彼女なんでしょ?
    • good
    • 0

「いつまでとかも教えていただけないので」



国家試験終わるまで!って教えてるじゃぁ、ないですか?

国家試験終わる日時は聞けばいいんじゃ?

「会いたくないってことなんでしょうか?」

待ってほしいと言われたんだから、会いたくないって事ではない。

ただ、国家試験終わるまでは、会うのも、連絡も控え、そっと見守って欲しいという事を、

「国家試験終わるまで待ってほしい」とまとめただけかと・・・。
    • good
    • 0

そっとしといてあげようよ……。


今は、試験勉強に集中させてあげようよ。
とにかく焦ってんのよ。
勉強に集中したくて。
試験に落ちれば、また一年を通じて勉強をしなくてはならない。
そんな状況なのに、いつまで何て言えるわけないでしょ。
気持ちはわかるけど、期限が決まってない状態で待てないなら、別の人を探した方が良いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A