プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
長文になります。

私は最近同い年のアメリカ人の男性と遊びに行きました。
彼は留学生で今日本に住んでいます。2ヶ月前にマッチングアプリでマッチし、恋人を探しているというアプリを使っている目的が一緒だったため、会話をはじめました。話していくうちに彼から「LINEを追加してくれたらいいな」というメッセージが来て、私も追加したいなって思いLINE追加をしました。そこで彼からInstagramも交換できないかと聞かれたのでInstagramも繋がっています。
そこから「Honestly, just from talking you seem like an awesome person I want to get to know better, and you’re super cute! I’d love to take you out some time this week if you’re free :)」とお誘い(?)のメッセージが来ましたが、期末テストに集中したかった私は「今月は期末テストがあるから難しい。また今度」と返信しました。彼からは「テストが終わったら連絡ちょうだい」と返ってきて会話が終わりました。
期末試験が終わりましたが、相手がこの約束を忘れているかもしれないと思い連絡をせずにいたら、彼から「来週って暇な日がないかな?」と連絡が来ました。ですが正直時間が経っていたことで会うことに乗り気じゃなくなった私は「今週はすることが色々あって難しい」と返し、その後もお誘いはありましたが、未読無視を2週間ほどしていました。ですが流石に返すだけ返そうと思い返信したら返事があり、私も暇だったので結局会うことになりました。
彼がまだあまり土地勘がなかったので彼が行きやすいところで会うことになりました。
当日は昼集合で約束の場所に向かうと彼が立っていて声を掛けて歩きました。プランはランチでしたが、私も彼も特に食べたいといったものがなかったので歩きながら気になったお店に行こうと話し合っていました。最初は普通に「元気?お腹空いてる?」などの会話をしながら歩き、施設の外に出た際に気温が低かったので「今日はちょっと寒いね」と信号を待っている際に彼に話しました。そうしたら彼は無言で私の手を握ってきました。(恋人繋ぎではないです)私も少しびっくりしましたが、なぜか嫌な気持ちにならなかったのでそれを受け入れてしまいました。そして「何を食べたい気分?」と聞かれたのでなんとなく「韓国料理が食べたいかな」と答えました。彼は韓国料理を食べたことがないようで私の好きなお店に行こうと言ってくれました。
お店に着いて注文をした後、彼が1分間なんでもいいから質問し合おうと提案してきました。私たちはお互いタイマーを図って「好きな色、映画、音楽、兄弟がいるか」など質問し合いました。そして私たちの今後の関係についても話し合いました。私は今年から社会人で最近配属先の連絡を就職先から頂きました。しかも私は彼の住んでいるところからとても遠い地方へ引っ越すことになりました。ですのでもしこの先お互いが好きになったとしても時間も限られてるし、何より遠距離になってしまいます。なので最終的に私たちの関係をどうするのかは限られた時間の中でも一緒に過ごしてみて最後にどうするかもう一度話し合おうとなりました。
ご飯を食べ終え、会計場所で財布を出したら彼は大丈夫と言って奢ってくれました。(私は男性に奢られたことがなかったため感動して何度もありがとうを言ってしまいました、)
次にちょっと散歩し、カフェに行くことにしました。その際にどうしてそうなったのか覚えてないのですが、彼と腕を組んで歩いていました。それからずっと彼とは腕を組んで歩いたり、一度だけ恋人繋ぎもしました。
その際に彼は何度も私の手の甲を優しく撫でていました。
でも嫌ではなかったので特に反応はしませんでした。
ですが彼が歩いたり信号待ちの時もずっと私を見ているのでそれに恥ずかしくなって目を逸らしてしまったり「そんなに見つめられたら恥ずかしい」と伝えたりしました。(あまり男性と長く見つめあったことがないため)あとは、私が歩道側を歩けるように配慮してくれたので「優しいんだね」と言ったら「ベストを尽くしているよ」と返されました。
彼がランチを奢ってくれたのでカフェは私が奢りました。
私がお会計をしている間に彼が席を取ってくれて、お互い向き合う形で座りお茶をしました。その際は好きな音楽の話やお互いの写真ホルダーを見せあって日本とアメリカの学校の様子を話し合ったり、最近の写真やアメリカにいる家族との写真も見せてくれました。話している時は時々両手を握って見つめてきたり、私の膝に手を置いてくることもしてきました。流石に膝は想定外だったので飲んでいたコーヒーを戻してしまいそうになり、彼はごめんと笑いながら言ってきました。私がこういうスキンシップ慣れてないと話したらこういうのを公衆でするのは嫌か聞かれました。私は今までの彼のスキンシップが嫌とは思わなかったので、否定し、ただ慣れていないんだと伝えました。その後も普通に会話をし、話題が終わってちょっと黙った時も彼は私を見つめてにこにこしていました。なので私もにこにこしながら見つめ返しました。
お茶をした後は解散することになり、駅へ向かいました。その際にまた週末に会えるか聞かれました。ですがアルバイトがあったので、何も予定がなかったちょうど1週間後ならいいよと返しまた会う約束をしました。
電車に乗りましたが、電車がよく揺れるので手すりを掴んでいたら彼がバランスを崩さないようになのか違う意味でなのか、腰に手を回して来ました。そしてニコッと見つめてくるので私もニコッと返しました。男女で会う時は比較的にスマホを見ないようにと思っていたのですが、通知が気になってしまったので一度だけ彼に携帯を見ていいか聞いてスマホを開きました。その際に彼と会う前に見ていたInstagramの彼のアカウントが出て来てしまい、それが彼の目にも入ってしまいました。なので「来る前にちょっと気になって見てたんだよね」と言ったら僕もと彼もスマホを開いたら私のアカウントが出てきました。私は写真を撮る時にウィンクをする癖があり、ウィンクしている写真を投稿していたのですが、彼は私のウィンクを見てドキドキ(?)したんだよね(的なことを)私に言ってきました。
そして下車駅で「今日はありがとう。楽しかったよ」と言ってそれで解散しました。

解散後私から今日はありがとうとLINEをしてしまいました。正直私は会話をしていて見えてきた彼の性格に惹かれてしまっていました。会話をしていて悪い人ではないと思い、もっと彼を知っていきたいなと思いました。
そして次会う時はまた同じ地域がいいかと聞かれましたが、特に遠すぎなければいいと思い「遠くなければどこでもいい。もし貴方が行きたい場所があるなら行こう。あなたと良い時間を過ごしたい」と返信しました。
1回目に会った場所は自宅から片道1時間半かかる場所でした。ですが通っている学校の近くだったので特に嫌だと思わず会いました。
2回目も「遠いのはわかってるんだけど、」と1回目にあった場所から電車で10分ほどで着く場所で会えないかと聞かれました。そこで楽しく過ごせるアイデアがあるんだと彼が言っていたのでそこで会うことにしました。

振り返ってみて初対面からスキンシップが結構多く、下心、あわよくばワンナイトを狙っていたのか、、
ネットで調べて見てもスキンシップは2回目から・初対面だと下心がある人がやるなどの記事を見てよりなんだか悲しくなりました。(キスすることもなかったし、そのような誘いもありませんでした)

彼は真剣の私のことを知って恋愛対象として見てくれようとしているのか、または一時的な欲を発散する相手として私を狙っているのか
外国人の方と恋愛経験をしたことがある方、ぜひ教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼とは必要最低限のメッセージしかせず、毎日メッセージを送りあってはいません。会話が終わったらまた何かあった時にどちらかがメッセージを送るって感じです。

      補足日時:2023/02/25 23:09

A 回答 (4件)

それだけシンプルじゃないからです。


長文になるって事はそれだけ不信感や不満や不安があるって事ですよね?外国人でも真っ直ぐで純粋な人沢山いますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそうですね!!

とてもモヤモヤしていたので、ハッキリとおっしゃって頂けてとても気持ちがすっきりしてまいりました!
お答えくださりありがとうございました^^

お礼日時:2023/02/27 06:00

普通に長くて読む気になりません。


恐らく単なる遊びです。
なので長文になるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
この質問を見てくださり、ありがとうございます。
私も詳しく細かく書いた方がより明確になりやすいと思い書いたのですが、あまりの長文で、答えようと見てくださった方も途中から読む気が失せてくるのではないかと思って反省しておりました、、。

長文になるほど遊びの可能性があるのでしょうか、?

お礼日時:2023/02/27 05:38

よく考えてみてください。


日本人の男性が同じ事をしてきたらあなたはどう思いますか?外国人ってだけでかなりフィルターが入ってる気がします。
マッチングサイトなどは本当に体目当ての男性しかいないと言うことを知った方が良いです。彼らは目的を果たすまでは優しく尽くします。
下手をすれば既婚者だと言うことも有り得ます。
体を許した途端素っ気なくされたり冷たくされたりするのはよくあるパターンですので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、
回答者様のおっしゃる通り外国人フィルターは入っていました。
体は許したくないので、今後会った時の彼の言動を見て正直に話してもし悪い方向に行ったら最悪切ろうと思います。
長文を読んで、お答えくださりありがとうございました!

お礼日時:2023/02/26 11:46

そのアメリカ人はこれからもずっと日本に住むんですか?


アメリカに帰らないといけないなら、今はそこまで真剣に考えてないと思いますよ。

日本人の悪いところはNoが言えないところ。
流されるまま体の関係にならないように。
嫌ならハッキリ断ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
日本に興味があって留学しているようですが、確かにそうですね。
もっと彼に深く質問して見たり、私も体だけは許したくないのでそういう誘いがきてもそこは絶対NOを伝えて彼の様子を見ながら今後を考えていこうと思います!
お答えくださりありがとうございました><

お礼日時:2023/02/26 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!