プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の気持ちがよくわかりません。
脈はないのでしょうか。

最近知り合った男性がいます。
お相手男性29歳、製薬会社勤務
私 29歳・メーカー事務

フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
今月はじめの平日初めて二人で会い、
週末にまたご飯を食べにいってきました。

会ってからは彼からの連絡は前より増えました。

週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、

彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。
そのあとに(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから。)ときました。

しかし、現在3週間あっておらず、
連絡はほぼ毎日きますが、
私が(週末時間あるからご飯いかない?)とおくると、
(出張なんだ(涙)神戸に)ときました。
とくにその後日にちを言われたりはありません。

返信しないでいると、
(めっちゃ眠いよ~)
(先週今週忙しすぎて、疲れてるし癒しもないし腰も痛いし。笑)
などきます。

私のフェイスブックのトップ画面にミカンをもってる写真をアップしているのですが、
それをみていつも笑っちゃうとよくメールがくるので、

みかん、、嫌いじゃないでしょ?と送ると、
大好き!!ときます。

でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

宜しくお願い致します

A 回答 (8件)

そうですね。


確かにその気の抜けたような返信内容には
あなたへの恋モード(アピール)はないですね。
彼にあなたの気持ちを見透かされていて
もう手に入れた感があるので、ガツガツしてこないのでしょう。

彼は、出張続きですか?
本当に気になっている女性には出張から戻ったその夜にでも
連絡が来てご飯なりに誘われてもいいと思いますが…
少しの時間でも会おうとします。
本当に落とそうとしている女性に対して。
少なくとも、彼は女性慣れしてそうですし…

彼の今の余裕感では、展開が少し厳しいように思います。
彼、多分いっぱい居るよ、女の子。
あなたも彼ばかりにならず、他の出会いにも敏感に♪
そしたら慌てて彼が誘ってきそう☆
    • good
    • 30

なるほど、ご相談拝見いたしました。


正直な意見をお伝えしますと、

> でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

その通りです。好きだったらと言いますか、お付き合いを前向きに進めようと思っているなら、必ず時間を作ります。なので時間を作ってくれない=時間を作るつもりがない=気持ちがない、ということになります。また、お誘いに対する代案が出ないことからもそれがわかります。

あと、ご相談者さまのお話はそれが事前にわかります。

> フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして、
> 今月はじめの平日初めて二人で会い、

私はフェイスブックで出会って交際に至る事例も多く拝見していますが、概ね1ヶ月程度で会うようになっている方が多いです。もし、Pairsのようなフェイスブックを利用したマッチングアプリで知り合ったら早ければ1週間~10日。2週間目には会う方が多く、1ヶ月だと遅い部類になります。

こうしてみると3ヶ月やりとりしてから会うのは、相当遅いことがお分かり頂けると思うのです。これも「会う」ことを優先していないからであり、こうした「知り合ってから、会うまでが遅い人たち」は同じようになる傾向があります。(絶対ではありませんが、かなり似たような感じになる方が多いです)

ちょっと今回のことは残念ですが、
次回の出会いに向けて頑張って頂けたらと思います。
    • good
    • 20

「ありがと~」の後の♪マーク。


俺が好きな雰囲気だから←上から目線な文章

正直このご相談文章だけでは脈なしか否かの判断材料が少なすぎますが、上記のメール文章と製薬会社勤務の29歳の出張もこなす忙しいサラリーマンということから推測すると、
・本当にすごく忙しくて一人の休息を大事にしたい
・他にも粉をかけている女性(もしくは本命)がいて、あなただけに割く時間がない
のどちらかだと思います。

ただ、こちらの誘いは断るものの、代替日を提案してこないということは、現時点では強い熱量はないことは確かです。
ここで次の男性に行くか、返信があることは少しは興味があるというそこの可能性にかけて彼を落としにかかるか。
そこの最終決断はご自身で考えて決めるしかないです。

ちなみに「みかん」については単純にみかんが好きだというだけで他意はないと思いますよ。
    • good
    • 13

>> とくにその後日にちを言われたりはありません。


>> でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。

恋愛観が狭いです。 恋愛観には個人差があります。

「脈アリならご飯の誘いを断られても、希望日を聞き返してくるだろう」 という基本セオリーがありますが、これは万人には共通しませんし、会いたくても仕事が忙しければ、恋愛より一人の休息を優先する人だっています。

もう少し余裕を持ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 19

ただのメル友ですね。


彼としては別にあなたと会う必要を感じない。

彼を好きにさせたいなら1年2年時間掛けるつもりでやるべきです。
その間に彼にとってつらいことも楽しいこともあると思いますので
そういう時に彼の心にインパクトを残せるかどうかでしょう。
    • good
    • 17

>でも好きだったら会いたいはずだから脈はやはりなしか・・と思います。



あなたのこの辺の判断がうまくいきそうなものも、そうならないようにするんじゃないかなと思います。

本人がメールした取り、出張であったり、仕事が忙しくて、ここ数週間はお疲れのご様子だと容易に判断できます。仕事の内容も、予定(忙しさ)がなかなか当日にならないとわかりにくいものかもしれませんし。

仕事が忙しい時(疲れるようなことがあった時)、フリーになった際の行動パターンはざっくりいうと2つあります。
一つは一人になりたい・一人で何かしたい、、という時と、誰かと会いたい・一緒にいたい、、というパターンです。

私の場合、どちらのパターンもあり、どちらになるかはその時の気分次第です。
経験上、一人でいたい気分の時に、無理して会ったりすると、ろくでもない結果になるので、それは極力さけています。

もし今の彼の状態がそのような場合には、執拗に会う約束のメールをするのではなく、体調を気遣ったり、ねぎらいのメールでもすればよいと思います。

年がら年中あなたに会いたくてしょうがない、、という状態があなたに好意を持っているという判断材料としているならば、その人は適合しない、、脈のあり・なしにかかわらず、あなたとは合わないという事になります。他の人をあたりましょう。
    • good
    • 16

>フェイスブックで知り合い3か月ほどメールをして



こういう出会いの場合は、大体は他にも同じ出会い方をした他の女性がいるはずです。
貴女と会わない期間は他の女性と会っていると思います。
多分間違いないです。
貴女と会ったあとも特にガツガツしていないみたいですから、もしかしたら、貴女以上に親しい仲の相手もいるかも知れない。
すでに本命がいるかも知れない。
引っ掛けた女性皆に気のある素振りを見せてモテた気になっている男性もいますから、気をつけてくださいね。
    • good
    • 14

ただ単に本当に忙しいだけじゃないですか?


約束しても、もしダメになったら申し訳ないとか、あるんじゃないですか?

大好き!!はみかんに対しての好きですよね?
すきでもない人に毎日連絡する方が面倒です。

彼も忙しいと言っている訳だし、都合がいい日合えば会いましょう、程度でいいんじゃないですか?
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A