プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は恋愛対象ではない女性と、
度々休日に丸1日デートスポットに出かけたり、
自分の車で運転までして遠出をしたりできるものですか?

また、社交辞令であっても
毎回もれなく「楽しみ」とか
「自分も楽しんでるから気を遣わないで!」とか
「いろんな所付き合ってくれて嬉しいな!」とか言えたりするものでしょうか?

気になっている人がいます。10歳年上、30代後半です。
この半年くらいの間に知り合って、月1〜2で出かけています。

休日に出かけるときはいつもこちらから誘っていますし、嫌いではない相手(多分)だしで、誘いを断られないのかなと思っていましたが、先日ドライブに誘っていただきました。

かと言って下心な感じもなく、、、
ボディタッチなどもなく終電の時間を心配し、
毎回ちゃんと帰してくれます。
駅では改札で見えなくなるまで見送ってくれます。

出かけたときのお金もほとんど払ってくれるのでお金ばかりかかって、体の関係もなく、彼にとって何かメリットがあるのかなとさえ思ってしまいます。

少しは興味を持たれているのか、でも連絡やお誘いなどアプローチがあるわけでもなく、やはり脈無しかぁと悶々としています。

近い内に気持ちを伝えてみたいのですが
客観的に見たらこの男性はどんな心理なのでしょうか。
やはり最終的には下心というところでしょうか。

A 回答 (7件)

真面目な男性。


10歳年上なのを自覚している。
お付き合いしていないからデートとは思っていないかも。
貴方に興味はあると思います。
頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年が離れているから、遠慮している?という感じですか?
頑張ってみます!

お礼日時:2017/05/15 14:09

年が離れているから、


10歳年下の子だと交際してほしいと思っていても、
自分からは言い辛いかもしれません。

いままで手を出さないでいろいろなところに連れて行ってくれる
紳士な人だと思います。
貴方から、アプローチしてみたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
男性は好きな相手には積極的になると聞く反面、年の差があると遠慮ささてしまうこともある…
難しいですね(^^)
がんばってみます。

お礼日時:2017/05/18 18:02

勿論、行きますよ。


恋愛関係で無くとも、ヤリモクなら大歓迎ですよ。
やりもくなら、心に無い、女を喜ばせることばは、何でもいえますよ。
女と付き合って、下こころの、無い男性は、いません。
ただ、自制は、有りますよ。
貴女を好きなのでしょう。
大事にして上げってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり目かと思いきや、なんにもされないのでよくわからなくなってしまいました。。。
もう少し様子見て見たいと思います。

お礼日時:2017/05/15 14:07

お前は下心下心ってうるさいなー


そんなもん付き合ってみなわからんことや
    • good
    • 1

真面目な恋愛をする彼に疑う彼女。



そこまで疑いたいなら別れては?

体とか下心とか書いていますが、奢って貰ってばかりの関係は貴女の「下心」満載と言えますよ。

体を許せとかではなく、もう少し信じ真面目に付き合っては?

金とか保証人意外は普通に信じた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合っているわけではないのですが、疑いすぎみたいですね。。
お金についてはいいよ、と言われつつも申し訳ないので払わせてもらってます。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2017/05/15 14:13

脈アリアリでしょ。


好きな人とはHもしたいと思うのは当然ですから、
それを下心というのならそうかもしれません。
自分から告白しない男性もいっぱいいますよ。
あなたが悶々としているのなら、さっさと自分から
告白すればいいだけです。
きっと良い返事がもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑いすぎでしょうか 笑
頑張ります!

お礼日時:2017/05/15 14:11

そうですね・・・脈はあまりないかもしれませんね・・・。


これから徐々に一つ一つのコミュニケーションを大切にしていけば、相手のこともより深くしれるでしょうし、相手の感触も掴めるようになるのではないでしょうか。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A