プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いする前の段階で、2週間後に何度目かのデートの約束をしたとします。お互い、好意があるとして、女性は、その約束の日まで、何度か連絡(雑談メール等)をとり、気持ちを盛り上げていきたいタイプの方が多いようなのですが、(私もそうです)男性は、約束の日まで、連絡(雑談メール等)をとらなくても、会いたいというテンションをキープできると聞いたのですが、本当なのでしょうか?
私が同じ状況になり、連絡がなかった2週間近くの間、私に興味なくなったのかなとか、たいして行きたくないのかなと考えてしまい、勝手に落ち込んでしまったことがありました。
男性のかたは、約束の日までの間、気になる女性と連絡とらなくても、平気なものですか?教えてください。

A 回答 (4件)

確かに一般的には女性よりも男性の方が「用事がある時以外は連絡をしない」というタイプが多いですが、男性でも何気ないやりとりを毎日していたいタイプの人もいますので、それはその方個人の性格によると考えてください。



あなたの場合はまだお付き合いする前の段階ということですので、彼は本当はあなたに連絡をしたいのに遠慮してためらっている可能性もありますね。

会うまでにまだ2週間あるのでしたら、こちらからさり気ない会話を送ってみてはいかがでしょうか。
その時のお相手の反応によって、その後の連絡頻度を探っていけると思いますよ。
    • good
    • 19

こんにちは。

ご相談拝見いたしました。
結論から申し上げますと、それで平気な人は「ちゃんと向き合っていない男性」の可能性が特大ですよ。わかりやすく言えば、遊びだったり、お相手のことが二の次だったり、「どうしようかなぁ」と悩んでいる(この場合、他にも女性がいる)、といった具合です。

私は2000年からご相談を受け続けています。そうした中で「ちゃんとお付き合いに至った人たち」の共通点が自然と見えてきました。そういう人たちは、およそ毎日~1日おきにはLINEやメールをしています。1週間連絡がないなどは論外です。だって、約束の日を楽しみにしているなら、そうでないとおかしいですよね(笑)

また、もっと言いますと、

> お付き合いする前の段階で、2週間後に何度目かのデートの約束をしたとします

この状況が既にまずいです。ちゃんとお付き合いに至る人たちは、1週間以上あくことがほぼありません。私の個人的な経験を踏まえても2週間後というのは「あってないような約束」でした。

何事も成功者の共通点を知り、それに沿うのがコツです。
ぜひ、ご相談者さまも今後、このお話を役立てて頂けたらと思います。
    • good
    • 28

私と今カノは付き合う前も今も必要最低限の連絡しかしません。


元カノは毎日でしたが、さすがに義務感が先立ち面倒臭かった。
今カノはマメじゃない、と最初に言ってたので、ウザいだろうから連絡してません。
それでもサバサバしてるから楽なもんです。
    • good
    • 28

こんばんは♪気になる女性となら、毎日でも連絡とりたいと思いますよ~ただ、気を遣ってしまい、毎日では迷惑かなと


か、考えてしまうものですね。たまに女性の方から連絡くると、また男性も連絡しやすくなりますね。
2週間も連絡が無いと男性も辛いと思いますよ、でも付き合う前だから、お互いが気を遣ってしまうんでしょうね~
メールしてみては?きっと喜ぶと思います♪
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A