プロが教えるわが家の防犯対策術!

約束したあとの連絡について。

2週間ほど前に気になる男性をご飯に誘いました。
私が20代前半、相手は30代前半です。

忙しいながら積極的に予定を合わせてくれて
3週間先の日にちを彼が指定してくれて
また確定したら連絡をしてくれることになりました。
そのあともラインは続けてくれて、場所は決まりました。

私もあまり連絡がマメではないので
そのあとは連絡が途絶え、
約束の日まで1週間ほどになりました。


忙しいことは分かってるのですが
このまま連絡をしないで
忘れられたらどうしようなどネガティブになってます。

このまま連絡が来なければ、
自分から聞いてしまってもいいのでしょうか?

聞くとしたら、
どれくらい前に連絡するのがベストでしょうか?


アドバイスいただけると助かります!

A 回答 (3件)

誘った側の方はきちんと約束を覚えていると思いますが、誘われた側の方は忘れてた!なんてことよくあると思います



私なら約束の日まで一週間になったなら連絡すると思います

このまま前日にごめん行けなくなったと言われるのはショックが大きいので
きちんと相手にも逃げ道を作りつつ、最終確認を取りますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

忙しい方なので、
忘れられてたりドタキャンになったら
悲しいです(/ _ ; )

もうまもなく1週間前なので
もう少し待ってみて連絡しようかと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/26 18:45

前日に「明日はよろしくお願いします。

楽しみにしています」くらい送っても良いと思います。
あるいはその約束とは無関係に「お月様がとてもきれいで、なぜかあなたのことを思い出しました」などとやってみても良いと思います。
前日の連絡は必須で、後はあなたの気分次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前日の連絡は必須なのですね!
もう少ししたら確認の連絡をして
前日にまた連絡してみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/26 18:47

今連絡をとってみましょう。

取りたい時にとればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
もう少し待ってみて
送ってみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/26 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A