アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間前に会う約束してました。


前日に確認メールを送り、そのときは大丈夫とのこと。


そして今日のお昼になって、今日は仕事が終わるのが遅くなるとのことで、ドタキャン…


次回都合のよい候補日を挙げてくれてましたが、やはりショックで…。


仕事が理由なら仕方ないのはわかってますが、また約束してドタキャンされるのではないか、ホントは私と会いたくないのではないかと不安で仕方ありません。


ものわかりよく、明るく次回の約束をするのが、良いのでしょうか…

A 回答 (5件)

そうですね、物わかりよく次回の約束をするのが一番です。



本人が生きていくのも、質問者さんと楽しい時間を過ごすのも、将来のことも、全てが仕事ありきです。
仕事がある日に約束を入れる場合は直前キャンセルも頭に入れておいたほうが良いかと思います。
当日のお昼ということですが、当日に定時で帰れるかどうかは当日までわからない会社がほとんどだと思いますよ。

普通の人であれば仕事が理由であっても罪悪感を当然感じます。
仕事が忙しく、罪悪感に苛まされ、彼女からの苦情、では疲れてしまいます。
私なら将来を考えられない相手と判断してしまいます。
なにせ年に一度レベルのレアなことではないからです、仕事の都合なんてしょっちゅうです。

ですがこれも全て彼が誠実であることが前提です。
キャンセルに罪悪感がないようなら文句を言っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の都合のよい日に合う日の指定と、ものわかりの良い(笑)メールを送ったら、「ホントに申し訳ない。埋め合わせたくさんするから」と、返信くれました。

次回会えるまでやはり不安ですが、信じて待っていたいと思います。

お礼日時:2012/06/13 14:58

終業の予想が外れることなんて業種や職種によっては日常茶飯事だと思います。


だからこそ、そんなに深刻に考えていない可能性もありますよね!
ましてトラブルなんかだと想定は不可能ですし、即対応ですし。
凹まずに、次に会ったときには、仕方ないねって顔でいいんじゃないでしょうか?
言い訳があれば事情も聞けるでしょう、、、、、、判断はそれからですね!
まぁ、でも、仕事事情のドタキャンで目くじら立てられると引くかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の都合のよい日に合う日の指定と、 ものわかりの良い(笑)メールを送ったら 、「ホントに申し訳ない。埋め合わせ たくさんするから」と、返信くれまし た。

次回会えるまでやはり不安ですが、信 じて待っていたいと思います。

お礼日時:2012/06/13 15:02

キャンセルの可能性があるのに、前日の確認があなたからと言うのは、ちょっと配慮に欠ける人ですね。


まぁ男性って抜けてる人も多いんで大概なんにも考えてないだけなんでしょうけど。

ただ代替日を挙げてる場合はちゃんと約束したいと思ってる証拠ですよ。
次は2週間後じゃなく3日後とかがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の都合のよい日に合う日の指定と、 ものわかりの良い(笑)メールを送ったら 、「ホントに申し訳ない。埋め合わせ たくさんするから」と、返信くれまし た。

次回会えるまでやはり不安ですが、信 じて待っていたいと思います。

お礼日時:2012/06/13 15:02

情報が少ないので、すでにお付き合いしているのか


それとも付き合う前なのかはわかりませんが…

ショックを受けるのはまだ早いです!

しかも次の候補日をあげてくれるならまだいいほうです!

今からそのようなショックを受けたら
これからずっと続くお付き合いの中でも
ドタキャンがあるたび、不安になるのですか?

相手から都合の良い候補日をあげてくれたなら、それに従いましょう。
その日なら仕事も都合がつくということですよね?
その時またドタキャン、その次もドタキャンだったら
彼との今後のことを考えればいいだけのこと。

忙しい人なら、仕事でデートのキャンセルなんて
これから何回も何回もあります。

逆に理解を示さないと、束縛されると思われちゃいますよ!
明るく次の約束をしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の都合のよい日に合う日の指定と、 ものわかりの良い(笑)メールを送ったら 、「ホントに申し訳ない。埋め合わせ たくさんするから」と、返信くれまし た。

次回会えるまでやはり不安ですが、信 じて待っていたいと思います。

お礼日時:2012/06/13 15:03

はい、そのとおりです。


お相手が誠実な方なら、罪悪感を感じています。
そのうえ、追い討ちをかけられると嫌になります。

何度もキャンセルが続いているなら、すこしデートのグレードを上げて
もらうよう駄々をこねてみましょう。

素直に我慢するから、次回のデートは奮発して○○に行こうね。
そしてら、楽しみに我慢できるから。
というのはどうでしょう。
きちんと相手のお財布の事も考えて提案してあげてくださいね。

本来なら、キャンセルする側が、相手が怒ってるかもどうしよう。
に対する案なんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の都合のよい日に合う日の指定と、 ものわかりの良い(笑)メールを送ったら 、「ホントに申し訳ない。埋め合わせ たくさんするから」と、返信くれまし た。

次回会えるまでやはり不安ですが、信 じて待っていたいと思います。

お礼日時:2012/06/13 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!