プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、同じ会社で今気になっている人に、借りていたものを返す用がありました。
彼は他の部署で、普段なかなか会えないため、
「いつ返せばいい?」と、社内メールを送ったところ、
「じゃあ今日のお昼休みに!廊下に出てるから。」
といったような返信が返ってきました。

その気になっている彼なのですが、最近友だちから、
「彼は○○(私)のことが気になってるらしいよ」と聞かされていたんです。

しかし、お昼休みになってドキドキしながら廊下で待ってたのですが、
10分ぐらいたっても彼は来ませんでした。
絶対忘れられてそう・・と思い、彼の部署のオフィスをのぞいたところ、黙々とパソコンに向かって仕事をしていました…。
そして私と目が合うと、「あっやべっ!!」とすごい慌てた様子で走ってきて、
私が「忘れてたでしょ??」と笑いながら言ったら「いや、忘れてないです!」と言ってごまかしていました。

「私のことが気になってる」と聞かされていたのに、
約束を忘れられてしまっていたので、正直自信がなくなってきてしまいました。
彼は仕事に対していつもまじめで、
お昼休みになってもすぐにはお昼に行かないで仕事をしてることが多いですが…。

男性は気になっている異性とかの約束って、ちゃんと覚えているものではないのでしょうか?
忘れられちゃうってことはやっぱ脈なしでしょうか。

A 回答 (6件)

あるでしょ。


自意識過剰だと思います。

昼休みも仕事している彼を尊敬するのか、つまらない男とみるのか、そして約束を忘れた彼、「いや、忘れてないです!」とごまかした彼をどう思うのか。
全てはあなた次第でしょう。

彼からアプローチをかけて欲しい、それをあなたは待っている。
でもそんな真面目な彼なら、理想的な展開は難しいのでは・・・。
周りに騒がれて、面倒な事になるまえに、あなたから動いてみてはいかがですか。

待っているだけじゃ、進展ないよ。きっと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

彼の仕事に対する姿勢は尊敬しています。
ただ、もし気になっている人とかとの約束だったら、
忘れはしないものなのかなと思って質問させていただきました。
皆様の回答を読んで、ちょっと考えが極端すぎたかなと思っています。

まだ彼が私のことを気になっているというのは友人の憶測である可能性もあるので、
動くに動けないんですよね。。
社内なので、私が彼に対してアプローチをすることで、
彼に迷惑をかけてしまうかもしれないし、
気まずくなってしまうかもしれないんです。
彼とはまだ少し距離があるので、自然にもっと仲良くなれたらいいのですが…。
もう少し様子を見て少しずつ動いていきたいと思います。

補足日時:2008/06/29 10:37
    • good
    • 0

はじめまして。

学生ですが参考までに。
僕の場合、好きな人との約束の度合いによります。デートとかはもちろん忘れませんが。
好きの子の反応をうかがったりってことはあります。それで会話するチャンスもできるかもですしね。
でも普段普通に仲いい感じであればわざわざそんなことする必要ないから普通に返すでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな子の反応をうかがうこともあるんですね~…。

まだ彼とはそこまでは仲良くなってない感じです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 10:33

仕事に夢中になって忘れていた、あるいは忙しくて時間に気付かなかった。


いずれにしても、これから「私と仕事とどちらが大切?」と思うことが出てきますよ。
(相手は・・・・その彼になるといいですね(^_^)
これは男と女の永遠の課題のようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼のことばかりを考えるのではなく、
他に何か夢中になれるものを見つけて
余裕を持ちたいなと思いました。
そうはいっても会うってことがわかっていると何時間も前からドキドキしているんですけどね。。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/28 15:34

普通にありますね。



時間じゃなくても、私なんて酷い物だと誕生日です。
自分で、「この日だけは何があっても・・・」と必死で
スケジュールやらメール配信やら手を尽くして、直前に
別件で急な仕事を依頼されたりしたら、やっぱり仕事は生活の
糧ですから必死で取り組み、一息ついたらって業務中も思いながら
実際に目処がついた時に、その事に安心して・・・・

あちゃ~~~ですわ。。。

もちろん忘れる事は褒められた事ではないですが
これだけで気持ちを判断しないで下さい。お願いします。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日も忘れてしまうことがあるんですね。
ちょっと安心しました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 15:32

約束を忘れるというか


今回の場合は時間を忘れていたのでしょう。
没頭できることってとても大切です
仕事ならばなおのこと

あまり深く考えず
質問者様自身が気になっているのであれば
オフィスに入って(入れない?)彼に
「仕事大変なんですね、お疲れ様」
と優しい言葉をかけてみましょう。

相手に何かをしてもらいたいと思ってもなかなか思うようにはいきません
ご自身が行動することが唯一自由に動かせることです。

脈がないと思うよりも
脈打たせるような行動をされてみてはいかがでしょうか?
「お疲れ様」でまずは十分でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私はお昼休みになる前からドキドキしていて、
何話そうかとかそんなことばかり考えていてみっともないなと思ってしまいました。。

そこまで気が回らなくて、
そういう言葉をかけることができませんでしたが、
今後参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/06/28 15:11

l_aoiさん、なん、こんなところで惚気てんの?



いやらしいですよ。

まあ、良いことなので大目には見ますが、

男をたてて、やさしく、ときには厳しく

彼を後押ししてあげてくださいね。

じゃあーバイバイ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

長文になってしまいそうなので上には書きませんでしたが、
「気になってる」というのは確実ではないんです。。
いつも冗談ばっかいっていて、
大げさなことばかり言う友人が言っていたことなので。。

なので、惚気ではないんです。。汗

補足日時:2008/06/28 15:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A