アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人との冷却期間について!どのくらい待てばいいですか?

先日泊まり旅行した好きな人に激務で約束のドタキャンが相次ぎ、一旦自分を忘れた方がお互い楽になるからと言われました。
彼は激務で出張も多い人です。
旅行から帰った1週間後に会う約束をしていて、それは1ヶ月前からその月はその日しか関東にいることが確約できないと言われていてその日にしてました。
ただその日私が仕事で何時に終われるかが未定だったので具体的な時間や場所は決められていないまま旅行に行き、帰りの飛行機でも彼が手帳を見ながらこの日の時間について聞かれていました。
また旅行中は本当に分からなかったので答えられなかったです。
彼が空港から直で仕事に向かうほど激務だったので、旅行後に連絡することは控えていました。
旅行中は2泊3日で2人での写真を撮りたがらない彼に少し拗ねてしまったこと以外は喧嘩することもなく、ホテルは別部屋だけど彼が私のところにきて朝まで過ごしていました。
次会う約束の日の前夜に彼から、明日の時間わかった?と連絡が来たのに対し、あなたが忙しいからもうなしかと思ってた。大丈夫なの?別の日でも大丈夫だよと返事しました。
するとやはり約束の日は出張になったそうで、できればその別の日がいいと言われました。
けどそこで明日は1ヶ月前から約束してたんだから無理なら早く言ってよ、私も予定あるんだからと責めてしまったのです。
ずっと旅行終わってから5日も連絡なくて、それまでは毎日やりとりしていたので不安で怒ってしまいました。
その返事で今後もその日によって仕事が変わって行くから俺のことは忘れた方がいいかもしれないと来ました。
私は彼の仕事を理解して応援したいし、忘れた方がいいなんて言わないで!私たちの関係はそんな薄いものではないでしょ!と伝えました。
すると気持ちは大変嬉しいです。
だけど今は恋愛よりも仕事を優先させたいのが事実です。
なので俺の事を忘れてもらった方がお互いに楽になると思います。
これからLINEの返信も遅くなり心配かけてしまうので仕事に専念したいです。色々言ってごめんなさい。と返ってきたのです。

私はお仕事を頑張っているあなたのことが大好きです。
自分からは誘わず、無理しないで!落ち着いたらいつでも連絡してと伝えてました。

具体的にいつまでというのは無いのですがどのくらいの期間待ってみるのがベストですか?

ちなみに彼から初め連絡先を聞かれて2人で会いたいと誘われてました。
仕事で出会って一年半経ちますが、ずっと初めは断ってたのですが3ヶ月前から連絡取るようになりました。
2人で会ったのは3回で、その3回目が泊まり旅行でした。旅行は私から初めは誘いました。

LINEはそれまではMAX3日空くことがあっても11月はほぼ毎日LINEしていました。
旅行後5日連絡なく、忘れて欲しいのやりとりになり最後にスタンプのみの返信きてからもう20日待ってます。

A 回答 (6件)

冷却期間って言うか…もう終わってるよね。

    • good
    • 1

「彼」じゃなくて「好きな人」と書くところを見ると、


不倫?少なくとも彼には別に本命がいる?のかなと思いました。
2人で旅行なのに部屋も別、2人での写真はNGな点も。

どのくらいの期間待つのがベストなのかは「彼次第」ですね。
このまま一生連絡が来ないかもしれないし、
彼の気が向けば今日にでも連絡が来るかもしれないし。
どんなに振り回されても応援したくなっちゃうくらい好きなら、
耐えて待つしかないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合ってたわけではなかったので好きな人と書きました。
けど彼は一回り年下で独身フリーです。
まだお付き合いしてなかったし体目的ではなかったから部屋は別で取ったと言ってました。
写真は友達とも撮らないと言っていて、私が撮りたいと言うとあんまり撮らないけど私が撮りたがっていた場所まで言って撮ろうとはしてくれました。
結局嫌なのかなと遠慮して断ってしまいました。

お礼日時:2022/12/29 09:38

その人、既婚者じゃない?


もう、これ以上待っても無理ですよ。
仕事に専念したい、忘れてと言ってるので、冷却期間ではなくお別れです。
お疲れ様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、一回り年下で既婚者ではありません。

お礼日時:2022/12/29 09:38

>旅行中は2泊3日で2人での写真を撮りたがらない~


こういう人はヤリモクが多いのでは?
    • good
    • 0

上手くは説明できないけど、輩は新手の変質者だと思いますわ。


恐らくは何らかの精神障害を患っており、人として在るべく正常
な心の体温は持ち合わせていないようですわ。
仕事が忙しい、それを言い訳にするのであれば、はなっから恋愛
などしなければ良いのであって、本当に想う気持ちがあれば一日
を25時間にするくらいの事は誰だって致しますわ。

貴女の想い、私は決して束縛だとは思いませんわ。欠落している
のは輩の愛情と配慮であり、どんなに仕事が忙しかろうとも、
人は“生き死に”をかけてまで、24時間を仕事だけに費やしたりは
致しませんわ(怒)。

輩の気持ちはとうの昔に冷め切っておりますわ。と言うよりも、
はなっから相手を慮る気持ちが欠落していると言う事ですわ。
なので貴女は待つ必要もないし、時間を置くのは無駄かと思い
ますわ。
なので、一切の未練なく、きれいさっぱり忘れてしまい、心の
体温がある素敵な男性との新たな恋を見つけた方が良いと私は
思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けど、彼との出会ってからは長くて旅行中も色々な姿を見てきましたが信用できる人だと思っています。
会っているときの彼の行動から冷め切った態度が感じられなかったのでどうも信じられないのです。
朝まで2晩も一緒に過ごしたし、費用も多く出してくれていたのでただやりたいだけならそこまでの時間やお金はかけなかったのかと思います。
どうですか?

お礼日時:2022/12/30 23:00

3年間

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに待たなければなりませんか?

お礼日時:2022/12/29 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!