アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前彼が転職しました。
慣れない仕事、毎日残業、心も体も疲れているから仕方ないとは思うんですが、態度が変わりました。
今までなら時間がある時は私優先だったのに、休みの前の日は連続して飲み。
頻繁に飲みに行くタイプではなかったのに。
しかも私とは遊ぶ約束も全然なし。
とても寂しがりやで甘えん坊の彼なのにおかしい…
他に気になる人でもできたのでは?!
と思い始めて連絡を自分からストップさせてしまいました。
でも私も彼が仕事が始まってすぐ、甘えてきた彼にキツイ一言を言ってしまったのでもしかしてそれが原因?…と思い当たるふしもあります。
(それに関しては謝ってます)
私自信、相手が冷めてるな~って感じると傷つくのが怖くて距離を置いてしまうタイプです。
仕事で大変な時って普通彼女に甘えたいもんじゃないですか?
私の事もう冷めてしまったんでしょうか…
大好きなのにどうしていいのか分かりません。

A 回答 (4件)

こんばんは☆

24歳、女です。
状況が似ていたので、書き込ませて頂きます。

私の彼氏も3ヶ月前に転職しました。
それまでは私優先、休みの時は必ず一緒にいました。
でも、やはり転職してからは質問者さんの彼氏さんと同じように変わりました。

まぁ、私の彼氏の場合、もともと飲めないのであまり飲みに行くことはないのですが(^^;)

ただ、毎日連絡を取っていたのに最近は3~4日に1回連絡があればいいかなぁ。という感じだったり、全然会えなくなったり。。。

会わなくなってからもうすぐ2ヶ月が経ちます。(><)

余計な話が多くてすみません。
ここから私なりの回答なのですが、私が思うに

>仕事で大変な時って普通彼女に甘えたいもんじゃないですか?

と言うのは、全ての男性に当てはまるものではないと思います。
男性は基本的な部分では甘えるのが好きだと思います。
でも、今は仕事が忙しいという事でそこまでの感情がないだけだと思いますよ。

私が質問者さんと同じように悩んでいた時に、同じ職場の人に相談してものすごく納得した回答がありました。

「男の人は不器用だから、“仕事っ!!”って思うとそれしか見えなくなるもの。
気持ちの中では“仕事も恋人も大事”って思っていても、目の前にある仕事をしながら、恋人に甘えたり、甘えられるのを受け止めることが出来ないみたい。
器用にこなせる男性もいるとは思うけど、多くの男性はうまく切り替える事が出来ないくらい不器用な人。
だから、今は何も言わないで少し見守ってあげるのが1番いいと思うよ。
“仕事で疲れた時には私の所に来なさい。”くらいの大きさで待ってあげるといいよ。」

この回答には本当に納得させられました。
浮気かどうかを疑うのではなくて、まずは彼が仕事に慣れようと頑張っているという事を認めてあげることが大事だと思います。

寂しい気持ちも分かるし、不安な気持ちも分かります。

でも、“男性は不器用なもの”と思う事で少し気がラクにはなりませんか?(^^:)
私はものすご~く気がラクになりました。(笑)

彼氏が転職して3ヶ月経った今、ようやく彼氏も落ち着いたみたいで、少しですが連絡の頻度が増えました(^^)

男性には男性のプライドがあるので、慣れるまでは“仕事!!”っていう感じになるのではないかなぁ。と今になって思います。

質問者さんの彼氏さんも、今が頑張り時なのだと思いますよ。
疑惑・不安で押し潰されそうになるよりも、少しだけ余裕が持てるように質問者さんも頑張ってみましょう♪(^^)

長々と偉そうなことばかり書き込んでしまってスミマセンでした(><)

お互いに頑張りましょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
sino-iseさんも同じような経験されたんですね。
やっぱり不安になりますよね。
元々サバサバしてるような彼なら問題ないんですが、甘え好きな彼って
思ってるとギャップに戸惑ってしまいます。

その職場の方の言葉、とても参考になりました。
そうですね、男性は不器用なものって思ってるほうがいいんですね。
確かに自分も彼が無職で私が忙しく連絡などできなかった時、色々言われるのが嫌だったです。
そんな時ただ「お疲れさまね」って言われるとホッしました。

お互いに今ががんばり時ですよね。
まずは彼を信じて余裕がでてくるのをジッっと待ってみようと思います。

私の独身時代、嫁と似たような事がありました。

いわく「仕事・付き合い・私(嫁)どれが一番大事?」という内容の事です。
この内容で私はブチ切れて大喧嘩になりました。
こういう内容の質問は男にしてはいけません。
そういう意味合いに取られる対応もダメです。
    • 0
この回答へのお礼

比べるられるものじゃないんだからそりゃ怒りたくなりますよね。
私も思わず言ってしまいそうだったので今はそっと見守ることに
しました。

仕事が大変だからこそ、必死でやっているのではないでしょうか?

飲み会も、職場の関係を円滑にするためにも大切なものですし、転職先が休日前に頻繁に飲み会を開くような会社だったのではないですか?
2ヶ月では、なかなか上司の誘いも断りづらいと思いますよ。

そして、仕事で疲れきっている彼に対して、
「私の事、嫌いになった!?」
と迫る女性よりも、
「いつもお仕事ご苦労様!」
と、笑顔で迎えてあげられる女性のほうが、男性も甘え甲斐もあるでしょうし、お互い幸せでいられると思いますよ。

不安な気持ちは、同じ女性としてすごく分かります。相手を大きく包んで上げられるような女性になりたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事はとても大変そうで一生懸命な様子がかなり伺えます。
ですが、その飲みってゆうのは職場ではなく友達なんですよ。
私からすると休日前、もしくは休みの日は一緒にいれるものだと思っていたのに、全然です。
今までは友達と頻繁に遊んだりはしなかったのに…
そこがどうしても「私と会うより友達と一緒にいたほうが楽しいのか、友達関係で出会いがあって飲みにばかり行ってるのか」って疑ってしまっているのです…
このままじゃたとえ何もなくても自分の妄想だけで関係を壊してしまいそうです。
余計な事は何も言わず心を入れ替えて広い心で彼に接してみようと思います。

ああそうなの。

どのようなきついこと言ったの
なんて あやまったの
そのとき 彼はなんて言った?

紆余曲折しながらも あなたは やがて
愛情を 与える側に 変身します。

その方が ずっと素敵ですよ。人として。

でも 愛されたい、さみしい、一緒に居たい。
これは 自然な気持ちです。

たいていの男は 仕事で 大変な時は 彼女に甘えたくは ありません。 そんなことを 彼女に言う男は 情けない。

新しい職場では 以前のエネルギーの5倍くらい気を使います。

チャンスがあれば お疲れ様 と言えばいいのでは。

新しい女が できている可能性は ありません。 ゼロ。

でも 新しい職場で 女側から 近づいている可能性は 排除できない。 その新しい女に 勝つ部分を みつけて 勝つわけです。

健闘いのる。
    • 0
この回答へのお礼

彼に言ったキツイ事とは仕事が始まった日から彼が甘えさせてって
ことで私の家に1週間ほど泊まっていった時の事です。
私は彼の職場が私の自宅に近いから便利だから来てるんじゃないのか?
と思い込み
「うちに来る意味あるの?」
と言ってしまったのです。
沢山謝りましたが
「もう泊まりには行かない」
の一点張りで、もう泊まりにくる様子はナシです。
私はもう冷めたんだと思い「嫌いになったならそう言って」と言ったのですが、「好きな気持ちは変わらない」と。
そうは言ってても休みの日は友達優先になって…
職場には女性はいないんです。
もしかして友達関係で出会いが?
と思ってしまってます。

私が私生活で大変だった時期にとても献身的に助けてくれたのが彼でした。
goot23さんの回答を読んで今度は私が愛情を与える番かな、と思いました。

男性って仕事での大変さは女に甘えたくないもんなんですね。
確かに仕事の愚痴ばかりこぼす男性は嫌かもしれません。
ちょっと広い心で見守ってみようと思います。