プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏といつ会うかという話をしていたのですが、「ごめん、今おれ余裕ない」と言われてしまいました。私も会いたい気持ちなどと押し付けてしまったり、せかしてしまったのかなと思い誤ったのですが、「あやまんないで、悪いのおれじゃん」と言われ、会えるようになったら言ってと伝え、連絡も返せるときでいいと返信し、「ありがとう」と返ってきたました。仕事やプライベートで私のことをかまう余裕がないということなのでしょうか?別れようとは言われておらず、重いともいわれていないので、接し方を間違えたということはないかと思うのですが、自然消滅させたいのかなとちょっと思ってしまい、不安です。また、余裕がないと言われたときに皆さまどう対応して、乗り越えていますか?

A 回答 (5件)

私の元カレもそういう人でした。



最初そのように言われた時、彼は仕事が繁忙期で自然消滅させたいからではなくて、仕事だけでいっぱいいっぱいになっているからだと言っていました。
その時私は、たまに(3日に一回や1週間に一回とか)「体調は大丈夫?」とかの連絡をするぐらいで、そっとしておきました。

そしたら、繁忙期がおさまってきたぐらいに彼から会おうと言われ会えることになりました。

ですが、その時の不安や寂しかったり悲しい気持ちはどうすることもできませんでした。
また、繁忙期は1年間の間に何回も来るため、余裕がないと言われることは何回かありました。

比べるつもりはありませんが、元カレの前の彼氏は仕事が忙しくても余裕ないとは言う人ではなかったので、最初言われた時は別れたいのかなとすごく不安になってしまいました。

彼と喧嘩や、彼に何かしてしまっていないなら
ただ単に好きだけど、自分のことでいっぱいいっぱいになっているだけだと思いますよ。
なので、自然消滅とかは思ってないと思うので、そこは安心して大丈夫だと思います。

しかし、私の場合はそういうことが何回かあったため、お互い好きだけど2人とも辛くなって1年間付き合ったけど別れました。

自分語りになってしまいましたが、貴女には無理はしないで幸せになってほしいです。
どうなるにしても、良い結果になることを願っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

余裕がないというのは、私も初めて言われたのでびっくりしました。待てる限り待ってみたいと思います。

お礼日時:2019/05/25 19:07

最前の接し方?



ほっとくが1番。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やっぱりそっとしとくのが最善ですか。あまりほっとくとどっかいってしまいそうで・・・。

お礼日時:2019/05/25 19:06

>別れようとは言われておらず、重いともいわれていないので、接し方を間違えたということはないかと思うのですが、自然消滅させたいのかなとちょっと思ってしまい



う~ん、きちんと話さないで「余裕がない」これだけというのは
その可能性が高いです。

あなたを大切に思っているのなら、お別れする時も
きちんと話せるはずですし、余裕がないなりに
少しでも時間を作れるはずです。
まして会えないのならLINEメールもあるんですからね。

ただ単に、自分が悪者になりたくないのです。
あなたのことを傷つけたくないというよりも
悪く思われたくない、もめたくない
という偽善からです。

忙しいのはいつまでですか?
きちんと話すか、半永久に待つしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応LINEは返ってきますが、1日に1〜2回程度です。いつまでという話はなかったので、話し合いをする必要もあるのかもしれないです。

お礼日時:2019/05/25 19:05

男にはそういう時もありますよ。


好きな女性より、仕事や何かに打ち込まなきゃならないこともある。
そういう時期が男の質を上げるんです。
そっと信じて見守ってあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

信じて待つのが彼にとって一番なのかもしれないですね。

お礼日時:2019/05/25 19:04

あなたが一番では無い と、いう事です。


寝る時間を惜しんででも、好きな人と会うのが、最大のストレス解消法 ではない
のです。
軽い遊び相手 なんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A