プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月ごろにマッチングアプリ知り合い、毎週デートしている男性をFO(フェードアウト)したいです。

FOする理由としては、
デートを重ねているのに進展がない
好きは好きだが自分から告白するほどの気持ちがない
仕事を理由に1日遊ぶ約束を夜のみに変更された
先週、仕事を理由にドタキャンされて、次の予定も決まらず返信が遅くなった

仕事だから仕方ないと言うのは重々承知の上です。
ただ、仕事を理由にドタキャンしたけど実は女と遊んでたとか彼女いたとかそういう経験を何度かしているので、ドタキャンする人を信用できなくなってしまい
前回の予定変更と今回のドタキャンで気持ちが冷めてしまいました。

そこで、毎週遊んで毎日LINEしていた相手をどうFOさせるかをご相談させてください。
毎日しているLINEは今も継続されていて、1回の返信に6つほどの話題を同時進行していると言う感じです。(気付いたらいつも話題が増えている)

先週ドタキャンされ、今週にしようという事になりましたが、
まだいつ何時にするか言われていないので
私としては今週もなしの認識で別の予定を入れました。
今日仮に誘われても断るつもりでいます。

問題はLINEで、今後出かける場所を決めていたり一緒にこれしようなどを話していた手前、いきなり切るのも正直気持ちが引けてしまうので、FOするのに何かいい方法などあればご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

9月に知り合い、未だに進展がない訳ですよね。

かなり慎重なのか同時進行してる人もいるのでしょうか…
ただこの時期に2回予定の変更があったので、他の人への比重が傾いた可能性もありそうですね。

私は比較的スパッと未読無視で終了させてしまいますけどね。

LINEのやり取りをしていて、何となく違和感を感じると、私は追わないので、会う約束をしていても返信を止めて未読無視しちゃいます。
もし相手がそれでも私を必要なら追っては来るので。
でも合わないと感じた人は、もう会わないですけどね。

でもフェードアウトしたいとの事なので、返信を毎日なのを2〜3日に1回、それも長い内容は送らない、次は1週間後に1回でフェードアウトで良いと思います。

アプリであり新たな出会いもあるので、関係を切ってもまた新たな人を探すでしょうから大丈夫だと思います。
    • 0

ズバっと、言ってしまえば早いと思いますが、

それは嫌んでしょうかね。
だから、自然な消え方をしたいということでしょうかね…。

それなばやはりまずはLINEでしょうね。
連絡し合っているから、デートの日を決めたりいく場所を決められるわけですから。
LINEを鈍く?すればいいんじゃないでしょうかね。
つまり、あまり返信をない。
もしくは返信は直ぐに返さずなるべく遅らせて返す。
返信を早くするから会話が続き、話しがまとまるわけですから。
とにかく、あまり返事をしないことが一番いいかと思います。
    • 0