プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で活動中の者です。
現在仮交際をしている男性がいて、今週末1日デートなのですが、昨日より生理が始まりこの文章を打っている今も頭痛と気持ち悪さがあります。
生理痛の重さは月によって異なって、なんともない時もあれば、一週間毎日頭が痛くて吐き気もある時もあります。(どうしてもな時は市販薬を飲んでいます)

私は今仮交際中の男性にすごく好印象を抱いており、デートも楽しみにしています。
だけど、体調不良で行っても絶対楽しめないし、悪化して相手に迷惑をかけたら…と思うと、リスケした方がいいのかなとも思うのです。
元々、生理周期は狂わない体質なので、デートの予定を立てた段階でこの週末に被ることは分かっていました。今までお付き合いしていた方などは、生理と被る週末は「予定があって会えない」と最初からデート予定を入れていなかったのですが、相談所での活動は基本的に週に1回会うのが決まりとなっている為、予定を入れざるを得なかったのです。

よく「体調不良でのドタキャンはほぼ嘘」と言われているのを耳にします。
なので体調不良で断ると「交際終了なのかな」と思われたり、はたまた「ドタキャンするなんてありえない」と交際終了されてしまうのではないかと怖くて堪りません。

いかなる理由でも婚活中(仮交際中)のドタキャンはありえないのでしょうか?
体調不良でも無理してでも行くべきなのでしょうか?

お相手のスケジュールのことを考えると今日時点であまり体調が良くないので前もって連絡しておいた方が良いと思うのですが、生理痛の時は前日死にそうでも次の日になったらケロッとしてることもあるのですごく迷っていて…

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こういうのは「縁」ですからねぇ。



無理して会ってもキャンセルしても、成功するし成功しない。

お互いの気持ちが同じ方向に向いているかいないか…です。

私はその時の気分で決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/20 11:19

生理休暇も、男や、生理が軽い女からみたら、絶対サボっているですからね。



週一回会うというのは、お互いの疎外感を防ぐためなんでしょうから、少しぐらい日をずらしてもいいから会ってあげると、男は喜ぶんですけどね。

相談所のシステムで、「仮」か、「本」とか、「熱烈」とかいうのは、今少し私には納得できないのですが、ルールはやぶるためにあるのだと思うので、生理が重いから、会っても、盛り上がらないし、お互い合意の上でエッチをしたくなっても出来ないのは女のプライドにかかわるので、困っていますと泣きついてみればいいのでは?

結婚する運命があるとかないとかは正直誰にもわからないのですが、男性が本気で自分の嫁さんにしたいと思う女性になら、少しぐらい気の利いた配慮のあるセリフが言えるような気がします。

なんとなく、今度こ週末はお休みして、その次の週末には、ちょっと景色のいいところで、ルームサービスがオシャレなリゾートホテルとかに一緒に行きたいとかは、たぶん相談所のシステムや世間でのマナーには反するかもしれないですが、結婚するなら生理もあるし、ふたりで旅行ぐらいはいくものですから、相手の男性に、お詫びにちょっと泊まりでもいいので遠出したいから景色のいい宿を提案してほしいとかいって、チャンスをあげれば、大体の男性は今週末のデートのことは、完璧に忘れてしまって必死に観光ガイドとか、GoogleMapと格闘すると思いますよ。

生理が楽になったら、すぐ連絡するので、きちんと勉強しておいてくださいとかは、なかなかいい女でないといえないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理痛は全然ない女性もいれば、病院にかかるくらい辛い方もいらっしゃいますからね…本当、人によるんだと思います。

もちろん明日体調不良でお断りしたら、リスケはこちらから提案しますし、なるべく早く次の予定を組めるように提案するつもりです。

ちなみにですが、婚前交渉・お泊まりは相談所では禁止されております。

お礼日時:2022/05/20 11:01

チャンスは、後には残りません。

無理してでも行って下さい。それで、成果がなかったとしても、悔いは残らないと思いますよ。

チャンスを見逃した後で、取り戻せなかった時の後悔のことを思いますとね。これ、何十年も残りますよ。

考えてみて下さい。あなたこれが自分の結婚式の予定だったらば、生理痛でキャンセルしますか?
人生に、何を押しても頑張らなくちゃいけない時なんて、数える程度のものですよ。
今回は、その時です。

婚活って、人生の問題なんですからね。デートを楽しんだり、男に愛想振りまくのとは、違いますですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>自分の結婚式の予定だったらば、生理痛でキャンセルしますか?
自分の結婚式と被りそうなら薬飲んでずらしますね。
前もって分かることですし。

無理してでも行く…吐いてでも行くべきということなんですね。
貴方はおそらく男性か、女性なら生理痛がほぼない方ですかね?

貴方様の回答を見て分かりました。明日体調が優れなかったら断ります。
それで、本当は違うのではと疑ったり、体調不良でもドタキャンはありえない!と思うような男性だったのならばここで縁が切れてよかったと思うことにします。

気付かせてくれてありがとうございました。

お礼日時:2022/05/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A