アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いを申し込んで断られた相手から、申し込みが来ました。

皆様でしたら、受けますか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたがお見合いを申し込んだということは、あなた的には”よい人のようだ”と思ったのでしょう。

だったらその人からお見合いの申し込みが来たら受けてもいいんじゃないですか。 で会頭一番に「最初に断ったのはなぜですか」と意地悪く質問してみましょう。
まぁ 所詮は”お見合い”だけのことですから、ダメなら断ればいいし、いい人だなと思えば”お付き合い”にすすんでもいいんじゃないですか。
    • 3

一度断られたら、ご縁がなかったと思い諦めます。

ましてや、断っておきながら又、申し込んで来るのも失礼な話です(*´◒`*) その時点で、冷めちゃいますね。又、次に進みます。
    • 8

相手にも事情があったのかもしれないので受けます。

• 2

他に良い人いなかったからまあ、ここらでおれて貴方にしとくかーって感じにとれますね。

プライドが許さないかな。
    • 10

私なら申し込まれたら、余程のことでない限り断らないですよ。

もし断ったならこちらから再度アプローチはしません 非常識です

よって女性の立場なら 石投げるw

ここまで考えて はて? 質問者さんは女?男?

男なら会ってみる w
    • 3
この回答へのお礼

男です。

受けないです^^;

常識がない・軽く見てる・ミスでも致命的なミス
今後もそんな扱いされると思います。
    • 13

受けないですね、他にも良い人いるでしょう?

非常識ですし、結婚相手で、非常識なのは、困ります、この先も。
    • 9

要は、相手にとって「ボーダーライン上」って言われてる感じですねぇ。

更に、そこに質問者さんが食いついた場合、相手にどう思われるでしょう?
表向きは「一度断って、失礼なことをしたのに、応じて下さってありがとう。」と言うところだろうけど・・。
内心は、「この人、プライドあるの?」みたいな感じかも知れません。

また、それは逆も言えることで。
一度、失礼なことをした相手に対し、平気で申し込みできるってのは、ちょっと厚顔無恥じゃないですかね?

ただ、そう言う雰囲気が面白そうなので、経験してみたい気もしちゃいます。
    • 3

う~ん

それが
縁があれば
縁に繋がる可能性もあるからねぇ

複雑やねえ
    • 2

あなたのプライド(虚栄心)の問題ですね。

一度断った相手なんて失礼で顔もみたくない、ということであれば、断ればいいですよ。
でも、そこは許せる、というなら、ありじゃないですか。
相手も、一度断った負い目があるから、あなたを丁重に扱ってくれるかもしれません。
第一印象ではあまりピンとこなかったけど、しばらく考えていたら、案外素敵な相手に思えてきた、というケースもありますよ。悪いほうにばかり取る必要もないです。
ただし、万一「最初は断ったけど、かわいそうだから会ってやるぜ」みたいな雰囲気が見られたら、ひいちゃいますけどね。

なので、いまもあなたが相手に興味があって、虚栄心による拒否反応がないなら、ぜひうけるべきですね。
まがりなりにも相手から申し込んできたのだから、マッチングの可能性は高い。出会いは大切に。時間は有限です。
    • 10