アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は過去に数回海外出張の経験があり、その際風俗の接待もあり性交渉まであったそうです。いろいろ葛藤はありましたが、今は以前のように仲のいい夫婦です。ですが夫のしたこと自体はいまだに許せないと思うこともあるし、夫が抱いた女性のことが気になって仕方なくなることもあります。過去に風俗で性交渉を持った相手の女性について、どのくらい記憶に残るものでしょうか?乳房や乳首の感覚、挿入したときの感覚など覚えているものですか?気になって仕方がないのですが夫に聞くこともできず、ここで質問してみることにしました。

A 回答 (8件)

40代♂です。



風俗で関係した女性なんて殆ど記憶に残りませんよ。
多くの男性にとって風俗はあくまで「排出欲」です。そこにそれ以上の感覚(愛情)はありません。故に記憶に残る事もないのです。(まあ、1週間くらいならあるかも)
その時スッキリして「はい、お疲れ様でした」てなものですよ。

確かにこの感覚は女性には理解し難いものだとは思いますが、あまり気になさらずに。。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 01:20

記憶に残るか否かは相手次第ですね。


特に海外だと忘れられない思い出になることがあります。
僕の友人は何年経っても、いまだに過去のことを自慢話しています。

でも、そんなケースは滅多にないし、あったとしてもそれで愛情が変わることはありませんから、気にしないようにされてはどうでしょうか?
結婚前にだってそういう経験しているかもしれないし、気にしたらきりがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外だと忘れられない思い出になることがあるんですね。
夫の出張先の一つだった東南アジアでは女性はよりどりみどり、という状態だったようで、どんな女性を選んだのかということなどもとても気になります。女性の写真やプロフィールなどが見られるサイトを見つけ、どんな人が相手だったんだろうなどと気が狂いそうになりながら見ていた時期もありました。気にしても仕方ないとはわかっているのですが...。

お礼日時:2008/07/09 01:18

男性ではないので回答ではないのですが、面白いQ&Aなので出てきてしまいました。



質問者さまのお気持ち、とてもよく理解できます。やはり、女性としては、一度抱き合う関係になった男性のことは、簡単には忘れませんよね。そういう関係になること自体、(レイプなどと除いて)恋愛感情があってのこと。
相手を好きになる→抱かれる→幸せな気持ちになる→ますます好きになる
という構図ができているかと思います。

一方、男性は違うようです。好きでなくても行為はしたい、してしまえばすっきり忘れる、というものらしいです。確かに自分よりスタイルの良い女性としてきたら、自分と比較されるようで嫌ですよね。でも、それは男性も同じ。過去の上手な男性と比較されるのは非常に嫌でしょう。お互い様です。あまり気にすると疲れてしまいますよ。旦那さんは、本当は話すべきではありませんでしたが、正直に教えてくれた分、質問者さんに誠実でありたいと思っているのです。愛されいると実感できていれば、それでよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性の方にした質問ですが、同姓の方から「気持ち、理解できます。」と言っていただけるとうれしいですね。ありがとうございます。
私は夫以外とはセックスの経験がないので、夫がほかの男性と比較されていやだという気持ちにはなることはないです。そういう気持ちを味わってほしいと思ってしまうことは時々あります。時々というより、しょっちゅう考えてしまっています。
ですが、私がなんとか立ち直れたのも夫の深い反省があったこと、私の悲しい気持ちや辛い気持ちを受け止めてくれこと、愛されているという実感があること...なので、実際に行動にうつしたりしてはいけないですよね。

お礼日時:2008/07/09 01:07

相手の女性の事なんて覚えてませんよ。


芸能人やモデルみたいな普段接する事が無いくらい美人な方だと記憶には残りますが、街でたまに見かける位の人でもほとんど覚えてません。まして普通の女性ならすぐに記憶から消えるでしょう。

記憶に残るとしたら、普段体験出来ないことや味わったことの無い快感!それぐらいです。

efacmilkさんが足つぼマッサージをしてもらったとする・・・マッサージ師さんの顔をいつまでも覚えてますか?気持の良かったことぐらいでしょう。

言葉に御幣があるかもしれませんが、記憶!という観点からするとそんな感じですよ!

まぁ何回も通いつめると別の感情もあると思いますが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 00:44

快楽のために抱いた女性の記憶など時間が経てば消えます。


愛した人に関してはSEXの感覚でなく、愛したことを覚えています。

ご質問の感覚の記憶はほとんどの男性にあてはまらない表現だと思いますので
気にするだけ無駄だと思いますよw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は快楽のために女性を抱きましたが、出張先の一つの東南アジアでは、相手の女性に気に入られ(?)(単にお金持ち日本人と思われただけというのが本当のところだと思いますが)、愛していると言われ携帯の番号なども教えられかなりいい気になってしまったようで、出張から戻ってからもしばらくは電話やメールのやりとりなどしていたようです。擬似恋愛というんだと思いますがやはり楽しい思い出ですよね。
私にとってすごく辛い出来事が夫にとって楽しい思い出なのかと思うと...。
気にしても仕方ないということはわかっているのですが...。

お礼日時:2008/07/09 00:42

過去に無いほど気持ちよかったとか、経験のないことをしてもらったとかならそのことは覚えているでしょう。


そうでないなら覚えてないです。
いずれにせよ、感覚を反芻することまではできないですね。

顔や体なども特別印象に残るということはないです。
人の顔なので、昨日今日でもうわからない、とまではいきませんが。
もちろん、特徴の強い人は別です。

恒常的に風俗に通っていて、特定の人を指名し続けているならともかく、普通はそんなもんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 00:27

記憶に関しては状況によりけり(酒が入っていたり)だと思いますが、相手次第でしょうね、ただ、見た記憶(顔、体など)はすぐには忘れないと思いますが、触った感触なんかは直ぐにわかんなくなりますよ。


なにより風俗の相手となら心はまずつながってませんから。
まあ許せることではないでしょうが、男の性なので大目に見てあげてください。(笑)
そのかわりその罪を忘れないように。しっかり償わせましょう。
期待した回答でなかったらすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

期待した回答でないわけではないです。回答していただいてありがとうございました。ですが、iwamogさんは見た記憶はすぐには忘れないと思われるんですね...。ちょっと気になってしまいます。
大目に見るということもできるような器ではないのですが、してしまったことをなかったことにすることはできないですものね...。
罪は、一生忘れてほしくないですね。(相手の女性のことやそのときの快楽は全部忘れてほしいと思っているのに...。)私にとっても一生忘れられない辛いことなので。

お礼日時:2008/07/09 00:25

倫理的な観点からいえば夫の行為は許されないということになりましょうか。


しかし実際は旦那様のような男性が普通です(なさった行為の是非をのそいて)。お元気な証拠です。

男の性衝動は、たとえは悪いかもしれませんが、おしっこがしたくなる→トイレで用をたす→すっきりする・・というようなものです。
交渉相手のこと、感覚的な詳細などすぐに忘れてしまいます。

どうかあまり気になさらずに、今までどうりの生活を続けられますよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A