プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。
たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。

歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。
「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。
知ってる方がいたら教えてください。
できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

chibiten さん、こんばんは~☆♪



> 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。

上記から判断すると、タイトルは『Good luck and Good bye』です。

この曲は、アン・ルイス&岡崎友紀も歌っていましたが、
「たぶんユーミンだと思うんですが」と言われるなら、
間違いなく「ユーミン」だと思います。

下記のオフィシャルサイトでも調べてみましたが、
この曲に関しても記述は見つかりませんでした。

http://www.tbs.co.jp/koinan/


> できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。

『YUMING BALLAD BEST』にも入っておりますよ。
詳細は、下記のURLをご参照くださいませ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、回答ありがとうございました。
アン・ルイス&岡崎友紀も歌っていたんですか!?
全然知りませんでした。

『YUMING BALLAD BEST』は欲しいなって思っていたので、うれしいです♪
いろいろと調べてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 23:55

  


  こんばんは! chibitenさん!

   私はこのドラマを見てないんです。

   ユーミンの曲も 『 守ってあげたい 』 などの有名な曲しか
   知らない者なんですが、一応でしゃばらせて貰います!

   回答No1の Rikosさん と 回答No2の papillonさん の回答を
   参考に検索させてもらいました!

   下記のサイトは、ユーミンのオフィシャルサイトです!


   サイト : YUMING SOUND LIBRARY

   URL  : http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/
.

   このサイト内にありますアルバムの紹介のページに papillonさん が
   紹介されてます 『 YUMING BALLAD BEST 』 があります!
   このアルバムの DISC-1 の4番目に
   
   【 グッド・ラック・アンド・グッドバイ 】 があります!

   試聴もできますので1度聴いてみて下さい!
   他にも良い曲がいっぱいですよ!
   私でも知っている曲が結構ありました! ( 懐かしいです! )
   

   chibitenさん!

   どうでしょうか?
   お知りになりたかった曲でしょうか?
   最初にも書かせてもらいましたが、私はこの曲もドラマも
   全く知りませんでした!
   Rikosさん と papillonさん の回答を参考に書かせて貰った
   だけなので、お礼は無視して下さい!
   こんな事書くのもバカみたいでホント嫌なんですが ・・・

   私は曲紹介で試聴ができるサイトがあって、他の回答者の方々が
   そのサイトを書かれてない時は、厚かましいんですが、ちょっと
   でしゃばらせて貰ってます! はい!

   chibitenさん!
   これからもドラマに音楽を楽しんで下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harpersferry-usaさん、回答ありがとうございました。
わざわざユーミンのサイトまで調べていただいて感激です♪
早速試聴してみましたよ。
おぉ~、これ、これです!? 私の聞いた曲は!
みなさんのおかげでみつかりました!
絶対『 YUMING BALLAD BEST 』買います~♪
好きな曲いっぱいだし。

harpersferry-usaさんのお言葉に甘えて、他の2人を良回答にさせていただきます。
でも、気持ちはharpersferry-usaさんにも良回答あげたいぐらい感謝しています。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 00:01

ユーミンの初期の頃、荒井由美の時のアルバム



『The 14th moom』
に入ってる
『『Good Luck and Goog Bye』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、回答ありがとうございました。
あんな簡単なヒントですぐに曲名がわかるなんて、すごいです!
荒井由美の時の曲だったんですね~。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!