アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一シリーズだったと思います。
タイトルロールでは(新人)とされていました。
テレビドラマでは中々見ない体形だったので記憶に残っています(街中を歩いても、まあ目立つでしょう)。
顔立ちに可愛らしさがあったのでストライクゾーンがめちゃくちゃ広い私は「こんなコもいいなァ」
なんて思いました(ドラマ中で「性格の良いコ」という設定でした)。
ちょい役ではなく結構重要な役で、一話だけでなく続けて出演していました。
その後見ないのですが、何という方だったのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    若い人です(当時)。
    いい男とイキナリ恋仲になったのであっと驚いたという記憶がありまます。

      補足日時:2023/03/13 19:39

A 回答 (4件)

岡倉長子の友人ではないでしょうか。


以下、コピペです。
(竜一は長子の彼です)

大木 すみれ
演 - 横島江里子
第1シリーズに登場。長子の銀行勤務時代の同僚。長子とは同期入社だが、高卒で長子より年下なため長子を「先輩」と呼んでいる。ぽっちゃりとした体型で優しく気立ての良い性格の女性。母親が病弱で兄弟の面倒も見ていたので家事は上手。長子に頼まれて[34]竜一の身の回りの世話をしていたところ、竜一の両親が訪ねてきて彼女を気に入ったため、竜一と結婚し、専業主婦になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうです、そうです。間違いありません。

長子の彼氏とった恰好になるんでした。
でもすみれがあまりにもいいコ過ぎて、意外過ぎたこともあって、
長子はショックは受けるものの怒ったり憎んだりはできなかった。

ぼっちゃりだけでなく背も高かったですね。顔立ちがかわいらしいなァ
と思って観ていました。

もやもやがスッキリして快いです。
重ねまして厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2023/03/15 07:28

三﨑 千恵子「さん」が抜けてましたね、失礼しました。

    • good
    • 0

第一シリーズなら三﨑 千恵子かもですね。

サラリーマン?時代の大吉の行きつけのおたふくの女将さんです。残念ながら亡くなられていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私の書き方が悪かったのかも知れませんが、若いコ(Young Girl)という設定です。
三﨑 千恵子さんだったら私もすぐにピンときました。

お礼日時:2023/03/13 19:46

中島唱子さんのことかな

「「渡る世間は鬼ばかり」の体大きく相当ぽっ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
中島さんも可愛いのかも知れませんが、私には中島さんよりずーっと可愛く見えるコでした。
背も高いほうだったなあ。
中島さんは第一シリーズには出ていなかったように思いますし、設定上の性格も良くなかった思います。

お礼日時:2023/03/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています