プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近家の中で物が消えます。すごく気持ち悪いんですが、神隠しとかですか?

最近は指輪3つを一気に無くしました。
家に帰ってきて指輪を外して机に置いた記憶はあるのですが、少し席を外した隙に跡形もなく消えていました。

ゴミ箱も漁り、部屋の掃除をして、カバンの中も全部見たけどなくて。

外で落とした説を信じたかったのですが、家に帰る直前の道で友達からもらったお土産を手に持って撮った写真がありそれを見てもちゃんと3つとも着けていました。

そして、その後はモバイル充電器を無くしました。

4回分充電ができるかなり重めのモバイル充電器で、カバンから出すこと自体しないというか、落としたとして音が凄いだろうし無くすはずのないものです。

ですが、どこを探しても姿かたちありません。

そして何より怖いなと思ったのが、どちらも最近買ったばかりのものなんですよね。

指輪に関しては2万円のものでした。。モバイル充電器は6000円ぐらいでしたがそれでも損失です。

実家暮らしなので人が潜んでるとかは無さそうだし、犬がいるのでそもそも不審者なんてもんが入ったら吠えまくってバレます。

家族で盗むような人もいないし、なんなら一緒に探してくれてるのでなんかもう後はお化けしか考えられなくてとにかく怖いです。

次は何が無くなるんだろう?って震えてる毎日です( ; ; )

A 回答 (7件)

ネズミかもね、夜中に出てよく荒らしますよ?


私の場合ですが
今日は果物ナイフが無くなりました
多分部屋の隠れた所にあるかもしれません
    • good
    • 1

おー!それは怖い。

あれかな、小さいおっさんが居るのかも!それか、リアル借りぐらしのアリエッティかもね。奴らは綺麗な物語りで表現されてるが、ドロボーだから。
    • good
    • 1

どこかいつもと違うところにひょこっと置いて忘れたのかな…?


指定の置き場所に必ず戻すようにすれば、なくなりにくいかも…p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 2

ボケてる?か、大事な物は特別な所に保管してその場所を忘れるか?これからは、置いた所をスマホなどで撮影を!

    • good
    • 1

家の中にブラックホールがあるのかも・・

    • good
    • 1

デジカメの動画モードにして棚に置いて隠し撮りでもしたら?


案外、いい動画が撮れているかも知れませんよ
    • good
    • 1

はっきりは分かりませんが、案外近くか、意外な人かも知れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A