アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫恐怖症です。怖くて怖くてたまりません。
最近家にトビムシのような0.5〜1mmくらいの虫が出るのですが、怖くて一日中虫のことを考えてしまいます。

その虫が発生した初日は、初めは潰すことは出来たのですが姿を見ただけで発狂し、号泣してパニックになりながら旦那に電話し、まともに呼吸も出来ず彼が帰ってくるまで布団から動けず泣き叫んでいました。

家中掃除し様々な対策をねり数は減りましたが夜になるとたまに出てきます。
日中から何度も玄関に殺虫剤を振りかけ、一日中部屋の電気をつけ、冷房もつけ、部屋中消毒用のアルコールでビチャビチャにして拭き掃除し、素足で踏まないように一日中靴下を履き、ご飯の用意や風呂も日中に済ませ日没後は旦那が帰ってくるまで数時間布団にもぐって耐えています。

それで昨日は虫を見ませんでしたが、今日は朝から見てしまいました。玄関の床に20匹くらい、ほとんど死んでましたが動いているのもいました。洗面台のハンドソープの容器に1匹動いていました。頭から離れません。殺虫剤を振り撒きましたが玄関に近寄れません。足が震えます。これから母が死骸を片付けに来てくれます。

怖くて怖くて動悸が未だに止まらず虫のこと以外考えられません。
昨夜は一睡も出来なかったので朝旦那を見送ったら寝る予定だったのですが、眠れません。

買い物は旦那の休日に済ませているので外に出る用事もないのですが、ドアを開けて虫が入ってくるのが嫌でほぼ家にこもっています。ずっと気持ち悪いし、最近腕や足が痒いです。

不安で動悸がして気持ちがずっと落ち着かず、頭の中が虫のことでいっぱいになって一日中離れず、虫が居ないか床を探したりネットで色々検索したりするのが止まりません。

私の性格が本当に人に頼りきりで、怖がりで、情けなくて、弱くて、自分でなんとかする勇気が無いのも原因だと思います。どうしても自分でやる勇気が無く怖さに耐えられず人に助けてもらおうとしてしまいます。

抗不安薬や精神安定剤などで気持ちを落ち着かせることは出来ませんか?毎日辛いです。冬になるまで続くのかと思うと耐えられません。

A 回答 (1件)

腹の虫も騒ぎますね

• 0