アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて下さい。
20代前半女性ですが、
いつからかはわからないのですが
腹部、ちょうどお臍の上辺りが
まるで心臓があるみたいにどくどくと脈打ちます。
お腹に携帯とか物をのせるとそれごと動くくらい
痛みなどはないのですが周りの人はそんな事ないと言うし
病院で診察を受けるには休みを取らなければいけないので
緊急性があるのかどうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も腹部に動悸ありますよ。

緊急性はありません、もし病院に行くなら漢方(東洋医学)の病院に行った方いいですよ、私の場合は「水毒」という状態で腹部に動悸があります、詳しく問診や触診してもらって合う漢方薬処方してもらうといいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有り難うございました。
経験者の方からお言葉を頂けて安心しました。
緊急性がないとの事なので、
仕事の繁忙期が一段落したら漢方を処方してくれる病院に行こうと思います。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2009/07/24 18:19

緊急性があるかどうかは、


質問だけではだれも判断ができません。
心配なら病院へ行かれたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有り難うございました。
なにが重篤な病気の代表的症状だったら…と思って質問しました。
今仕事が繁忙期なのでよっぽどの理由がなければ休めなかったので。
様子をみて繁忙期が一段落したら病院に行こうと思います。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2009/07/24 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!