プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔聴いた洋楽の曲名を探しています。
概要は下記の通りです。

・女性vo(比較的中間からやや太い声っぽい。女性っぽいだとか天使の声だとかではない。マドンナの声が近い)
・20年くらい前
・ジャンルは不明。少なくともR&Bのような落ち着いた曲ではなかった。
 比較的ポップスかダンスに近い。
・曲調は、明るい長調ではありませんでした。比較的ややアッパー気味。Britney SpearsのToxicにやや近いです。
 ヒップヒップのようにラップ主軸ではなく、メロディーがついていましたが、I've Never Been to Meのように流れるメロディーに歌詞を乗せるタイプではなく、Gwen StefaniのHollaback Girlやspice girlのwannabeのような感じにリズムに歌詞の乗せるタイプの曲でした。
・テンポはBritney SpearsのToxicよりやや遅いくらいです。

・歌詞は次のような感じです:

 ユーパッ、ユーパッ、ユーx△※x△※x△※アッパーショウ
 ユーパッ、ユーパッ、アッ、ピップムーバー

・どこで聴いたか思い出せませんが、町中で耳に入るほどよく流れる曲でした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

2000年代って一番洋ヒットチャートをよく知ってる時期なんですが、「ユーパッ、ユーパッ」で思い当たるものがなかなか出てきませんでした。



日本でも流れてるようなヒット曲なら、この中にありません? 曲は無くても、20年くらい前に売れてた若い女性シンガーはここに殆ど入ってると思います。


Jay-ZとBeyonceのCrazy in Loveより、NellyとKellyのDilemmaの方が上位って意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この中では、
gimme more britoney sperars
check on it beyonce
s.o.s rianna
1.2.step ciara
toxic
が似ていた感じでした。
残念ながら対象曲が無かったですが、助かりました。

お礼日時:2022/11/17 23:10

Lady Gaga - Poker Face





Lady Gaga - Paparazzi

https://youtu.be/d2smz_1L2_0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これではありませんでした。
LADY GAGAよりは声が高かったように思います。
これのサビは別の男性Voの「勇次郎デュクシ〜」の曲に似ていると思いました。

お礼日時:2022/11/17 22:43

余談ですが、20年程前にシンディローパーはヒット曲なんて出してません。

もっと前の時代の人です。

何の条件も満たしてないのに、数少ない知ってるのを挙げるだけって回答はやめた方がいいです。無駄に質問者を混乱させるだけ。
    • good
    • 1

20年くらい前。


ポップかダンス。
長調ではない。
リズムに歌が乗る感じ。
アッパーだけどToxicより遅い。

Basement Jaxx - Red Alert
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、これではありませんでした。
これよりもテンポ遅く、もうちょっと落ち着いた曲でした。

お礼日時:2022/11/17 20:32

うーん。

。良く分かんないですけどシンディローパーに1票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンディローパーですか。ちょっと探してみます。

お礼日時:2022/11/17 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!