プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「K-POPに隠れている反日感情」という内容が書かれた本を読みました。
私の好きなBoAちゃんの曲もKoreaバージョンでは変な(隠れ反日的な)コーラスが、入っているとか書いてありました。
でも何度聴いても私にはそのコーラスが聴き取れない…。

ですがプロモーションビデオにもいろいろあるそうで、「Rain(ピ)」さんの「I'm coming」を見たら…
画面右上に原爆ドームそっくりの建物が!!しかも火が燃えている廃虚でダンスしている…。
でもピさんの他に迷彩柄の服の人物も映っている!その方々は兵士ってこと!?コワいじゃないですか!?

これも「隠れ反日」工作でしょうか?
ただ原爆ドームに似てる形の建物が映ってるだけ?
それとも原爆ドームっぽいと感じたのは私だけ?でしょうかね?
どなたか、ピさんに詳しい方でも客観的に見た方も、参考意見をください。

A 回答 (1件)

MVググって見てみました。

確かに原爆ドームのように見える建物がありますね。
あちこち燃えているところを見ると、原爆が落ちた直後の広島をイメージしているようで
正直、気分の悪くなる内容でした。

Rainは反日で有名(?)ですよね。
ご存知かと思いますが、ハリウッド映画『スピード・レーサー』や『忍者アサシン』の件は
彼の反日がよく分かる出来事だったと思います。

BoAの曲は良く知りませんが、彼女が反日なのも有名ですよ。
伊藤博文を暗殺したテロリスト(韓国では英雄扱い)を祀った安重根記念事業会に
東方神起とともに5000万ウォンを寄付して、同会より名誉会員証を授与されています。

母国で反日発言を繰り返すのは構いません。
でもなぜ大嫌いな国で営業をするのでしょうか?
日本のファンがCDを買ったりコンサート行ったりして使ったお金が反日団体に渡ったり
日本を馬鹿にしたようなMVを作るのに費やされているなんて、おかしな話です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
添付した動画が消えてしまったのに気が付かなくてすみませんでした。
でも私もBoAちゃんが安重根に大金を…!のニュースはショックでしたが、
悩みに悩んだ末、「世界は60億以上の民族から成っている。」と、解釈したら反日なんて気にしなくなれました。
私は「saku39saku民族」でBoAちゃんは「クォン・ボア民族」だから違って当然だ!
「安重根民族」だって「伊藤博文民族」を殺したわけで、「朝鮮民族」が「日本民族」を殺したんじゃない、と解釈。
反日団体ってのはただの、気の会う民族同士の集まりだと思ってしまいましょう!
逆に親日団体って集まりもあるんだし。
「ピ(Rain)民族」はたまたま反日的な方だったのでしょうね。
ただ、広島や長崎のおのおの民族さんたちに致命的な反日をしないで欲しいですね!(怒!!)
民族は違えども皆同じ人間なんですから!!  

終戦記念日を前に思わず熱弁してしまいました。(恥!)
例のMVに同感していただき更に感謝です。