アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、アメリカの式典?で日本への原爆投下の映像が流れた際に、当時のアメリカのオバマ大統領は拍手していたが、プーチンは十字をきっていたと言う事がありました。
それを見て、これが本音なんだろう。アメリカは原爆投下を何とも思ってないし、所詮日本を金づるとしか見ていない。日米同盟なんてのはあてにならないと思ってました。
そして現在のウクライナ危機は日本を含む西側メディアは、西側に不利な情報は一切報道しません。
例えばウクライナにアメリカの生物兵器研究所がある事、バイデンの息子が関与している事等。
何か違和感感じませんか?

A 回答 (5件)

ロシアの肩を持つつもりは毛頭ないけど、第二次世界大戦後にソ連・ロシアが起こした侵略戦争は、旧ソ連邦の構成国であったジョージアと今回のウクライナを除けば、アフガニスタンくらいじゃないだろうか。

 一方、アメリカは、朝鮮、ベトナム、グレナダ、パナマ、コソボ、イラク、アフガニスタン、シリアなど数多くある。 特に、グレナダ侵攻の際には、米国への非難決議が国連総会の審議に付され、賛成108、反対9、棄権27で可決された。  この決議案は軍事干渉の国際法違反への憂慮、グレナダの主権保全、外国軍の即時撤退などが盛り込まれた案であったが、アメリカ合衆国軍とアメリカに操られた東カリブ諸国機構軍はこの決議に応じずに平和維持軍と改名して侵攻後の治安維持に当たり、結果的に国連決議に反する処理がなされた。 アメリカは民主主義で自由な国だというイメージがあるために、アメリカは善で、ロシアは悪だと思いがちだけど、どちらも大国風を吹かす危険な国家であることは間違いない。
    • good
    • 1

GHQ民主化で得をした大勢の小作人は親米化し、現在、民主主義の基盤となっているのは、離農したサラリーマン達です。



昔から常に生活に直結する仕事にしか関心ありませんでした。農地を借りて農業していたのは食べる為だったのです。そもそも技術や能力以外、土地資産など何一つ持ってないので、何かを守るなんて精神はありません。もらった農地にしろ、自分の物ではなかったから、バブルで売っぱらい、金にしてプロレタリアに戻りました。
サラリーマンが、国に愛着なんてあると思いますか?
サラリーマンを駆り立てる場合、単なる愛国心では響きません。
群集心理掴むなら、国家社会主義だと思いますね。
    • good
    • 0

生物兵器研究所があるとの情報が事実だとしても、生物兵器を使わなければ良いのです。


日本人がコロナワクチンで命を助けてもらっているアメリカのファイザー社も生物兵器は研究していました。
ウクライナにあったとしたら、その施設はそもそもソ連時代にロシアが作ったものでしょう。ウクライナにそんなものに国費と人材を投入する経済的余裕はありません。

見るべきものは、実際にロシアはウクライナに侵攻したこと。そして、砲弾やミサイルを無差別に撃ちこんでいること、その結果、マリウポリの都市なんぞ、40万人都市だったのに、廃墟しか残っていない映像が、実際にアメリカの民間会社の衛星写真など、複数の情報提供者からの情報で明白なことです。
    • good
    • 0

ロシアがウクライナ侵攻を始めた時に、みんな大好き池上彰さんが、アメリカの利害と深く結びついていることは大々的に説明してましたよ。

ウクライナがNATOに入ると、ロシアが最も信用していないアメリカの軍がウクライナに基地を作る恐れがあり、ロシアが非常にそのことにストレスを感じているのだと。
今多くの日本の報道は、アメリカが大きな火種の一つであることは殆ど触れてもないようですが。
自分が戦争の大きな原因であるにも関わらず、他人事のように「可哀想なウクライナを救う」だの「ロシアが悪」だのとアメリカが言ってること自体、私はドン引きです。

日本もアメリカを凌駕する程の成熟した平和大国になって久しいわけですから、日本人はいい加減アメリカという国の本性を理解すべきだと思います。
アメリカは中国やロシアに負けずとも劣らない、悪徳国家です。尻尾出さないのが上手く、悪びれるそぶりも見せないわけですから、一番タチ悪いのかもしれません。
    • good
    • 0

ロシアの報道だとそういうことになってますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!