アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナにも責任が有る。
これは、鈴木宗男氏の発言で有った。

私は、当然の事だ、と思う。

当然に、先に、手を出した方が、悪いに決まってい居る。
暴力は、絶対にダメだ。
しかし、
話し合いを、受け付けなかった、ウクライナ側にも、当然に責任は有る。
_
余談だが、ウクライナの、ゼレンスキー大統領とやらは、旧日本軍の真珠湾攻撃を非難した。
しかし、広島、長崎の原爆については、何も言及しない。
あの、広島、長崎の原爆投下は、
軍事的には、全く、無意味で有り、
ただの、民間人達の大量虐殺で有った事は、
世界中の誰もが、認めざるを得ない出来事で有ったハズで有る。
_

原爆投下の映像を見て、ロシアのプーチン大統領は、胸で十字を切っていた。
アメリカの、オバマ大統領は、拍手をしていた。
ウクライナの、ゼレンスキー大統領とやらは、拍手か?
それとも、十字を切るのか??

戦争と原爆とプーチン氏とオバマ氏

___________________________

人は、互いが、互いを変える生物で有る。
相手を、怒らせるも、喜ばせるも、人は、互いが、互いを変える。

人の意見は、75億分のⅠだ。

正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しい、だけで有る。

_

喧嘩、両成敗
人々は、この言葉の意味を、もう一度、考えるべきで有ろう。
__

森羅万象、この世は、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れ無い。

これを、究極の自然哲学、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にしている。
_______________________________

さて、読者の皆様の、御意見を教えて下さい。

BY 逆転地蔵

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何という、無知、無学、相手の立場を、考えないで、
    自分の意見が、正しい等との思い込みの、馬鹿者が多いいのだろう?

    何が、プーチン大統領の暗殺だ?
    それも、自分では、何もしないで、アゴだけで、他人任せかい。

    他人を殺そうとする者は、他人から、殺されても、文句は言えない。


    仮に、日本人の多くが、このように、プーチン大統領を殺せ。等と、言うならば、
    私が、プーチン大統領なら、日本に、核を、お見舞いする事だろう。

    人は、互いが、互いを変える生物で有る。
    ___________________

    仲良くしたければ、仲良くするような、態度で、互いが、互いを尊重しながら、付き合うしか無い

    __

    今の、ウクライナの現状は、彼らが、招いた結果だ。
    それは、お花畑の、馬鹿者だらけの、近未来の、日本の姿で有ろう。

    BY 逆転地蔵

      補足日時:2022/03/27 08:05
  • どう思う?

    ウクライナって国が、中国に、空母を、売った。
    そして、軍事技術も教えた事実は、消えない。
    マスコミは、このような事は、報道しない。

    この事は、日本だけでなく、世界平和にとって、どれだけ、迷惑だったことか?
    あの時、ウクライナの人々は、空母が、世界に、どのような悪い影響を及ぼすのか?

    そして、ウクライナは、独立派の方々を、虐殺していた事も、事実で有り、このような事も、マスコミは、報道しない。

    ただただ、泣き叫ぶ、ウクライナの人々を、報道するだけで有る。
    ウクライナの、今の被害者の方々は、ウクライナが、独立派の方々を、虐殺していた時に、一体、どのような行動を起こしたのだ?

    人と言う、生物は、自分達が、虐める側の立場の時、他人の不幸には、知らんふり。
    自分達が、虐められる立場になると、哀れみを乞う。
    まったく、始末に負えない生物で有る。

    BY 逆転地蔵

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 08:19

A 回答 (7件)

あのう 先に手を出したのは米国にそそのかされた ウクライナだよ。



ゼレンスキー大統領はドンバス地方奪還に向けて、軍事力による解決を試みている。21年4月にトルコから購入した軍事用ドローンをドンバス地方での偵察飛行に利用した。さらに、10月末にこのドローンによって、ドネツク州の都市近郊で分離独立派武装組織の榴(りゅう)弾砲を爆破した。(日経ビジネス)

総動員令で18歳から60歳までの男性は出国が禁止
米国向けでパールハーバーで日本をテロ国家
日本の地震は5分、ウクライナは21日。我々がどんなに苦いかわかりますか?
平和憲法の日本に 軍事利用目的で衛星画像を要求
ロシアの捕虜をメディア出演

これだけのことが出来る まともな人間では無いよね。
ヒットラーのような民衆の心を掴む演説は素晴らしい。
https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

akkuma さん
真摯な回答に感謝します。

私は、幼少の頃に、自分が生まれる前の事を、思い出しました。

お前は、地獄行きだ。
と、私の、オツムに、響いてきたのです。

私は、地獄は、嫌です。
どうしても、地獄行きなら、虐められるのは嫌だから、
虐める側の、鬼にして下さい。と、お願いしました。

そうしたら、
この、人間と呼び合う、地獄の鬼として、この世に、生まれて来たのです。

お金の事は、知らなかったので、
金持ちにして欲しいとは、お願いしませんでした。
ですから、
私の前世は、人間では無かったのでしょう。
ゆえに、
貧乏人です、(笑い)
==

この世は、戦場で有り、この世の生物達は、皆、戦場の戦士達なのです。
ただ、戦場と呼ぶ、地獄世界にも、花は咲く。

それが、(愛)だと思っています。
==

では、この辺で

ご機嫌よう


By 逆転地蔵

お礼日時:2022/03/23 17:01

プーチンは原爆を脅しに使ったので、胸で十字をきったのはこれだと確信しただけでしょう。

殺し屋プーチンに必要なのは暗殺だけ。懸賞金はロシア人から出している。
    • good
    • 0

アメリカは沖縄返還したが、プーチンは北方領土を返さない。

ウクライナは侵略。

プーチンに必要なのは暗殺だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

sagida さん
真摯な回答に、感謝します。

「アメリカは沖縄返還したが、プーチンは北方領土を返さない。ウクライナは侵略。」
________

↑それを言うなら、アメリカの白人達は、
先住民で有った、インデイアン達に土地を返していない。

日本だって、琉球に、沖縄を返還していない。
北海道、北方領土も、アイヌ民族に、返していない。
もっと、言うならば、
日本も、もともとは、ばらばらの国家で有った。

中国だって、始皇帝が、勝手に、他国を併合した。
その後、紆余曲折で、現在に至っている。

世界中で、奪った土地は、返されていない。
==

アメリカの沖縄返還と、
イギリスの香港返還の方が、稀有なだけです。
____

ロシアによる、ウクライナ侵略は、有ってはならない事。

だからと言って、
「プーチンに必要なのは暗殺だけ。」
________________

↑ このような思考は、謹んで頂きたい事です。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/03/24 00:59

2度目のROKABAURAです。



>ゼレンスキー大統領とやらは、自分達の正義を悪用している

正義の悪用かどうかはわからないが 彼が決して善人でないことはわかる。
喜劇役者のように 人の生死までも 喜怒哀楽の舞台の上で 上手に題材にしている。
タロットの魔術師であり道化師 北欧神話で言えばロキ 真剣ではあるが 真実は疑わしい。
しかしそれでも ロシアが他国の中で銃を振り回していることに違いはない。

そして「ロシアが核を使うかもしれない」という考えは アメリカの誘導。
現段階でロシアが核を使うよりも むしろアメリカがザポロジェ原発を爆破する筋書きの方が 確率が高い。

そもそも 本来であれば最大規模の原発であるザポロジェを後ろにすれば ロシアに占拠されるはずがなかった。
攻撃してきても「大変だ 爆破する」と脅せば 戦車は帰る。

そして 実際に一部は爆破した。
だが良心なのか失敗なのか 内部スパイの戦いの結果か あるいは大統領への不信のせいか 休止炉の隔壁破壊をするはずが 放射性物質の拡散には届かなかった。
だからロシアは占拠出来た。 

事 ここに至ってもゼレンスキー大統領が生きている事態を鑑みれば 講和を結ぶ以外 選択肢はない。
2州の独立承認と 2つの原発の国際原子力機関による管理。
そうしない限り ロシアはともかく プーチン氏は負けるだろう。
ゼレンスキー氏の身柄に関しては アメリカに亡命し 亡命政権を作るように誘導する。
キエフに留まるなら 親ロシア派の住民に暗殺されても 自業自得だと宣言する。
そうなれば アメリカにとっても 決して得ばかりではないはずだ。

と思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ROKABAURA さん
真摯な回答に、感謝します。

貴殿の意見は、正しい意見でしょうね。
しかし、
貴殿のような意見は、一般常識人のする思考です。
つまり、
常人の思考です。
===

しかし
ロシアのプーチン大統領も、
アメリカの、バイデン大統領も、
ウクライナの、ゼレンスキー大統領とやらも、

彼等は、一国の大統領なので有る。
ゆえに、ある意味、常人では無い。
===
ここで、大切な事は、
人は、皆、感情の生物で有り、
思考が、変わる生物で有る事を理解する必要が有ります。

思考が変わる、とは、
気が変わる。
気が狂う事を意味します。

人は、気が狂う生物なのです。
===

ですから、
権力者は、理由を付けて、戦争を起こすのです。
暴力による制圧と、理不尽の押し付けによる平和の繰り返し。
これが、人類の歴史です。
===

もう一度、言います。
人は、気が狂う生物なのです。
ですから、理由を付けて、他を攻撃するのです。
これが、人類の歴史で有り、これは、人類が滅びる迄、続く事だろう。

常人の思考では、原爆投下など出来ない。
トルーマン大統領は、狂って、広島、長崎に原爆投下を指示したのです。
最初の一発はともかく、二度目は、あり得ない。
===
ロシアのプーチン大統領も言っていたが、
広島、長崎への、原爆投下には、軍事的意味は無かった。
単なる、一般民間人の、大量虐殺行為でしか無かった。
===

ですから、
ロシアのプーチン大統領も
アメリカの、バイデン大統領も、
何等かの、きっかけで、狂って、
第三次、世界、核戦争を起こす可能性は、ゼロでは無いのです。

==
ロシアのプーチン大統領も
アメリカの、バイデン大統領も、

この二つの、核保有国は、
あり得ない事を実行する可能性はゼロでは無い。
===
ですから、
ゼレンスキーとやらの、都合で、
世界は、日本は、戦争に巻き込まれては、ならないのです。

ロシアとウクライナの戦争に関わっては、ならないのです。
===

正義とは何だ?
真実とは、何だ?
そんな事に、
他国の民衆の生命を、危機に、巻き込むな。って事です。

ウクライナと、日本は、軍事同盟関係では無いのですよ。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/03/24 00:39

何で話し合わないと国を責める責任があるのでしょう。

これは
「プーチンのプーチンによるプーチンのための戦争です」

二日三日で終わる計算が、ところが1カ月以上続いてる。
早くプーチンを暗殺、またはクーデーターを起こして失脚して欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

cobra921212 さん
真摯な回答に感謝します。

貴殿の理論ですと、
「何で話し合わないと国を責める責任があるのでしょう。これは
「プーチンのプーチンによるプーチンのための戦争です」」
______________

↑ だからと言って、
世界が、日本が、他国の殺し合いに、巻き込まれる事は、迷惑な話だ。
と、私は、思っています。

ロシアは、核保有国ですよ。

万が一、争いが、激化して、
日本に、核が落とされない保証は、何処にも無い。
_______________________

「早くプーチンを暗殺、またはクーデーターを起こして失脚して欲しい。」
___

↑ このような言葉は、謹んで頂きたい事です。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/03/23 19:45

正しくは 「ウクライナにも原因はある」だと思う。


一方的に虐げられる側に 「責任」は問えない。

確かにDVや虐めや詐欺 多くの犯罪でも やられる方にも問題や原因はある。
が だからといって 一方的に虐げられる者に対して 「責任」を問うのはおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ROKABAURA さん
真摯な回答に、感謝します。

私の理論ですと、
ゼレンスキー大統領とやらは、自分達の正義を悪用しているだけです。

このような糞の、言葉に、騙されて、他人達の、殺し合いに、巻き込まれる事は、迷惑な話だ。って事です。

何が?
正義だ?

正しい正義とは、正しい正義だと、主張する者達にとって、正しいだけで有る。
ウクライナって国が、中国に、空母を売って、軍事技術を教えた事実は、事実で有る。

まったく、日本だけでなく、世界平和にとって、迷惑な事をしてくれた。

ゼレンスキーは、自分達に都合の良いように、正義を悪用している糞で有る。

戦い、殺し合いを続けたいなら、自分達だけで、勝手にやれよ。

世界を、日本を、巻き込むな。て事です。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/03/23 18:44

喧嘩両成敗って言葉は外国にはないのかな。

ロシアが悪との世論だが?おっさんはウクライナこそ悪と思う。乞食外交には、ムカつく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遊撃丸 さん
真摯な回答に、感謝します。

ゼレンスキー大統領とやらは、自分達の争い、
自分達の、正義とやら?の為に、
世界を、日本を、巻き込むな。って事です。


自分達の正義とやらの為に、戦い続けたいなら、そう、すれば良い。

しかし、
自分達の争いに、他国の民衆を、巻き込む事は、やめろ。

まったく、迷惑な事だ。
__

ただ、それだけの事だ。

私は、そのように、思って居ます。


BY 逆転地蔵

お礼日時:2022/03/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!