プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチンはウクライナ戦争に負けそうに成ってますが、プーチンが私ほど頭が良かったら戦争に勝ってましたね?

まず、私ならウクライナに侵略しません。侵略するならウクライナではなく、日本です。プーチンが日本に侵略していれば、今頃、少なくとも北海道くらいは占領して、ロシアは戦勝国と成って、戦争は終っていたでしょう。

ロシアの侵攻を受けた自衛隊は、軍隊ではなく、サラリーマンですから、外国の軍隊のように、脱走しても銃殺には成りませんから、脱走者が続出し、国民は国民で「戦争反対!本土決戦反対!一億玉砕反対!」言うて、戦おうとせず、それを見たアメリカは「あきれ果てて」早々に日本から撤退。

それを見た、中国が傍観しているわけはなく、沖縄、九州を占領。韓国も便乗して、対馬を占領、結果、日本は「勝手に取り放題の草刈り場」に成るでしょう。

何しろ、日本には「ウクライナは降伏しろ」と堂々と言う評論家や政治家まで居るのですから。実際に日本侵攻が行われたら、北海道くらいはロシアに上げても良いから、ロシアとの戦争を止めようと言い出す者が大勢現れるでしょう。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアの侵攻が始まると、直ちに「徴兵制」を発動し、ウクライナの18歳から60歳の男子の出国を禁止して、ロシアと戦わない者は臆病者だ言うて、ロシアと戦う事を強制しました。そして、そんなゼレンスキーをウクライナ国民も支持しました。

はたして、日本でウクライナのゼレンスキーがやったような「徴兵制」が実行できるでしょうか?

そんな事を日本でやろうとしたら「それは本土決戦、一億玉砕だ、すぐにロシアに降伏しろ」と言う者で、あふれかえるのではないでしょうか?

ウクライナ戦争が我々に教える事は、制空権、制海権が、時代遅れの古い考えだと言う事です。すでにゲームチェンジが行われた事に気付かないといけません。

過去の戦争では主力兵器とされていた、爆撃機、戦闘機、攻撃ヘリコプター、戦車、フリゲート艦といったものが、ウクライナ戦争では、ほとんど活躍していません。代わりに活躍しているのはドローンです。

我々がウクライナ戦争で見せられているのは、戦車、装甲車、戦闘機、攻撃ヘリコプター、フリゲート艦が、カミカゼ・ドローンやミサイルで撃破される映像です。

カミカゼ・ドローンやミサイルを完全に排除できない以上、もはや制空権や制海権を取る事は不可能に成ったと言う事です。

例えば、宗谷海峡は42kmしかないので、何万隻もの、大量の一人乗りボートを用意して、それで海峡を渡る事も可能です。何万隻もの大量の一人乗りボートを撃沈するのに、魚雷は使えませんし、大口径の砲撃も効率的ではないです。そもそも大口径の砲自体が、ミサイルの標的にされてしまいます。

戦闘機、爆撃機、攻撃ヘリコプター、で対応しようとしても、対空ミサイルでやられますし、一人乗りのボートに対して高価なミサイルを使うのは採算が合わず、第一、そんなに大量のミサイルも用意できません。

一人乗りボートが50万隻必要なら、造る事は可能です。一隻、100万円で造れるでしょう。ボートには携帯式のミサイルや迫撃砲、弾薬、食糧、その他の補給品を積めます。

重い兵器は必要ないです。なぜなら現在ではトマホークに代表される長距離精密ミサイルが有るからです。

海上ですから、一人乗りボートの周囲には、煙幕を張ります。煙幕を張られると、めくら撃ちに成るので、一人乗りボートを攻撃できなく成ります。

一人乗りボートには自動航行装置を付けていれば、煙幕で視界が遮られても、自動で目的の海岸に走ってくれます。海上自衛隊がフリゲート艦で対抗しようにも、対艦ミサイルやカミカゼ・ドローンの餌食に成るだけです。

従って、制空権を取ろうが、取るまいが、関係ないのです。ウクライナ戦争でも、ウクライナもロシアも、制空権を取らずに戦っています。制空権を取っても意味が無いからです。

こうして、天才的な私の作戦によって、北海道は簡単に占領できる事が分かりますね?

質問者からの補足コメント

• 戦争はいつか終わります。日本にとってはロシアが徹底的に叩き潰された方が良いのです。なぜなら、北方領土が返って来る可能性が有るからです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 16:29
  • 北方領土問題を解決するには、ウクライナ戦争が長引き、ロシアの国力がどん底にまで低下した方が良いのです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 18:10
  • 分かってないですね。日本の場合、上陸されたら、お仕舞なんですよ。上陸されたら、すぐに日本国内の「平和主義者」が騒ぎ出し、すぐに戦争を止めよと言い出します。

それに、ウクライナ戦争を見れば、海上自衛隊が持っている多数の「護衛艦」は対艦ミサイルにやられて、役に立たなくなる事は明らかです。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 18:11

A 回答 (10件)

どんな戦争でもそうですが、短期決戦に出来なかった事が失敗ですね。

話し合いは、どうなったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ゼレンスキーは話し合いなどしませんよ。勝っているのに、途中で停戦など有り得ません。

>ロシアの「モスクワ」が撃沈された事を知りませんか? それと同じ事をすれば良いのです。

モスクワが撃沈されたのと同じことですか。

簡単に位置が分かるよう常に同じところを遊弋して、誘爆しやすいよう機雷を外に配置し、艦体構造が敵に分かるよう敵に建造してもらって、ドローンで飽和させて、地対艦ミサイルを当てる、ということですね。

港を出れば自衛隊艦艇の場所はそうそう分かりません。機雷は外にむき出しで置いてません。ロシアが日本の護衛艦を建造したことはありません。最後に私が最初から言っていた地対艦ミサイル、それをどこから撃つのでしょう。

だから以下のように言ったんですよ。
 例えば、「これからは大艦巨砲主義じゃない。航空勢力で無力化
 できる」というのは、航空勢力による攻撃という意味であって、
 羽が付いたものを飛ばせば勝てるという意味じゃない。

モスクワ撃沈がドローンの飽和攻撃を有効に使ったものであっても、ドローンが搭載できる爆弾の量、威力では軍艦を無力化するのは難しい。なので、ドローンは索敵レーダーの能力飽和に使い、対艦ミサイルで撃沈した。

ブライトさんがミサイル飽和攻撃の際に核ミサイルを混ぜ込んだのと同じですよw

作戦の表面をなぞれば成功すると思っている、自称「頭の良い人」の何と多いことか。
    • 0
この回答へのお礼

例え海上自衛隊の護衛艦を出動させても、50万隻もの一人乗りボートを撃沈できません。そもそも海上自衛隊の護衛艦は、そのような敵に対応するようには作られてないからです。

それに「50万隻もの一人乗りボート」は散布された煙幕、1万トンの中に在り、見えません。従って護衛艦は「めくら撃ち」するしかありません。あっと言う間に「玉切れ」です。

逆に護衛艦は「一人乗りボート」に比べ、巨大ですから、レーダーにはっきりと映り、攻撃の的です。

>日本国内の「平和主義者」が騒ぎ出し、すぐに戦争を止めよと言い出します。

だから?

>それに、ウクライナ戦争を見れば、海上自衛隊が持っている多数の「護衛艦」は対艦ミサイルにやられて、役に立たなくなる事は明らかです。

ほらまた我田引水。そのボートに乗ってどうやってドローンを操作するの? プログラミングしたとおりの動作をさせてもいいけど、海自艦艇の位置をどうやって把握するの? ドローンは飽和攻撃であって直接攻撃は対艦ミサイルだったことを忘れたの?

例えば、「これからは大艦巨砲主義じゃない。航空勢力で無力化できる」というのは、航空勢力による攻撃という意味であって、羽が付いたものを飛ばせば勝てるという意味じゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ロシアの「モスクワ」が撃沈された事を知りませんか? それと同じ事をすれば良いのです。

例の質問の発展形ね。

そりゃ、君の論理なら桶屋は儲かるだろう。
風が吹けばいい。雨でも晴れでもそのうち風は吹くのだから、桶屋は丸儲けだ。君は何の心配もせずに全財産を桶屋に突っ込めばいい。

日本の艦船は有視界でしか動けないけど、一人乗りボートはそうではないとか、何故か一人乗りボートにとんでもないレベルの対艦ミサイルが積まれているとか、前提が面白過ぎる。

一人乗りボートはそのまま陸上に乗り上げて移動できるんだろうね。装甲も厚くて、装備する小型の砲は戦車さえ破壊する、うんうん、すごいぞ。波動砲とかもついているんだろ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

分かってないですね。日本の場合、上陸されたら、お仕舞なんですよ。上陸されたら、すぐに日本国内の「平和主義者」が騒ぎ出し、すぐに戦争を止めよと言い出します。

それに、ウクライナ戦争を見れば、海上自衛隊が持っている多数の「護衛艦」は対艦ミサイルにやられて、役に立たなくなる事は明らかです。

ロシア艦隊ぐらいなら日本の漁師船でも勝てますよ! 日本の海軍を舐めてはいけませんよ。

更に言いますと5兆円もかけて防衛するなら国産の核兵器を原子力潜水艦に搭載すれば安く米軍依存も無くなり節税までできます。
    • 0

北方領土問題が未解決ですよね。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

北方領土問題を解決するには、ウクライナ戦争が長引き、ロシアの国力がどん底にまで低下した方が良いのです。

貴方の明晰な頭脳をボンクラ岸田政権に移植してください。

このままでは日本丸は沈没してしまいます。
「プーチンが私ほど頭が良かったら戦争に勝っ」の回答画像5
    • 0

どちらかが歩み寄らないと、いつになっても、収束しないです…。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

戦争はいつか終わります。日本にとってはロシアが徹底的に叩き潰された方が良いのです。なぜなら、北方領土が返って来る可能性が有るからです。

そうですね‥。

侵略された、ウクライナの国土は、どうなるか?
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ国民は最後まで徹底的に戦うと言うゼレンスキー大統領を全面的に支持しています。

でも、世界に悪影響を与えているので、早く 終息してほしいです!

• 0
この回答へのお礼

侵略者のプーチンが得をするような形で戦争を終わらせる方が世界に悪影響を与えます。