プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮は長距離単距離の弾道ミサイルや巡航ミサイルそして核を持っています。しかし軍備を考えたら、他国に攻めるための空母はおろかまともな艦船もありません、上陸作戦も出来なければ制空権を取るためのまともな戦闘機、爆撃機もありません。
つまり、他国に対して重大な被害を与えることはできるが、相手国への侵攻、上陸、侵略が一切できないという事です。 侵略戦争は出来ないのです。日本が目指している他国による攻撃には反撃します、しかし他国への侵攻や侵略はしません。という日本にはピッタリだと思いますが・・・?どうでしょう?

A 回答 (10件)

なるほど。



北朝鮮は、専守防衛国家だ、という
ことですね。

説得力あると思います。

意外な国が、安全保障上の模範国家だった
ということか。
    • good
    • 0

核武装だけは真似していいが、他は真似できない!あと何年かな?

    • good
    • 0

韓国に攻めるための戦車、自走砲、ロケット砲などは大量に持ってますよ。


「ソウルは火の海だ」は北朝鮮がよく使う恫喝文句です。
地続きなんだから、侵略するのに上陸作戦なんか必要ないのです。
    • good
    • 0

他国に攻めるための空母はおろかまともな艦船すら持っていない北鮮が、本当にまともな長距離単距離の弾道ミサイルや巡航ミサイルそして核を持っているのと思っているの? おめでたいにもほどがある。

 北鮮が持っていると主張しているこれらの武器はがらくたにすぎないだろう。 あれだけ世界中から経済制裁を受けている北鮮が、半導体などの主要部品を入手できるはずがないし、最新のミサイルなどを作る経済力もない。
    • good
    • 0

ミサイルが有効なのは、敵軍が密集している地点が明確な場合です。



仮に北朝鮮を敵国だとして、あの国の軍事施設は、山間部や地下に散財しているので、もし日本が ICBM を持っていても、北朝鮮の軍事施設を潰し切る事ができません。

またミサイルを平壌などに発射するのは国際法違反です。できません。
    • good
    • 0

敵だから、小憎らしいが、やり方は正解。

間違ったのがイラク。フセインも同じく核開発匂わしたが、大量破壊兵器と言われて、攻められた。将軍様は核だ核だとめちゃめちゃ正直だから、何もされない。国防としては、頭のいいやり方に見える。他はダメだが。
    • good
    • 0

手本


じゃなくて
反面教師
でしょ
    • good
    • 0

北朝鮮では餓死者が多数出ているのですよ。



家の煙突から煙が出ていないと、その一家は死んだということです。

「ミサイルを持て、核を持て」の裏で餓死者が出るということでいいんですかね。

日本の防衛を北朝鮮を参考にするなど間違ってます。
    • good
    • 0

俺もそう思ってます。

    • good
    • 0

そー言やぁ、確かにそうですね。


そうなると問題は指導者の資質かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!