アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮、ロシア、中国に囲まれている日本ですが、
平和を維持するためには抑止力が必要だと思います。

侵略したら核で攻撃されるということは、
侵略者にとって最大の抑止力になるのではないでしょうか?
ミサイル防衛システムはそれほど有効だとは思いません。

日本も核による防衛システムを構築する時期に来ているのでは?

A 回答 (47件中1~10件)

質問の答えは、ほぼ出てて。


あなたは、世論の代表的な考え方と言えると思います。

日本の核武装に関する世論調査は、割と行われており。
近年の結果は、賛成が約6割くらいに対し、反対は3割くらいです。
すなわち、日本人の7割近くは「反対ではない」ってことです。

その反面、核兵器禁止条約に関する調査では、7割以上が「日本も調印すべき」と言う結果になってますけど。

これらの結果を総合すれば、「抑止力としての核武装に限定し容認」と言うコンセンサスになると思いますし、極めて良識的な判断とも思います。

ただ、結局は憲法改正とセットで頓挫・・。
政治家の怠慢と言いますか。
政治家も世論と乖離がないのであれば、憲法改正のみを目指す、超党派のワンポイント議連でも作れば、実現すると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和のための核武装は必要だと思いますが、
現実的ではないのでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:19

要するに、パトリオットは有効ではないと言うのですね?


もし、有効でなければ、他の国もほしがったりしませんが。
それに、核を持つものは、核によって落とされる。
そんな感じしませんか?
アメリカみたいに、核をもっていても、他も全部強すぎなら
話は分かりますが、日本の自衛隊がどれほどの規模であるか、
どれほど強いのかは誰も分かりません。

核を持つことをゆるすのは、本当に核を落とされた人たちが
決める権利があるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

核兵器のほうが有効だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 10:28

アメリカ合衆国は、関係は、ない、自分の国は、真っ先に我が、我が、我が、我が、我が、で守っていくのが、世界標準バイ、同盟関係あるよでもウクライナ侵略戦争では、真剣さがない!だからわが国は、我がで守っていくのが、世界標準バイ!国連も当てらん。

いろいろ、立憲共産党、参議院数珠チン禿げたろ、ハシシタ維新も駄目です!かる党連立解消して、すっきりした国民民主党並びに、日本保守党と組んでパンダハガーを、チャンコロ上げ、かね貰った、ハニートラップされた自民党政治屋を排除根絶やしする時機です!日本の内政外交安全保障セキリュテイ-は、真の自民党政治家に任せましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 10:27

少なくともそうした議論はすべきでしょうね。

アメリカが許さないでしょうが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

議論しておくべきと思います
アメリカも日本に負担を負って欲しいのでは?
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/11 10:27

どうやら核不拡散条約の意味も全く知らないまま返信しておられる。

回答するに値しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平和を考える上での新しい視点を提供しています
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 10:28

既に回答はしました。

文章理解能力が非常に乏しい人が口出す事ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 10:24

核兵器禁止条約と核不拡散条約の違いも理解しない人が口出す内容ではない。

政治家なら死刑にすべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国防のためには核武装は必要だと思いますが、
核不拡散には私は賛成です
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 10:21

〉核兵器禁止条約



核兵器禁止条約は他国、特にアメリカへの現実的配慮。

核不拡散条約は日本の姿勢。ここに違いがある。最低限崩せないラインがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も核不拡散には賛成ですが、
国防のためには必要ではないでしょうか?

お礼日時:2023/12/10 10:20

〉日本は国家なので核所持可能



日本は核不拡散条約に批准しており、広島と長崎はその旗振り役と既に回答しております。文章理解能力の無い人が口出す事ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核兵器禁止条約には日本は署名していないみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 09:13

〉ただしイランとう



イランは国、私が指摘したのは国を持たない核使用に躊躇しないテロリスト。全く違う。誤魔化すしかない者は信用はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本も国家なので核武装は可能ではないでしょうか?
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 09:03
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A