プロが教えるわが家の防犯対策術!

「企業にとってコアテクノロジーとは?また、何を考慮して形成するのか?」
というレポートが出たんですが、コアテクノロジーって具体的にどんなものがあるのかわからないので手の着けようがないんです。どなたか具体例でわかりやすく教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

コアテクノロジーって難しく考えないで日本語に訳してごらん核となる技術という意味だよ。

自動車の部品メーカーなら自動車の部品だし洋服生地のメーカーなら生地の生産ノウハウだよ。今、生産で中国にあらゆる分野で攻勢をかけられていますね。しかし、日本には優秀な生産ノウハウがあります。中国と同じもの作るなら価格競争すると人件費が日本の方が高いので負けます。しかし、中国でつくれないものなら競争しないで済みます。そうゆう点から記述すればいいのではないですか。
    • good
    • 3

#1の方のおっしゃることはもっともですが、


すこしだけヒント。

コア=中心となる
テクノロジー=技術

で、企業によってちがいますよね。

じゃぁ、その企業のコアテクノロジはどうやって決めますか?

例は#1の方が示してくれましたね。
    • good
    • 3

宿題は他人にやってもらうものではないと考えます。


「コアテクノロジー」というキーワードだけでWebを検索しても
下のような一例は簡単に出てきます。質問する前に自力で何を
されたのでしょう?

参考URL:http://www.zeon.co.jp/randd_j/coretec.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!