アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドやパキスタンって核を持ってるようですが、北朝鮮みたいにアメリカの許可を取らず違法?で持ってるんですか?
国連常任理事国以外が核を持って批判されないんですか?

A 回答 (7件)

アメリカの許可を取らなきゃいけないのは植民地の日本だけです。


他の国は主権国家だから自由です。
    • good
    • 0

皆さんの回答のとーりです。


イスラエルも持っていると言われています。
    • good
    • 0

何故にアメリカに許可を得なければならないのですか?


アメリカにそんな権限はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

どうしてアメリカに許可を得なければならないのでしょう。


アメリカにはそんな権限はありませんよ。
    • good
    • 0

核拡散防止条約(NPT)に加盟していない、インドやパキスタンが核を持つのはその国の勝手です。

 北朝鮮はかつてNPTに加盟していましたが、核を保有するために脱退しました。 アメリカに他国の核保有を許可する権限なんてありません。 国連常任理事国以外が核を持つことは非難されていますが、蛙の面に小便です。
    • good
    • 2

違法???


国連常任理事国にそんな権限はありません。
なんでアメリカの許可がいるんですか?
アメリカの許可が必要な国は日本だけです。
    • good
    • 1

核と持つか否かは、国の自由です。


違法と言う根拠はありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A