プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でも 戦争 は 50年 100年単位で 考えれば あると思います。
なので 油断禁物です。

「竹槍戦術の練習は、現代の日本人には信じがたい戦争中の出来事」
 https://diamond.jp/articles/-/189929?page=3
+法的根拠のない「非核三原則」
と かけて 「憲法9条」と 説く その心は  
 同レベルです。

お花畑の「憲法9条」と法的根拠のない「非核三原則」を早期改正しない
といけないです。

共産圏 は 自由権 と比較した場合 核の ぼたん を押す ハードルが
低いです。ならば 日本にも ロシア 中国は 世界トップクラスの 核保有
国でもあり、日本に核を打ち込む可能性があります。

最近気づいたのですが 世界の名高い独裁国家である 中国 北朝鮮ロシア
(ロシアは半分は独裁国家)との 地理的な位置関係ですが
独裁国家から 包囲されているように 日本列島 があります。

 それって やばいですよね! 世界でも トップクラスの核保有国 の
隣国 共産圏 とが 隣り合っているなんて!
 
軍事産業の 衰退化防止策では 10年単位で大きな戦争をやるのが
アメリカの セオリー で 戦争を誘発するアメリカ なので世界のどこかで
大きな戦争 がある。それが ウクライナ紛争で分かりました。 

現在 オホーツク海などでの ロシアの軍事演習 は
北海道はそのうち ロシアが取りに来るよ との 日本に対する 警告です。
https://www.iza.ne.jp/article/20220226-OCWG37S3R …
「プーチン氏は以前、『アイヌ民族をロシアの先住民族に認定する』という
考えを示した(2018年12月、モスクワでの人権評議会)。北方領土へ
の不法占拠が続くなか、今度は北海道が危ない。ロシアが『アイヌ民族保護』
を名目に北海道に乗り込んでくる危険性がある。 ・・・

アメリカが 母国が不利になるような戦争はしない
なので 日本が 紛争の危機に陥っても アメリカは不利益だったら
加担はしない アメリカのためには 核のボタンは 押す が 日本のために
は 核のボタン は押さない!

中国は 南西方面から  ロシア は 北から そのうち 北朝鮮も
極超音速ミサイル武装して 日本を脅す日が来ます。

日本有事では 時と場合では アメリカは 助けないです。

なので
お花畑の「憲法9条」と法的根拠のない「非核三原則」は 早期 改正する
必要がある。
 
防衛予算は最低でも GDPの 数パーセント上げ  日本は アメリカと
IAEAをうまく交渉して  核搭載型原潜を保有して準備する 必要 ある。 

戦略核で 脅し 抑止しないと ロシア 中国 北朝鮮 の 大量虐殺 と
 奴隷なります。
今の日本の国防インフラではでは全く 太刀打ち できないので 早期改正する
必要がある と 思いませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

日本国憲法が禁じているのは、日本が海外に出かけて行って、また侵略戦争を行うことだけです。

 それは、歴代政権の憲法解釈でもあります。 自衛のための戦闘とそのための武装組織を持つことは、国際法でも認められた独立国の普遍の権利です。 また、自衛のための小型の核兵器を持つことも憲法に違反しないというのも、歴代政権の解釈です。 ただし、NPTに加盟している日本が実際に核武装することは現実的ではありません。 無理やりNPTから脱退して核武装すれば、世界中の顰蹙を買って、北鮮のような世界から孤立した国に堕してしまうだけです。 それに、日本が核兵器の原料であるPU239が93%以上の高濃度の兵器級プロトニウムを入手するのはほぼ不可能でしょう。  100歩譲って、もし日本が何らかの方法で核弾頭を入手できたとしても、日本のように敵国からのわずか数発の先制核攻撃で全土が壊滅してしまうような国土の狭い国が核抑止力を持つためには、核弾頭は戦略原潜のSLBMに搭載して、どこかの海中に潜ませておかなければなりません。 実際、核保有国でも日本のように国土の狭い英仏は保有する全ての核弾頭を原潜のSLBMに搭載して、海中に隠しています。 一方、通常兵器については、自衛隊は専守防衛以上の武器を着々と装備しています。 かつては専守防衛に必要ないと言われていた、空中給油機や空母も配備されました。 また、北京やピョンヤンも射程に入る、中距離巡航ミサイルや弾道ミサイルも防衛装備庁が開発中です。 海自についても、潜水艦を22隻に増やし、警戒警備や哨戒・パトロールできる海域面積を増やし、防衛力の向上を図っています。 日本の武力は世界第5位と言われていますが、海軍力に限れば、米国に次ぐ世界第2位と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答くださいまして ありがとうございました。
 核開発 壁 ですね 
NPT ですね! 
日本が核兵器の原料であるPU239が93%以上
今のところ 無理ですね 

アメリカから そのまま 核兵器を搭載している
原潜をまるごと リース するか 購入するか

 アメリカと日本の政党のシナリオです。

バイデンは NPT を 選挙政策を掲げて裏口当選 していいる。
ので
だから 無理 なので トランプ氏は 日本の核武装は
容認派です。
 世界情勢が今後 悪化系統なら ロシア北海道 中国は台湾 尖閣
沖縄と来ます。 

緊張が高まったら 原潜リース は ありうる と思います。
背に腹は代えられない の状況だとです。

 次の11月のアメリカ中間選挙ではバイデンの民主党は 敗北して
大統領 が トランプとなり 今度の 7月参議院与党は 過半数
を取れずに で岸田政権は下ろされて 高市早苗 さんが 総理
になり・・・ しかし 不思議と 岸田政権 は 高支持率
 日本人の 島国根性(危機感がない)特徴からして
そのレベルでしょう 
参議院で過半数取れそう それが残念 無念 

ウクライナの次は 第二 ウクライナとなりうる 台湾有事です。
 それで 危機感が やっとわかったらところで
与野党満了一致で アメリカ ~ 核付きの 原潜
リースです。
 以上 私の 今後のお 予想です。
中国と ロシアは このままだと 攻めてきますよ 口裏合わせてね!

お礼日時:2022/04/04 23:04

自国の憲法なんて変えても国際関係は変わりません。

あなたの希望を実現するためには、武力による威嚇を禁止した国連を脱退するとか、サンフランシスコ講和条約の破棄を提案すべきです。それとも国威発揚が目的ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。

自国の憲法なんて変えても国際関係は変わりません。
憲法9条に核もOK 見たいな文言 したら
真っ先に 中国 韓国 が猛反発しますが

日本も北みたいに 核武装したほうが勝ち!

あなたの希望を実現するためには、武力による威嚇を禁止し
読解力の問題かな!?
あなたの希望を実現するためには、武力による威嚇を向上させる。
ですね!

条約というものは 特に東側 中国 ロシア っていうものは
紙切れ一枚の 覚書なんて 有事では遵守する 気は 一切あり
ません。   
綺麗な戦争 は 日本人しか していません。
 アメリカは 広島 長崎 沖縄 東京大空襲 など 
市民を 大虐殺 しました。 なので 東京裁判は 
馬鹿げた裁判でした!
 真珠湾攻撃は テロ ではなくて アメリカの陰謀と
日本は パールハーバー軍施設しか 攻撃はしていません!
 
これからの世界も
綺麗ごと では この世界は もう 生きていけなくなった!

 国威発揚が目的ですか? そうです。

そろそろ 島国根性 日本人は 平和ボケ目覚めないと
 中国が ロシア どちらかが アメリカが 加担
しないと 分かった時点で 攻めてきます。 
極超音速を盾にして!
 
 台湾 尖閣 は 時間の問題で 中国のものになります。
ロシアも 北海道を 取りに来ます。

 私に言っていることは 現実性が高いです。

国民は まずは 自国の防衛にことを 真っ先に考え
徴兵も大事ですが それより アメリカから 核付き原潜
リースです。
 それだけで この問題は 直ぐに 解決します。
ただそれだけです。次 アメリカ大統領 を トランプ氏
日本は弱腰 キッシーを早く 引きずり降ろして 
高市早苗 政務調査会長 を 総理に 抜擢させる。
  
だれが ウクライナの 惨事を予想
していたでしょうか? 
 日本も  自国は 自国で 守る
アメリカに ジュース一本分レベルの ガードマン費用
(「在日米軍駐留経費負担) いざとなったら くその
役にも立たないです。

お礼日時:2022/04/06 00:12

非核三原則は核拡散防止条約を批准して居る以上看板的に必用な物。


原子力発電所は核の平和利用と言う事で認められているに過ぎない。
更に言えば国連憲章における敵国条項に日本が入ったままと言う鎖もありますし。
そして憲法九条はもはや時代や情勢に合わない自滅条項。
「憲法九条」問題や「非核三原則」に於いて、改正や撤廃するにも大きな壁となるのが
敵国条項。
日本がどう言う説明をしようが、近隣の巨大国家になりつつある国や火病が蔓延する
国はイチャモンを付けるし、説明の仕方が悪ければ「日本は戦争の準備を始めた」と
言い掛かりを付けて敵国条項発動と言い始めるかも知れない。
まっ、今の総理が安倍晋三でなくて良かったかも知れないね。
安倍晋三の九条における私案なんて世界の笑いもの。
物事を理解出来て居ないのが安倍晋三。
だから核共有等と言うバカな事を言い始める始末。
共有するにも様々な難しい手順を踏まないとならない。
それも理解出来て居ないし。
まぁこの御方は手順を飛ばすのがお好きでしたからね。
何せ戦後日本における「独裁者」に最も近い事をしましたし、まぁ独裁的でしたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をくださいましてありがとうございます。
An:看板的に必用な物。 
今はいいですが!未来的見地~して「有事」を想定したら
   お花畑_ _
An:敵国条項に日本が入ったまま
   ルーズベルトの陰謀で勃発した 第二次世界大戦 
   の後遺症 が いまだに尾を引いているとは!
   だから 日本は いまだに 借りてきた猫

   日本は テロ国家的な扱いをいまだに受けている。
   第二次世界大戦はルーズベルトの陰謀で勃発した戦争
   なです。 アメリカは 先の戦争で日本人を
   ジェノサイト した上に 原爆2個も 都市に落とした
    その罪は どうなっている いまだに アメリカ人は
   リメンバー パールハーバー と言っている!
    許しがいたい! アメリカこそ 敵国条項 です。
    
    東京裁判が いかにばかげた でっち上げの裁判
   だったのか 知らない人は 勉強不足ですね!
    
    しかし 戦後は アメリカは 日本を 奴隷扱いにはし
   なかった。 それは 感謝です。 
    先人の死を無駄することなく 日本は 目覚ましい復
   興を成し遂げ アメリカ指導の下で 
 An 
安倍晋三の九条における私案なんて世界の笑いもの。
 そうですね 憲法にしては 具体的な文言が 多かったですね
 法律と 憲法 が 入り混じっているような 文言が 
 だった。 憲法の内容 に 「自衛隊」を明記するのは
 天皇以外の具体的な 名称 入れないのが常 ではないでしょ
 うか  

 寛容は 
 An:核共有等
    これは 結局は アメリが 核のスイッチ を 持つこと
   なので 日本んが いざ鎌倉状態でもアメリカを犠牲にして
   までも アメリカは 核のボタン は 許可しないです。
   
   これが 中国 ロシア 北 など は 知れば 抑止力
   にもなりません。半分お花畑 ですね! 

  「独裁者」に最も近い事 独裁者 とまで どうかと思いますが
   モリカケ問題 は スキャンダル でしたが 行動力 は 
   キッシー より まだまし だと思います。
   余談ですが 
    核共有 は 2011年ごろ から アメリカと議論
   していたそうです。 野党が政治やってころ

お礼日時:2022/04/07 00:58

その時には、お主が率先して戦地に行くことを期待しています。


我々意気地なしは防空壕に隠れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をくださいましてありがとうございます。

我々意気地なしは防空壕に隠れています。

防空壕 も 手榴弾が で やられます。

 経済安全保障推進法案 を 国会で議論するのも大事ですが
ばらまく金があれば 防衛予算を 数倍にして 
 防衛戦略(核戦略) を 政府は 真剣に 国会レベル 
話し合ってください。 といいたい!

 危機が迫っていることも 分からない

条約 うんぬんも ありますが その壁を
必死で 乗る超えることも大事
 
北の必死さ  成し遂げる 意思力 参考 になりますが
容認はできません。
 
それは 国民一人一人 もっと 世界情勢に
目も向けることが大事
残業ばかりするもいいですが

 世界がどうなっているのか 片隅報道 ですが 
中東は 常に戦争 を やっていて アメリが武器を 中東に
 常にサプライチェーン(売っている)している。

 北が 昨日の新聞では 韓国に対して 核攻撃 も
ありうる と 言っていますね! これが 新聞の片隅
で アメリカ 日本が 騒がないのが 可笑しい

 日本は ウクライナ優先 より 隣国の 危険を
どうにかしないと! アメリが ウクライナに 一生懸命
 で 台湾は ひえひえ しだした そうです。

台湾有事は 日本の有事 だれが ウクライナ惨事を  
 予想できたでしょうか?
 台湾も日本も 同じ立場です!

ウクライナの次は 北海道です。 間違いないです。
アイヌの根源は ロシアだ 言い出した!を口実に攻めてきます!

 なので 日本国民は 有事備える そうしたら
 国会議員は お花畑の政治はやめて 本腰で 仕事をし始める

お礼日時:2022/04/07 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!