アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家が安全圏にいて国民が、民主主義の代表者の喧嘩で殺されることについて疑問です。
対話が無理なら、直接民主主義で選ばれたゼレンスキー、バイデンがロシアのプーチンと、柔道で戦えばよくて、間接民主主義で選ばれた岸田政権に国民を戦争に巻き込み危険にさらすのは、いきすぎた権力の暴走だと思いませんか?


ロシアの大陸間弾道ミサイル「サルマト」は、10発でアメリカの全国民を殺害する威力があると言われており、サルマトに搭載されマッハ20で飛行する極超音速滑空兵器(HGV)「アヴァンガルド」も配備している。
日本に向けてミサイルが撃たれるとしたら、'13年から配備が始まったボレイ級原子力潜水艦が使われるでしょう。核ミサイルを16基搭載できることで知られています。

イージス艦だけでなく、陸上配備型迎撃ミサイルシステム『イージス・アショア』でも、この速度で飛来するミサイルを迎撃するのは不可能です。

まず間違いないのは首都機能が集中している東京だ。

特に、軍事施設は優先順位が高い。陸・海・空自衛隊の一体的な部隊運用を司る防衛省・統合幕僚監部が設置されている市ヶ谷は格好の標的だ。

落ちてくるミサイルは一発だが、それは16個の核爆弾に分裂し、同時に爆発して、首都圏を蒸発させる。1個の子爆弾だけで、その威力は広島型原爆の約62倍とされる驚異的な威力だ。
東京はほぼ全域、神奈川、千葉、埼玉の主要部も焦土となる。

必ず狙われるのは在日米軍基地。米海軍の空母や潜水艦にとって重要な役割を果たしている横須賀基地、同じくキャンプ座間や横田基地も格好の標的となる。
朝霞や習志野、木更津、横浜といった駐屯地や、ヘリポートを備えている府中基地にも核は容赦なく襲い掛かる。
東京近郊だけではない。首都機能を担えるような大都市は区別なく核を落とされる。大阪や名古屋、札幌、福岡は壊滅的な被害を受けるだろう。

3月2日、ロシア外務省は、ラブロフ外相が中東メディアに「第三次世界大戦が起こるとすれば、壊滅的な核戦争になるだろう」と答えた内容を紹介した。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93153?page= …

質問者からの補足コメント

  • 岸田首相は、国民投票で選ばれた代表ではありません。

      補足日時:2022/04/11 19:36

A 回答 (1件)

>間接民主主義で選ばれた岸田政権に国民を戦争に巻き込み危険にさらすのは、いきすぎた権力の暴走だと思いませんか?



思いません。
議院内閣制は十分に政治的暴走を防ぐことができる、優れた民主主義体制だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!