アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、衰退しているので、ロシアや中国に、侵略されて、大変な事になると思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

少子高齢化が日本の未来にもたらす衝撃は大変なものがあります。

25年後は老人ばかり、独身が増加し夫婦世帯は激減します。5年後は日本の半分は外国人でしょう。日本は消え他民族国家です。日本人は消えても精神は残しておきたい。500年後、400年前にはここには日本と言う天皇を元首とした国があったと歴史に書かれます。
    • good
    • 0

日本は衰退なんかしていないし、ロシアや中国は日本に侵攻できるような力はありません。

    • good
    • 1

>日本は、衰退している


平均株価は、最高値を超えたところですが?

衰退しているのは、ロシアや中国では?
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB17BAA0X10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/13 10:24

軍事的に侵攻をうける可能性は極めて低いと考えます。


「第3次世界大戦になってかまわない。わが国にはこの戦いに同調する多くの同盟国がいる」として開戦に踏み切る判断が出来る国があれば別ですが。

ちなみに経済と軍事には関係性はあると思いますが、それをごちゃまぜに感がるのは非常に短絡的なことだと考えます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/13 10:24

資源が無いから、1960年代~1990年頃のようにがむしゃらに働かないと、


列強の大国には追い付かない。

今のような、緩い働き方では、英国のように生産が落ちて行く。

働き方改革とは、凋落の国にしていく事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2024/04/13 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A