アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!!BRICSの加盟国は覚えるべきですか?もし覚えるなら、覚え方も教えてください!

A 回答 (4件)

だいぶ賞味期限が切れていて、今さら覚える必要があるかは微妙



B:ブラジル <- 国家財政が粉飾されていたり、歴代の大統領の不正で社会が混乱していて一時の勢いはない

R:ロシア <-石油依存からの脱却が出来ず原油価格低迷すると経済が低迷、且つ政権トップと財界の癒着露骨すぎて、外資の導入も進まず

I:インド <-経済発展は継続している(但し、内政的には問題山積)

C:中国 <-経済は発展し続けているが、一方で不良債権問題や過剰供給問題など波乱要素も多い、何かを切っ掛けに急反転するリスクを抱える

S:南アフリカ <-急発展も無い代わりに、問題も国内的なレベルの限定的なもの

という感じに、BRICsがもて囃された頃とは各国の様子が変化しているから
一律にBRICsと括る考え方自体に無理がある
    • good
    • 7

既に#1さんが解説されていますが、BRICSという呼び方そのものが覚え方になっています。


いまの質問者さんにとっては、BRICSが何のことを言う言葉なのかをきちんとたたき込まないといけないってことですね。
    • good
    • 0

BRICSとは、2000年代以降の経済発展が著しい5か国の頭文字であり、


なんかの加盟国、と言うことではありません。
念のため、ご参考まで。
    • good
    • 0

覚えた方がいいですね。

頭文字ですよ。
B…ブラジル
R…ロシア
I…インド
C…中国
S…南アフリカ
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!