プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアの軍事侵攻から2年経ちましたが、ウクライナは戦争に勝てそうでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

現代戦は局所的武勇談ではなく国力がモノを言います


露国とウクライナでは国力差が違いすぎるので長引けば長引くほどウクライナ不利となり最後は敗戦ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたらやっぱりNATOに入れないと。

お礼日時:2024/03/05 15:11

勝てると思います。

今後は、Fー16をはじめとする航空戦力が強化されます。不足していた砲弾も80万発が支給されることになりました。ドローンも大量生産されています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃぁ!

お礼日時:2024/03/02 23:29

ウクライナがもう勝てそうにもないといろんな人が思い始めたという事は、それはもう負けの始まりですよね。


だって負けそうな相手におカネは出さないよ。
つぶれそうな会社の株は買わないのと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瀬戸際ですかね。。

お礼日時:2024/02/28 12:12

勝てるもなにも、ウクライナは防戦だから勝てません。


飛んでくるミサイル、ドローン、戦車などを撃退しても徐々に削られます。
報道もアメリカよりの報道しかしません。
日本独自に取材する能力もありませんからね。

序盤ではアメリカ軍が兵器実験するためにたくさん資金、武器援助しましたけど
もうしなくなりました。
だから負けです。

アメリカが提供したジャベリンとかがテロリストにわたると思います。
ロシア大儲けですね。
兵士がいくら死んでもプーチンは困りません。

イスラエルにまでアメリカが手を出すし。

アメリカは常に戦争してないとゃっていけない国なのです。
それで儲けているのです。

これがなかったらドルは暴落してます。
日本は米国債権だけで、日本の国家予算より収入があるんですよ・
円安になるなほど収入は増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腐った世の中ですね…。

お礼日時:2024/02/27 19:09

#5



>この周波数が何なのか存じ上げませんが、やった方がいいですよね。

NAVSTARもGLONASSもいわゆるGPS衛星。
みんながGPSと呼びカーナビなんかでも使用しているのがNAVSTAR。
GLONASSはロシア版二番煎じ。中国版二番煎じが北斗。

また、ロシアのプロパガンダ屋が跋扈し始めているけど、日本がロシアから輸入している天然ガスは、日本が使用する総量の10%に過ぎないから、それがなくなってもエアコンがかけられないということは無い。日本がやめないのは、カルテル価格で安く抑えられていること、プラントに出資していて、その利権を守るため。レアメタルのパラジウムはとっくに高騰して高止まり。歯の治療をしている人はつらいかもしれない。

「ロシア資源を断ち切ると全てのものの値段が跳ね上がり、おそらく犯罪率が格段に増加する」なんての媚露派のファンタジー。欧州はロシアのガス依存率が高かったから電気代は跳ね上がったけど、それでも犯罪率が格段に増加したということはない。犯罪率が格段に増加したのはウクライナで、それはロシアの戦争犯罪。

プーチンの核恫喝がアメリカに効いているのは事実だけど、今、ロシアがやっていることは、ズデーテン割譲とかポーランド分割といういつか来た道。今のうちにモスクワとサンクトペテルブルクを石器時代まで強引に引き戻すべきだと思う。侵略熱烈支持民族は絶滅してもらうが吉。死体になればさすがに侵略はできないはず。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後半部分はほんとそう思います!

お礼日時:2024/02/27 19:05

●絶対勝てない。



・核を持ってないから
・予算がないから
・兵力、軍事力がないから。
・アメリカもNATOもやる気ないから。


●なぜアメリカ、NATOはやる気がないのか?
・核兵器が怖いから。
・ロシアは資源大国で世界中が依存してるから。


●ちなみに
・日本は今でもロシアから天然ガス、水産物(魚などの食品)を購入しています。

もし、ロシアからの天然ガス輸入が出来なったら、月々の電気料金はとてつもなく跳ね上がります。夏場はエアコンなんて掛けれませんよ。

・アメリカは、ロシアから木材を大量に購入しています。

・他にもレアメタルなどの資源も維持している。

・ロシア資源を断ち切ると全てのものの値段が跳ね上がり、おそらく犯罪率が格段に増加する。


●自分たちが苦しんでもウクライナ人助ける根性あんの?。

それとも「電気代跳ね上がるのは嫌だ、エアコン使えないのは嫌だ。結局ウクライナはよその国で、我々には関係ねー」ってなるのか?

どっち取るのか?。って想像すれば答えは見えたよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ここまで来て手のひら返しはなしでしょう。

お礼日時:2024/02/27 13:23

ロシアが危うくなれば理想という声もあるでしょう。


北方領土を日本に返す形で手放してくれれば、日本は取り返すチャンスになるでしょう。樺太や千島全島は本来日本のモノ。
物価を下げて日本経済を善くしてもらわぬと皆が苦しむ。
ウクライナには勝ってもらいたい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2024/02/27 13:22

ウクライナは英国などと二国間協定を進めており、軍事支援は続きます。

一方、ハンガリー・クロアチアなどNATO内でもウクライナ勝利の妨害勢力があるが、朗報はフィンランド・スウェーデンのNATO加盟で軍事支援は増すでしょう。ウクライナ国民が一致団結して国際的テロリスト・プーチンの排除に全力を尽くす気概がある以上、ウクライナが負ける事はないと思います。ウクライナは国内をプーチンに一方的に蹂躙されるだけでなく、ロシア国内の軍事基地・軍事工場など直接攻撃も構わない段階です。その為にはフランスは第二次世界大戦で助けられた国なのでこの際砲弾支援を大幅に増やすべきです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうだそうだ!

お礼日時:2024/02/27 13:21

戦争と言っても所詮自国防衛であり、ロシア国内への攻撃が


出来ないハンディ?がある。

切り札である核兵器も持っていないの勝ちはない。
現時点での線引きでの妥協し、終戦にした方が賢い
選択になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そしたら最初からそうしておけば良かったですね。

お礼日時:2024/02/27 13:20

密かにウクライナに核兵器を持ち込ませモスクワを脅せば戦争は終わるかも知れません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

えー…それは相当なギャンブルですね。

お礼日時:2024/02/27 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A