プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ白人は老けるのが早いのですか?欧米に何回も行ったことがあり、白人の人は老けるの早いなと感じました。28〜40って若いと思うんですけど、白人さん達って結構老け始めません?笑
やはり、メラニンが少ないと、劣化するのも早いのですか?
ロシア北欧東欧南欧西欧アメリカカナダオーストラリアニュージーランドに行って、そう思いました。
10代とかは日本人とそんなに変わりません。若さとか。

A 回答 (4件)

東欧・ロシアは、おばあさんも口ひげがある場合があり、20代には天使のように美しいだけに、残念です。



欧米白人の顔は彫が深いので、皺がマリアナ海溝のように深いです。比べて、平たい顔は、しわになりにくい。

東アジア人(日本・中国・韓国)の場合、男女とも見た目の綺麗さは20歳から25歳がピークですが、アメリカだと、男女とも、高校生が自覚もないのに無駄に美しいです。大学に行って、すっかり太って帰ってくる子が多い。

日本と違って、大学時代におしゃれをする習慣がないこともあります。そのまま老化する。肌が日焼けに弱いのも一因ですが、自由な社会で、人目を気にしなくてよいことも大きいと思います。
    • good
    • 4

肉食が多いからだ、という


説があります。

肉食が多いから、しわが出来やすく
老け顔になる。
    • good
    • 2

老けてるのではなく、責任ある行動をするから大人の顔になるんです。

日本人はお子ちゃまみたいな行動をするのが多すぎるので、大人の顔にならないだけです。
    • good
    • 4

食べ物が悪いと老化が進む。

ひとつは糖化。もう一つは酸化。糖化とは糖質とたんぱく質の結合だ。酸化は、組織が活性酸素と結合してしまうこと。どちらも本来は望ましくないが食べ物によって必然的に進んでしまう。それが細胞の老化なのだ。食べ物によっては老化を遅らせることができる。しかし食べ物によっては老化を早めてしまう。白人は長年の悪い食習慣によって老化が早まる。例えば同じ外国人でも日本で長期間過ごした人が母国の同窓会に参加すると一人だけ若くて同期生に羨ましがられたといった事例が報告されている。つまり原因は遺伝子ではなく食文化にあったのだ。どうして白人に肥満が多いのか。どうして白人は新型コロナに苦しんでいるのか。全部、食文化に答えがあるのだ。AGEという言葉を知っているだろうか。抗酸化物質という言葉を知っているだろうか。それぞれ糖化・酸化に関するキーワードだ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています