プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党は何のために与党をしているのでしょうか?
これでは、世界に対して発信力もないATM。
武器は送ってないところは、まだ人の命を軽んじる拝金主義の欧米に比べてマシですが、資金が武器購入に使われていたら、彼らと一緒になります。
欧米は、口ではロシアの侵略だとプロパガンダしてるけど、現在進行形で植民地を持っている宗主国。衛生国はドン引きでしょう。しかも仕掛けたのは、欧米。
日本は、このまま米の言いなりでよいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本には米軍基地があるのだから、第三次世界大戦になれば北海道が巻きこまれるんじゃないのですか?

      補足日時:2022/12/04 07:32

A 回答 (9件)

日本は、このまま米の言いなりでは破滅すると、かの有名なエマニュエル トッド氏も、核を持てば安全で(米国の戦争に巻き込まれず)中立的な立場をとることができる」と仰っており、日本は安全保障で米国から自立するべきだと。

    • good
    • 2

何処の戦争?。


隣の朝鮮戦争(休戦中)すらやめさせれない国が、それ以外の戦争を辞めさせるなど不可能です。
    • good
    • 0

よくない!

    • good
    • 0

>軍事侵攻を侵略とプロパガンダして踊らされてる民という縮図ですか?


>ロシアが独立させてるのは、8年間、ウクライナ政府に
>迫害されていち地域です。

残念ながら、あなたがロシアのプロパガンダに踊らされています。
実は私、3年前にウクライナに3か月、しかもドンバス地域に住んでいました。まったく迫害など聞いたことがないですよ。

多少、親ロシア派との意見の食い違いはあり、酒場で言い争いなど
していましたが、迫害などということはありませんでした。
まぁ、日本で言えばせいぜい自民党支持者と立憲の支持者のような
もんです。
言い争いはしても殴り合いにも殺し合いにもなったことも聞いたことも見たこともありません。
まして政府が弾圧するなどということはなかったですよ。

それに、ロシアは国連の常任理事国です。
ウクライナの親ロシア派が迫害を受けていたのならなんで国連で
この件を持ち出さなかったんですか?

それまでは何の申し出もなく、
侵攻3日前になって突然プーチンが言い出したことですよ。
どういうわけなんですかね?

プーチンのプロパガンダ以外にないじゃありませんか。


    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/12/04 21:27

>欧米は、口ではロシアの侵略だとプロパガンダしてるけど、現在進行形で植民地を持っている宗主国。



現在進行形で植民地化、いや強制領土編入を図っているのはロシアぐらいのもの。今存在している植民地と一緒くたに呼称されている地は、国連(国際連盟を含む)信託統治領の引継ぎがほとんどで、自立が非常に難しい地域。

>日本は、このまま米の言いなりでよいんですか?

質問者は、このままロシアの言いなりでよいと思っているんですか? それとも大金を得られるのですか。
    • good
    • 0

ドイツのメルケル首相、フランスのオランド大統領でもウクライナ内戦をやめさせることができなかった。

ゼレンスキーは、EU加盟を望むといいながら、EU首脳の顔を平気で潰したのです。ウクライナ内戦を停められなかったのなら旧ソ連の内戦も停められまい。ましてや旧統一協会でさえ手こずる岸田首相に停められる訳がない。

新たなミンスク停戦合意に見るウクライナ危機の構図 _ 研究プログラム _ 東京財団政策研究所
https://www.tkfd.or.jp/research/detail.php?id=1983
    • good
    • 3

戦争を止めることができないのか?情けない!


確かにその通りだ。
何のために各国に政治家がいるのだ!
と俺も思う。

一方で君の理論は
まったく理論が逆であり、ナンセンスでもある。

今は西欧が植民地を持ってるくせに、とか
拝金主義だとか言ってる場合ではないんだよ!
そんなことは今はどうでもいい。
この戦争終わらせてから議論すりゃぁいい。

一番大事なのは早くおこの戦争を終わらせることである!

質問者さんはウクライナを支援しないでいい、ということを言っているように聞こえる。
じゃぁ
ロシアが力づくで他国を占領しその国の主権を奪ってもいいというのか?
それが許されるなら中国が台湾を、あるいは日本を侵略しても
いいということになる。

とにかくどう見たって悪いのはロシア。
国連で認められている核保有国がその核を背景に他国を占領しようとしている。
許されるのか?

ウクライナが親ロシア派を弾圧しているなら
それをやめさせるよう国連で施策を提案すればいいだろう?
主権、領土、領民を武力で奪い取ることをしなくてもいい。

大国、一国が力づくで他国の主権を侵すことは
世界の秩序を大きく乱すことは間違いない。
これが一番悪い。

今はこのプーチンのわがままである侵略によって
ウクライナ人はもちろんロシア人の若者が一人でも命を落とさない
方法を世界で考えなければならん。

その為にはロシアにこの侵略をあきらめさせることなのよ。
残念ながら現在の方法ではロシアが武力に頼っている以上
止めさせるほうも武力に訴えざるを得ない。

できればロシアの若者の命も救いたいが
彼らがこの戦争に加担している以上命を失っても仕方ない。
彼らがプーチンに逆らい、武器を捨ててくれれば
それが一番いい。

しかし放っておけばウクライナの
主権、自由、民主主義は奪われる。
これだけは絶対的にゆるされない。

ロシアが武力での侵攻をあきらめない限り
これに武力で対抗するしかないであろう。
またあきらめさせるための西欧の武器提供でもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

軍事侵攻を侵略とプロパガンダして踊らされてる民という縮図ですか?
ロシアが独立させてるのは、8年間、ウクライナ政府に迫害されていち地域です。

お礼日時:2022/12/04 08:54

戦争があってもなくても、欧米や日本の政治家には関係ないから。


しかも、日本を動かしているのは政治家でなく「官僚ですよ」。
政治家は官僚の案件を実行するだけ。
官僚の雇われママだ。

政治家は選挙が命、
官僚は天下りが命。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに官僚主義は悪い面が目立ちます。

お礼日時:2022/12/04 09:03

おりますわ。


その方のお名前は志位和夫と福島瑞穂こと趙春花先生。
この方達は自衛隊を直ちに解散・武装放棄して人民解放軍を
招き入れ、無血開城で我が国を支那の領土にする事を悲願と
されておりますわ。
同様に、枝野幸男先生は我が国を南鮮の領土にする事を画策
されておられますわ。
ホントですわ!!
「戦争やめさせることが出来る政治家は日本に」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!